usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年06月13日(Thu)の独り言

の呟きは 46

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f02e25083eea3eb58f3847e71458781f1f29a9ed

    現実的に使い勝手のいい薬を示すのは危うそう

  •  #

    カクレオン

    f:id:neetsdkasu:20240613134931p:plain
  •  #

    ポケストップのディスクを回したら謎のボーナスを獲得したんだが・・・

    なにこれ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240613134952p:plainf:id:neetsdkasu:20240613135003p:plainf:id:neetsdkasu:20240613134827p:plain
    •  #

      TL41のタスクのイーブイ進化系のためだけに連れてるからハートとか集めてないんだが

    •  #

      ググったところ
      パワーアップという状態のポケストップのフォトディスク回すとハートボーナスを得られる場合があるらしい・・・

      •  #

        パワーアップ・・・写真撮ってアップするやつな・・・

        •  (UPD ) #

          誰かが写真撮ってそのポケストップをパワーアップさせていたらしい

  •  #

    今日のマテオのギフト交換は
    オランダで、おそらく、たいりくのもようのポイン

    f:id:neetsdkasu:20240613135013p:plainf:id:neetsdkasu:20240613135036p:plainf:id:neetsdkasu:20240613134942p:plainf:id:neetsdkasu:20240613135025p:plain
    •  #

      マテオでピン留めしたやつ

      こうや    5 … アメリカ(カリフォルニアx2 ワシントンx2 ネバダx1)
      モダン    7 … アメリカ(ミネソタx1 サウスカロライナx1 ジョージアx1 オハイオx2 ニューヨークx1 イリノイx1)
      ぐんとう   1 … アメリカ(フロリダx1)
      スコール   4 … ベトナムx1 台湾x2 タイx1
      マリン    2 … チェコx1 スペインx1
      ひょうせつ  1 … フィンランドx1
      ジャングル  1 … ペルーx1
      ていえん   2 … アイルランドx1 イギリスx1
      はなぞの   1 … フランスx1
      サバンナ   2 … ブラジルx2
      たいりく   2 … ドイツx1 オランダx1
      たいが    1 … オーストラリア(ビクトリアx1)
      みやび   15 … 日本(東京x4 岡山x1 神奈川x1 岐阜x2 大阪x2 長崎x1 山口x1 茨城x1 宮城x1 石川x1)

    •  #

      ポイン、エロい響き・・・?

  •  (UPD ) #

    ビビヨン3種、カメラってみたけど
    なんか微妙

    やはり、ちゃんと外で撮るべきかなあ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240613134845p:plainf:id:neetsdkasu:20240613134856p:plainf:id:neetsdkasu:20240613135047p:plainf:id:neetsdkasu:20240613134907p:plain
    •  #

      遠近感がよくわからんが
      これ、同種ポケモンでサイズ違いを並べるとサイズ違いに表示されるのか?
      XXLとXXSを並べるとどうなるんだろう?

  •  #

    マスターボールのタスクを達成
    間違って使わないようにリワードを取らずにいる・・・

    f:id:neetsdkasu:20240613134918p:plain
  •  #

    ttps://www.youtube.com/watch?v=DkD-btc90xI

    無音で眺めてたけど
    リコが主人公・・・?そのように見えない・・・ロイ=サトシでそのまま展開させてるようにしか見えん・・・

    •  #

      ポケモンの女の子、みんなエロかわいいよな・・・

    •  #

      なんていうか
      ロイが構図の中心に位置してるシーンが多くね?という感じで
      この回がたまたまそうなのか知らんが・・・

      •  #

        リコを見たくて眺めているのに

        •  #

          リコの生足、太もも、エロい・・・エロすぎ

      •  #

        ロイってカントー出身なのか・・・サトシポジを意識しすぎなのでは・・・

        •  #

          無音で見てたからわからなかったが
          一人称はボクとのこと・・・
          あの見た目と動きでボクか・・・

        •  #

          どうもググってると
          ロイというキャラはバトル能力が低いらしい・・・元気っ子なだけのキャラ・・・え・・・

          •  (UPD ) #

            タケシやカスミのようなジムリーダー級が同伴して旅してたのと違って
            リコやロイたちは初級者(?)ぽそうだからなあ・・・
            学園が舞台なのか旅が舞台なのかよく知らんけど
            うーん

            昨今のチート能力系作品の多さからすると
            能力からしてもルーキー級なキャラたちの物語となると・・・
            サトシもルーキーからスタートのはずだったけど、何かしらチート級性能を発揮はしてたような気がする(とはいえ、初期はカスミやタケシから諫められることも多かったような

            •  #

              NARUTOはナルトたちはルーキーポジなのに能力なチート揃いで下忍1年目で中忍試験受けるとかいう展開だったよなあ・・・

              このアニメはリコもロイもルーキーポジで、ルーキー能力のようだから・・・うーん、純粋な成長物語・・・?

