usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年04月07日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    おなかごろごろするにゃあ

  2.  @neetsdkasu #

    どこぞの某Cコンパイラは一度アセンブリコードにコンパイル(トランスレート?)してからアセンブラに通し実行可能ファイルにコンパイルしてるらしい

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他の人が定義仕様どおりに作ったキャスル2に通すなら定義仕様どおりのアセンブリコードを生成できるコンパイラを作ればいいってことだな

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そしたら遠い未来に自分で作ったキャスル2アセンブラにもそのまま使えるわけだしな

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    遠い未来の話なのに作ったという過去形を使う奴w

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまず言語は行番号付きBASICあたりが作りやすそうか?
    まぁかなり色々と制限をつけてやらないと何でもかんでも実装は無理だし

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    問題はどこまで自分で作るかだな・・・普通に考えればフリーのライブラリやフレームワークを使って作るんだろうけど、それをしたがらない自分がいるわけで、

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    インタプリタコンパイラ関連の知識はほぼゼロなんだよねえ・・・それを学べる無料の資料が世に大量に出回っているのは知っているんだが、それを読んで勉強してからとなると、何ヶ月も先に・・・それどころか途中で挫折するかも

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学生時代に大学の授業でそういうのあったらよかったんだけど、そういう授業があることを期待してたんだけど、年度ごとに実施カリキュラムが違うとかマジ糞しね

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学併合前の最後の学生だったし、次年度は期待できず、年度ごとにカリキュラム違うの知った時点でもう実施ないことが判明してたし、そもそも指定年次超えての履修ダメくさかったし、本当糞だったわ

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    入学前の大学パンフにはそんなこと書かれてなかったし、当然授業があるものとして大学を選んだのに・・・まぁもう今更すぎる話だし、あの大学以外に合格する見込みはゼロだったし、仕方なし

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    真面目にやるんだったら
    やっぱちゃんと勉強してからじゃないと意味ないだろうなあ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    興味はあるんだけど面倒臭くもあるんだよねえ
    自分で考えながらテキトーに組むってのもそれなりに楽しいから
    どうしても勉強を避けてしまう悪い傾向がある

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    勉強できる姿勢を気持ちを持っていたなら競プロとかももう少しマシな成績になっていたかもしれない(頭の悪さからして勉強しても理解できず成績上がることは無いかもしれないけど)

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも多少の伸び代があることは自覚はしてはいるんだ、つまり己の限界点も何となく見えてはいるってことではあるんだが。低いところに限界があるのが分かってるせいで本気になれないってとこもあるかもしれない。

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    頭の悪さを感じてるなら尚のこと先人たちの知識や知恵の恩恵を受けるべく勉強すべきなんだけどね。自分の頭の悪さを心底から認めたくないプライドでもあるのか勉強したがらない。でも本当に頭のいい人たちはちゃんと勉強するんだよ。勉強したがらなさが頭の悪さの証明みたいなもん。

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    勉強するってことは、己の限界点をよりハッキリと感じさせる行為だからね・・・自分に何が出来て何が出来ないかをハッキリさせることは大事だし人生にとってもとても有意義なことなのだけどね。知るのが恐いんだろうね。俺。

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    チキンだよ
    チキン

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    努力や根性にも限界があるのだよ

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして能力にも限界があるのだよ

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    出来る人に出来ない人のことは分からない。天才でも凡人でも多くの人たちはそれを理解してない。俺も。自分に出来たことだからって周りの人たちにも出来るとは限らない。自分に出来たことを他の人に求めるのは間違いだし、むしろ出来たことを自慢しとけって感じ。

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自慢するも何もだいたいは自分では気付けなかったりするんだよね、特に天才の人たちは自分らが当然のように出来たことを凡人に期待したり。天才と凡人とでは色々と構造から違うんだよ!普通無理だからそれ!って感じにしかならないことを理解してくれないという

