usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年11月20日(Mon)の独り言

の呟きは 26

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    現在未所持の宝の地図の都道府県(過去に持ってたが捨てて今は無いもの)

    なし

    お宝やフィールドの魅力が低い等で
    同一の都道府県の別の地図と入れ替えたい都道府県(交換するたびに検討しなおす)

    秋田 香川 鹿児島 高知 滋賀 千葉 徳島 長野 福井 宮崎 山口 山梨

    レベルカンストで不要になった都道府県

    まだなし

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      ドラクエウォーク地域

      北海道
       北海道

      東北
       青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島

      関東
      茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川

      中部
      新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知

      近畿
      三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山

      中国
      鳥取 島根 岡山 広島 山口

      四国
      徳島 香川 愛媛 高知

      九州・沖縄
      福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄


      https://www.dragonquest.jp/walk/event/odekake/

      •  #

        沖縄って九州には含まれないのか・・・?
        九州というけど県は9もないよね・・・?

      •  (UPD ) #

        これって一般的な地域の区分と同じ?

  •  #

    昨日、新規の自前地図をクリアしたのは失敗だったなあ・・・
    別に昨日中に手放すわけじゃないのだから
    今週のウィークリーミッションにカウントさせればよかったのに・・・ね

    •  #

      ゴールドのサブクエか、リセット地図のクリアでもすればよかったな

    •  #

      今日はウィークリーミッションに合わせて
      適当な未クリア地図をクリアしとくか・・・

  •  #

    宝の地図のすれちがいのやつ
    通知のタイミングで見に行かないと一覧に追加されないぽいんだが・・・?
    見に行かずに助っ人使ったりすると助っ人分しかなくなる・・・

    •  #

      助っ人関係なさそう
      直前のすれちがいの時間帯にログイン状態がない場合は地図が追加されないぽいが

      すれちがった人数の通知が意味不明だが
      あしあとサーチ用なのか?

      •  #

        通知あるのに増えてないときは
        たいてい12時過ぎてから初ログインした日だけという気がするし

      •  #

        すれちがいの条件
        書いてあったね・・・

        f:id:neetsdkasu:20231120132210p:plain
  •  #

    経験の珠、残り9個・・・?

    やべえな

  •  (UPD ) #

    夕方が復刻枠じゃなくなったせいで
    メガモンにまったくありつけず
    討伐手形が溜まる・・・

    •  #

      おにこんぼう、ソロで倒せるかわからんし
      どこでも以外ではあまりな・・・

    •  #

      討伐手形7個・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fb53928b484aad50dced29a4eef7986608b457d5?page=3

    うーん?そうやろか?

    •  #

      全体に当てはめていい話じゃないような

    •  (UPD ) #

      酷なのは尻を叩く人がいなくなったことではなく
      自発性の育み方が研究されてないのか広く共有されてないのか、の問題では
      そも自発性があろうとも環境による制約は突破できるとは限らんしな

      運ゲーだよ
      貧困な国や地域の生まれを例に挙げるのは不適切か
      まぁ、日本で生まれたことを前提としても親も先生もクラスメートもコーチも選べるわけではないし、人との出会いがアタリかハズレかもあるし
      だいたい、じゃあイチローと同じ部活にいた同輩や先輩や後輩はイチローと同意見になるなの?という感じがするし
      親も先生もコーチも人間である以上は人の好き嫌いもあるだろうからどんな子相手でも公平や平等に接するとは限らんし、そも公平や平等であるべきという価値観すら持ってないこともありるうし、恩恵を受けられた子と恩恵を受けられなかった子では、違うよな、世界の見え方が

      •  #

        成功者の語る勝因は情報としての価値はほとんどないのではという気がする
        誰にでもあてはまる話ではないから参考にならんという
        人生は運ゲーの部分が強すぎる

  •  #

    またwifi死んでる・・・
    本日3度目・・・なぜこうなる・・・

    •  #

      現状、PCの電源変化でのみ復活するという感じなので
      なんで?という感じ・・・

      windowsのイベントログにはそれぽい通知はないし・・・

      •  (UPD ) #

        ハードウェアもドライバも生きてるように見えるのに(近隣の電波拾って列挙しているのに)
        我が家のwifiルータのアクセスポイントも電波良好だとこのPC上で表示されているにもかかわらず
        そのwifiアクセスポイントに接続できない
        なぜ?why?

        設定からの操作で再接続できず
        wifiルータ側のリセットでも再接続できず
        PCの電源入れ直しでのみ再接続できる

        意味不明すぎ

        •  #

          スリープからの復帰だと、うまくいかない場合あるね・・・
          休止状態でちゃんと電源落とさないとダメぽい

  •  (UPD ) #

    ボーナスダンジョンのカギ、2個ゲットできて
    結果は
    ジャックポット2、ドラキー1、ハズレ3

    超ラッキーだったw
    パラディンパーティLv69になった

    f:id:neetsdkasu:20231120225435p:plainf:id:neetsdkasu:20231120225448p:plain
  •  (UPD ) #

    「imphal ufo」で画像検索したが
    ufoという呼び名は世界共通で宇宙人の円盤型の航空機ということになるのかな・・・?

    •  #

      くっそ小さく映った画像しか出てこん・・・

  •  #

    残り3日で巣立ち、無理です・・・

    f:id:neetsdkasu:20231119223556p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ライトは巣立ったが
      センタは残り8000弱あって・・・どう見ても無理

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >