の呟きは 24
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dcaf44d20821041c1332b9fbafd73e992154187
???なぜ???https://news.yahoo.co.jp/articles/da47d226583a00f90976945123a63c9df74e5f65?page=1
1年で枯渇って、ずいぶんと楽観的な・・・https://news.yahoo.co.jp/articles/6e62b70c241c888792c6a50cff0bf57336e333f8
ヤバそう
タニタ以外も同様の取り組みしているなら個人事業主でも食つなぐことができそうだけど
タニタくらいしかこういう取り組みしてないなら契約切られたら終わるやんけ
社員とは明らかに異なる扱いをしているというなら労働基準法では保護されないだろうし、個人事業主になる側は結構リスキーでは・・・- (UPD ) #
うーん、goの設計思想よくわからん
構造体のコピーのお行儀作法がわからん
- (UPD ) #
パブリックなCopy(dst,src)関数を使うものが多い気はする
FloatはCopy(src)メソッドがあり
IntはCopyじゃなくSet(src)メソッドが同等の機能ぽくも見えるググっても
リフレクションを用いたディープコピーの話ばかりで・・・英語よくわからんのだけど
FloatのCopyメソッドって
zからxにコピーじゃなくて、
xからzにコピーなわけ?よくわからんのだけど・・・?
https://github.com/golang/go/issues/66358慣習的に、右から左へ代入という、デザインなのはわかるけど
copy sets z to x ってそういう意味になる?
- (UPD ) #
命名のお作法はこれか?
https://google.github.io/styleguide/go/
https://google.github.io/styleguide/go/best-practices.html
https://google.github.io/styleguide/go/decisions.html
- (UPD ) #
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c1144bef0e5d169cd5f6a8f066782b11e6f6e6b
そういや、生前に墓地や墓石や棺桶を用意した場合、それらは相続になるのだろうか? - (UPD ) #
二分探索を自力で実装できなくなった・・・
頭がダメになった・・・おとなしく、ライブラリ依存
import "slices"
func permutation(size int) int {
x := make(int, size)
n := 1
for i := range x {
x[i] = i + 1
n *= x[i]
}
stack := make(int, 0, n*size)
result := make(int, 0, n)
for {
stack = append(stack, x...)
result = append(result, stack)
stack = stack[len(x):]
t := -1
for i := len(x) - 1; i > 0; i-- {
if x[i-1] < x[i] {
t = i
break
}
}
if t < 0 {
return result
}
for i, k := t, size-1; i < k; i, k = i+1, k-1 {
x[i], x[k] = x[k], x[i]
}
p, _ := slices.BinarySearch(x[t:], x[t-1])
x[t-1], x[t+p] = x[t+p], x[t-1]
}
}