usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
12:30頃 起床
洗濯物を洗濯機に放り込んでスイッチオン
朝食 きつねうどん 食べる
ビデオ見る 涼宮ハルヒの憂鬱[14](最終回)、つよきす[1]
15:00頃
洗濯機が止まっていたので
昨日から干してあった衣類を取り込んでから干した
15:10頃
ビデオ見る ストロベリーパニック[14]
15:40頃
パソコンを起動した 溜まっていたメルマガを読んだ。
16:30頃
パソコンをやりながら昼食 納豆ごはん&味噌汁 食った
メルマガを読み終わったのでInfoseekゲームでオセロやった(ラッキービンゴのため)
1ゲームだけやった
ゲーム後
することが無くなったので(正確にはやらなければならないことがたくさんあったがやりたくなかったので)、2,3日前から、作り始めて、作りかけだったゲームを完成にむけての作業を頑張った(昨日の夜にひらめいたアイデアを組み込みたかったからね)。
ちなみに、開発言語はVisualBasic6.0(Learning Edition)。
いやーーー、ラーニングエディションはね、Win32APIが使いづらいんですよね・・・使いたいAPIが掲載されているサイトとか探さないとさ・・・使い方がわかんないんだよね・・・MSDNライブラリにも掲載はされているんだけど・・・VBでの使い方わかんないし・・・定数とかの値とかわかんないしね・・・それを調べるのに結構時間がかかるのよね・・・
17:30頃
家族から駅に迎えに来きてくれと連絡を受けて、車で駅まで直行・・・
車の運転ってこわいんだよね・・・うちの車さ・・・十数年前のさ・・・庶民カーでさ・・・
ちょうどオートマの自動車が世に普及し始めた頃のやつでさ・・・でも・・・マニュアル車なんだよね・・・いや・・・オートマって怖いんだよ・・・アクセルの踏み込み加減間違えるとさ・・・急発進するし・・・でも・・・マニュアル車だって怖いんだよ・・・ギアチェンジとか失敗するとさ・・・ガガガってやばそうな音するし・・・なによりもさ・・・エンストが怖いんだよ・・・交差点とかでさ・・・やると・・・ね・・・
17:40頃
ゲーム作りの作業の続き・・・


19:40頃
テレビでNARUTOの映画やってたから
作業の傍ら視聴してた・・・が・・・
ほとんど見てなかったに等しいので内容はほとんど覚えてない・・・
21:00
トリビアが始まったのでつけてみた・・・
なんか・・・古いトリビアの寄せ集めだったみたいだが・・・
やはり・・・プログラミングの作業に集中してて
ほとんど見てなかった・・・
22:10頃
作業を中断して晩飯を食った・・・
22:20頃
作業再開・・・
ってかほぼ完成形に近かったので
ちょこちょこっとやっただけでやめた・・・
22:30前後
カフェスタにログイン・・・
Myメニューに視聴したアニメのことを記録して
この日記にいたる・・・
ここでこの日記は終了。

以上

半日の出来事でした・・・


☺無意味な日記である。