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺が当たり前のように九九を暗誦したり九九を使って掛け算したりしてるけど、脳に問題があって出来ない人だっているわけで、その人に脳の問題があるってこと知らなかったら、何でこんな簡単なことも分からないの?努力が足りないんだよ!みたいなこと言っちゃうかもしれない。

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分と他人とでは能力差が大きく違うかもしれないって可能性を全く考えようとしない、ほとんどの面で能力的に自分と大差ないと思い込んでいる。多くの人たちが。俺もだし。他人に自分と同じレベルのことが出来ることを期待するのは間違いなんだと俺は思うよ

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    本の学校システムは個人の能力差の違いを全く無視してるシステムな気がしてならない

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本のとは言ったが海外の学校システムを知っているわけではないので
    日本のと言ったのは言いすぎかもしれない

  27.  @neetsdkasu #

    まーたくだらんツイートして時間を浪費してしまった

  28.  @neetsdkasu #

    せっかく積まれた文字の解法の整理ができたってのに今日もコード書けなかったという・・・もう時間が足りなくて書けないわ
    そろそろ寝るタイム

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかも整理したのは丸1日前の昨日という・・・POHやコードアイキューで多少書いた程度の言語でコード書くのは未だに長時間かかる作業だからね・・・
    時間が足りないわけだわさ

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ジャヴァスクリプト、パイソン3、スイフト、オブジェクティブシー、ゴー、スカラ、の6つな

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他の言語は単なる無思考の解けたコードからの移植、今回やろうとしてるのは解法を把握した上でのゼロからの実装だから、ちょっと違うのだ

  32.  @neetsdkasu #

    寝る

  33.  @neetsdkasu #

    ファッ!?CODE VS 5.0のランキングが上がってる!?ランキング変動が再開したのか?
    #codevs

    image-0
  34.  @neetsdkasu #

    SRMやろうとアリーナさんを起動しようと思ったら起動しなくてさ、コードバーサスのクライアントのほうは起動するのか確認したらコレだよ
    最終対戦日が古いままのはオンライン対戦の連中か

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パッと見、予選時のが最終対戦のが多いし、対戦相手が少なすぎてランキングの正当性は期待できない感じ?
    予選時のあともエーアイ更新してたし対戦相手は限られるし順位が上がるのも不思議じゃないか

  36.  @neetsdkasu #

    トプコダのサイトから起動試そうかと思ってたのにギットハブアカウントでログインできないという、

  37.  @neetsdkasu #

    ログインできたが、サイトデザインが昔と変わっててオワタ

  38.  @neetsdkasu #

    ランチアリーーナみつけたああ

  39.  @neetsdkasu #

    って、ウェブ版アリーナで糞重っ!参加登録はできたけど、これじゃ参加できない!

  40.  @neetsdkasu #

    ジャヴァウェブスタートのほうをもう一度頑張ってみるわ・・・セキュリティ設定がどうのこうのらしいから、そこ変えればたぶん行ける?

  41.  @neetsdkasu #

    入れた。セキュリティ例外リストがリセットされてたらしい

  42.  @neetsdkasu #

    久しぶりすぎて問題文が読めない件
    自動翻訳にぶっこんでもみたがちょいと無理かも

  43.  @neetsdkasu #

    今回1問も解けないぽさげ
    諦めた
    時間ギリギリまでゆっくり考えるわ

  44.  @neetsdkasu #

    結局自力で英文読んだ

  45.  @neetsdkasu #

    ダメぽ
    レベル2の問題わからんかった
    見たことあるようなよくある問題ぽさげだったけど
    解き方覚えてねーし

  46.  @neetsdkasu #

    レベル1の問題にてこずりすぎたせいでレートが110も下がったw

  47.  @neetsdkasu #

    フラッシュプレーヤーのアップデートあるとか聞いたんだが

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    セキュリティ超危ないみたいな警告出てたけど何でだろうな
    トプコダは世界的に危険サイト扱いとかなん?

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    順位上がったのは瞬間的な数値だったぽいwwwwwwwwww
    超下がったしwwwwwwww

    image-0
のTweets | のTweets | のTweets >