usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年05月14日(Tue)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ワールドオブワンダーの最後のタスク解放はいつなんだろうな・・・?ベベノムは進化するのか否か・・・

    •  #

      案内来てて23日に来るらしい・・・

      つか、ソルガレオルナアーラって図鑑的使い道がまだあったのかよ・・・
      ルナアーラを手放してしまったぞ・・・

      •  #

        コスモッグの3体目、いつゲット可能ですか・・・?

      •  #

        そもネクロズマというのを持ってないのだが
        過去に伝説レイドに出ていたのか?
        あるいは課金プレーヤーが有料イベントでゲット済みなだけ?

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1020ce6caf363fe68d4a69c5185aaa797aeede2a?page=5

    相続税がかからない家ほど知っておくべきノウハウな気がする(ただ、記事の掲載元は富裕層向けの雑誌?ぽいからアレだが(そも相続税課税されるほどの資産って富裕層・・・?)

    関係ないけど、現金ではない現金化しにくい資産が相続税かかる価値あったりすると、相続税を払う現金の確保が大変そうだな・・・(場合によっては実質的に負債か?納税のために借金するとか?

  •  #

    うーん、身に覚えないんだけど

    f:id:neetsdkasu:20240514135312p:plain
    •  #

      SSH接続には関係ないぽいし・・・

      •  #

        プライベートトークンなんて作ったかなあ・・・

        •  #

          ギトラボのAPIなんか使おうなんて画策したことあったんだっけ・・・?

          マストドンツイッターAPIを触ったときに興味を持った可能性はあるにはあるが・・・

  •  #

    今日のマテオのギフト交換
    また日本・・・長崎・・・

    ジガルデセルは入手できたのでそれはよかったが・・・

    f:id:neetsdkasu:20240514193908p:plainf:id:neetsdkasu:20240514193920p:plain
    •  (UPD ) #

      マテオでピン留めしたやつ

      こうや    3 … アメリカ(カリフォルニアx2 ワシントンx1)
      モダン    4 … アメリカ(ミネソタx1 サウスカロライナx1 ジョージアx1 オハイオx1)
      スコール   3 … ベトナムx1 台湾x2
      マリン    1 … チェコx1
      ひょうせつ  1 … フィンランドx1
      ジャングル  1 … ペルーx1
      みやび   9 … 日本(東京x4 岡山x1 神奈川x1 岐阜x1 大阪x1 長崎x1)

    •  #

      フィールドリサーチのタスクのステッカー付きギフトを送るってやつ
      マテオの交換は対象外なのな・・・

    •  (UPD ) #

      自作ルートのコミュニティの回数
      どうもやはり、俺のプレイ回数ぽい

      反映が数日遅れで
      回数の増え方が俺のプレイ日と回数に合致してそう
      今回突然2回分増えたの、1日に2回プレイしたときのが反映されてそう

      240510234936995

       #

      ちな、ここ最近使ってるルートはずっと自作ルートのみなのだが
      数日前から周辺のルートというやつに表示されなくなってしまった
      ルートバッジからプレイ可能だから周辺表示になくても困りはしないが・・・

      なんか知らんが
      作成したルートってとこの表示では自分でのプレイ回数が更新されないし
      コミュニティが遊んだ回数、周辺ルートで表示されなくなっているのに、たまに増えていく・・・

      コミュニティのプレイ回数、もしかして俺のプレイの一部が反映されてるとかじゃねーの・・・?


      f:id:neetsdkasu:20240511003907p:plainf:id:neetsdkasu:20240511003917p:plainf:id:neetsdkasu:20240511003856p:plain
      f:id:neetsdkasu:20240514193930p:plainf:id:neetsdkasu:20240514193941p:plainf:id:neetsdkasu:20240514193951p:plainf:id:neetsdkasu:20240514193856p:plain
      •  #

        ルート作者名を公開にしない設定にしたせいなのか?
        自分のプレイがコミュニティプレイ扱いになるの

      •  #

        ちなみに今日は初めて逆向きで自作ルートを辿った

        逆向き可能にしといてよかった

  •  #

    スリーパーの強さ上限わからんが

    •  #

      (omitted)

    •  #

      評価MAXのスリーパー、最大強化でもCP2400に届かない件・・・

      240428155928734

       #

      評価MAXをゲットした
      シャドウレイドのスリープ・・・
      アメ不足で進化すらできん・・・

      f:id:neetsdkasu:20240428173329p:plain
      f:id:neetsdkasu:20240514194003p:plain
      •  #

        最高の相棒にしたとしても、2400に届かないじゃんコレだと

      •  #

        スリーパーさん
        すごいわざマシンスペシャルで見たところ
        あの3種パンチを習得可能らしい
        使いどころどこかわからんけど・・・(スーパーリーグでしか使えないが、覚えててうれしいのどれ?ほのおパンチ?かみなりパンチ?れいとうパンチ?

        •  #

          すごいわざマシンで表示される技
          普通のわざマシンじゃ出てこないのあるぽいね・・・

          •  #

            普通のわざマシンを大量消費しても出てこないのがあってさ・・・単に超低確率なだけの可能性もあるけど・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/96639f81597fa34d90c2dbb60c68c7c1e46d6945

    費用高杉てワロタ
    これ実質泣き寝入りやんけ

    •  #

      お金に余力のある人以外は
      世の中泣き寝入りなのな

  •  #

    https://tenhou.net/0/?log=2024051423gm-0089-0000-bb3016b3&tw=2

    ダメぽ

    f:id:neetsdkasu:20240515001536p:plain
 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >