usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年09月20日のTweets

  1.  @neetsdkasu #

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    なるほど…全部まとめて各客の最寄を通るルート作るのか…その発想1ミリも湧かなかったわ…

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁフロー知らんので、発想のしようが無かった可能性もあるか?(そうでもないか)

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、無理だな

  4.  @neetsdkasu #

    今回はまずこれやった

    TCMMがVB差別でVBのサンプルコード用意してくれないので
    雑な空のVBコードを生成するプログラム作ってた(適当)
    gitlab.com/neetsdkasu/gen…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そしてメモリバカ食いテスタを弄った
    gist.github.com/neetsdkasu/a39…

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして適当で雑な考察
    gitlab.com/neetsdkasu/Top…

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そしてprovisional 26位 (45人中) (雑魚ですた終わり) (45位の人謎の0点とってて謎)

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ500k超えられてよかった (雑魚にしてはよく頑張ったほう)

  9.  @neetsdkasu #

    びじゅあらいざあったとしてもたぶん今以上のは思いつけなかったろうなあ…つか1週間しかない中でびじゅあらいざ作った人らすごいわ

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまとめにしてルート配達、この発想がない限りダメだなあ・・・(フローだとか分類algorithmが使えるかもしれないかもしれないとくらいには思ったりなどはしてたけど、網の目グラフで考えてたからなあ・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいたい、かもしれないと思ったのが最終日で知らないalgorithm調べて実装するの時間的にも実力的にも無理だったし、、、まぁ己の無力さを思い知った、とか

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とぽろじかるそーと的に配達ルート決められたとしてもアニメーションびじゅあらいざとかでもないと、たぶんひとまとめルート配達法則とかに気づけないだろうなあ、、、

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁもう1週間あったとしても、厳しいけど

  14.  @neetsdkasu #

    ポストユアアプロチだいじょぶかなあ・・・上位ジャパニーズっぽいの多そうに見えるけど、れーてさんのほか、はっしゅさんとらすとりーさんくらいしかポストしなさそう(いあ、知らんけど)

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ジャパーンからの参加者多いわりにはあんまポストないからな・・・(ときおり上位以外のポストもあるけど、上位以外のポストとはどういう位置づけのポストになるんやろか・・・?

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや何故か参加者以外がアプロチをポストした回も2度くらい見かけた気がしたな・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッタアは独り言の場なので上位どころか下位なわたすでもアプロチをついーっとしたりしますん

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    といいつつアプロチついーっとしてなかった件

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あぷろちね、まず宅配便のみの倉庫→客のを全探索的に最適化っぽいことして、間にトラック1台挟む感じで倉庫→中継点→客の中継点ランダム選びコスト安なら採用で採用点を4近傍山登りして倉庫と中継点にもう1個中継点同様な感じで選び、おわり

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、間1個の倉庫→中継点→客の一通り点が出尽くしたものを1セットとして、数セット(Multipleスタートってやつ?)したのから最コスト安選ぶはした、1セット生成にだいたい1秒前後かかり、8秒間にできるだけ探すとか、残り1秒で倉庫→中継点の間にいれる中継点を探す1セットのみでこれはそんなにスコア

  21.  @neetsdkasu #

    もう12時だし、遅くまで起き過ぎたので
    さっさと寝る