              •  #

                能力も経験もルーキー級のキャラたちに出来ることってそんなに多くないのでは?という気がするし
                成長物語にするなら、挑戦と失敗とたまの成功というバランスなのかなあ・・・

                •  #

                  失敗ばかりの物語にするなら
                  視聴者側の気持ちがくじけないような作りにしないと
                  見てると辛すぎるみたいになるよなあ・・・

                  難易度高そう

                  •  #

                    悲劇系の物語でもあるまいし
                    辛すぎる展開ばかりにならないような成長物語ってどんなだろう

          •  #

            元気しか取り柄がなさそうな無鉄砲なキャラになっているらしく
            トラブルメーカーになっているような話もみかける・・・

            •  #

              視聴者からの印象は
              そりゃ悪くなりそうな感じではある

              •  #

                未熟な子供たちなのだから暖かく見守っていきましょう、にはならない視聴者

              •  #

                視聴者からの心象が悪いのは
                憎めないキャラになっていないということだよな

                トラブルメーカーでも憎めないキャラになっていると視聴者から愛される傾向があるような気がするし

                これは・・・

            •  #

              活躍できる能力を与えられてないらしい・・・

            •  #

              離党出身ゆえの世間知らず(?)ということなのだろうか・・・?

      •  #

        このシリーズでロイは後から登場したキャラぽいから
        初回から続けてみているとリコが主人公と信じて疑わない気持ちが出てくるということか・・・?

        (しかし、ガンダムシードのシンアスカさんのことを思うと・・・

        •  #

          無音じゃなく
          ちゃんと音有りで見れば
          ロイよりリコが主人公ぽく見えるのだろうか・・・?(リコのモノローグが多いらしい?

          •  #

            どうも、この回だけしか見てないことと、無音で見ていたことが
            誤った印象を俺が持った原因ぽそうだな

            雑にググる
            活躍の差が大きいらしい
            リコがTHE主人公という描かれ方をちゃんとされているらしい・・・?

            •  (UPD ) #

              1年前くらいだと
              ロイは名ばかり主人公で実際は脇役級だったぽそうな話がチラホラ・・・

              •  #

                つまり、今まで扱いが酷いポジションだったのがロイ・・・ということか

                なるほどなあ・・・

                •  #

                  うーん
                  女の子主人公をサトシポジな元気っ子の無鉄砲キャラにして
                  男の子主人公を落ち着いた感じのキャラか弱気キャラかあたりにデザインして

                  としたほうがよかったのじゃなかろうかなあ・・・

                  •  #

                    多様性の観点から
                    どんな性格のキャラだろうと主人公として務まる・・・・わけじゃないだろうなあ・・・
                    エンターテイメントとして面白味のあるキャラが主人公である必要がある・・・という感じかなあ・・・

                    •  (UPD ) #

                      おそらくロイが不遇な扱いだったのは
                      このキャラが動きすぎると、大人しい(?)雰囲気のリコが食われてしまう、というのが懸念されたのだろうか・・・

            •  #

              リコは初期は陰キャ設定だったらしく・・・?

              となると、好印象持たれるキャラではなかった可能性ありそうだな・・・

            •  #

              どうも物語全体の語りの部分はリコらしいので
              無音で見なければリコに対する印象が強いのかもしれないな

              •  #

                現在、音を出せる環境ではないため・・・無音で見るしか・・・

            •  #

              今のテラスタルデビュー編というのは新しく始まった話の流れらしく
              それのせいもあるのかな
              俺が受けた印象というのは

    •  #

      ゴーストタイプなコノヨザルはマンキーオコリザルに対してはポケGOのタイプ相性的には絶対有利よなあ・・・
      普通のポケモンのゲームでは特性やら何やらいろいろあるからタイプ相性だけで考えるものじゃないし
      アニメだとね・・・サトシのピカチュウの10万ボルトがタケシのイワークを倒すとかいうニビジムのバトルやらが思い起こされる・・・

      •  (UPD ) #

        コノヨザル同士でかくとうタイプわざで殴り合っても無効よなあ・・・(ところでPPの概念てアニメどうなってるんだっけ・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >