usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年12月23日(Sat)の独り言

の呟きは 15

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    14章の2話も4話も6話も
    難易度設定やや緩いのか?

    •  #

      まぁ、ほこらやメガモンと違ってガチ設定にするわけないか・・・
      メインストーリーは誰でもクリアできる程度の難易度に設定するはず

      メガモンはあくまで複数人の協力プレイを前提とするから、ソロ狩りの場合のみガチ勢向けになるだけで

      •  #

        推奨レベルあるなら
        それなりの難易度で突破できるのだろうて

  •  #

    14章6話の攻略情報ググってみたが
    どうも状態異常が通りやすいらしい
    力押しで通してしまったからね・・・マヌーサや攻撃減やマホトーンが効くなら、それ使ったほうが楽だった可能性あるね・・・

    •  #

      どうもジバリアが弱点だったらしく
      ゴールデンクレイモアの使いどころだったか?

      •  #

        各個撃破が一番良かった印象だけど
        攻略情報にはそういうこと書いてないな・・・
        それと麻痺使ってくるという話もない・・・(そこまで苦戦するプレーヤーもいないから攻略情報自体が雑な可能性ある

      •  #

        メラも弱点だったらしく
        いきなりメラフォースを使っててもよかったかもしれない(まぁ倍率的に微増だろうけど

  •  #

    GOバトルでスーパーリーグでたまにシャンデラが入るのだが
    こいつ強いなあと思ってたら
    ググったところ強いポケモンらしい・・・マジか

    •  #

      シャンデラ1体で相手の3匹を屠ったので、ね・・・

      •  #

        まぁ、対戦相手が早々に戦意喪失してたぽいのがあるかも(使ってるポケモンのCP自体はスーパーリーグの1400以上のやつだったけど、

        •  #

          シャンデラにトラウマでもあったのだろうか

  •  #

    メインストーリー第14章7話をクリアしました・・・

    まぁ、バトルなしのクエストなのでストーリー眺めるだけだが・・・

    8話は出発コメントまでは確認した
    フィールドモンスターにシルエットはなし(7話のクリア前にガーゴイルぽいシルエットのやつは倒して図鑑登録した

    •  #

      えっと
      なんかストーリー、雑な気がする・・・ボス戦に前座がいないのもあいまって余計そう感じてしまう・・・

      まぁ前座はいないほうが嬉しいが、その分ボスが強くなる、というわけでもないので・・・なんだかね

      •  #

        それもこれも4周年以降の武器が強すぎるせいもあるな

        •  #

          壊れ武器でゲームバランス崩壊

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >