usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年03月12日(Tue)の独り言

の呟きは 17

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    これ、しずくとゆびわの表示の違いって入手経緯の差か?
    びわはこの交換所経由で、しずくは別のイベント経由での入手だから、この表示の違いってことなのだろうか?

    f:id:neetsdkasu:20240312234016p:plain
    •  #

      そうか、そういうことか

  •  #

    クイーンスライムがいるせいでハズレとは言い難い地図が完成・・・

    クイーンスライム、ほこらでSに至らなかったため・・・クソ

    f:id:neetsdkasu:20240312233914p:plainf:id:neetsdkasu:20240312233928p:plainf:id:neetsdkasu:20240312233941p:plain
    •  #

      推奨レベルが高すぎて、お宝スポットモンスターが強すぎる

    •  #

      ところで今更気づいたんだが
      リセットって、リセット後の地図だろうとボス討伐済みじゃないとリセットできないのな・・・
      リセット済みの地図ならボス関係なく再リセットできると思ってた・・・

    •  (UPD ) #

      ところでゴーレムの宝珠3つ揃ったから
      ゴーレムのSこころ2個のうち1個を覚醒しといた・・・

      覚醒後のステータスどう見てもハズレなので(性能落ちてるように見える)
      つらい
      コストの数値とステータスの数値の差が性能のようなもんなので
      明らか性能ダウンなんだよな
      きあいためが付くというのが利点なのだろうけど

      f:id:neetsdkasu:20240314000219p:plainf:id:neetsdkasu:20240314000233p:plainf:id:neetsdkasu:20240314000246p:plain
      •  #

        (omitted)

  •  #

    ジガルデセル、全然たまらん・・・

    f:id:neetsdkasu:20240312233952p:plain
  •  #

    ドーミラーの色違いばかり増える・・・

    f:id:neetsdkasu:20240312234003p:plain
    •  (UPD ) #

      色違いが出たら、なんかもったいなくて、捕まえてしまう
      図鑑的にはもう不要なのに・・・ね・・・

      •  #

        一方で今日のスポットライトアワーでニドラン♀の色違いは一度も遭遇せず・・・だしな・・・

        •  #

          大量のニドラン♀を捕まえたにも関わらず
          色違いもいなければ
          評価MAXもいないし
          評価3個も1体だけで・・・
          つら

          •  #

            まぁ、ニドクインに使い道があるのかどうかというと・・・微妙か

            •  #

              ニドキングのレイドがあったけど
              ソロで勝てるめどが立たないからスルーしたけど

              どく/じめんタイプに
              有利なポケモンって
              じめん/ひこうタイプしかないのか?

              じめんタイプならどくタイプに耐性があり
              ひこうタイプならじめんタイプに強耐性があり
              じめんタイプはどくタイプの弱点で特効

              グライガーがじめんタイプのわざを覚えられるかは知らんし、星3つレイドに耐えられるだけの耐久力あるかは知らんけどな・・・

              •  #

                エスパータイプやみずタイプをぶつければ弱点をつけはするが
                エスパータイプは耐久力が不安だし
                みずタイプは・・・どうなんだろな・・・

                •  #

                  まぁグライガーも持ってないし
                  みずタイプポケモンもバトル仕様のは持ってないし・・・ね

              •  #

                グライオンじゃないとステータス的に厳しそうだな

                •  #

                  ノーマル技にじめんタイプなしか・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >