usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年02月18日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    適当考察ぶら下げておく
    変数は0,1の2値なので、競プロで2値を扱う問題を解く時と同様のテクとか使えたりしないだろうか?
    01ナップサックや01整数計画問題みたいな01系の話とか関係あるだろうか?
    2次の項の変数同士の関係性を変数を頂点としたグラフとしてみなすとかできないだろうか?(無理か)

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    f(X)において未使用の1次の項や2次の項をg(X)で活用することはできないだろうか?

  3.  @usakdsteen #

    まぁわからん

  4.  @usakdsteen #

    先週シャツが届いたとか言ってた人たちがメール届いたと言っていたのが月・火あたりだから
    今週の月・火あたりでメール来なかったら絶望するか

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    TCO18ではシャツが3000着以上も発送されたらしいが(その数だと生産も発送もそれなりに手間がかかりそうではあるから、1月末までにASAPとか言ってたのが2月過ぎてから送られてくることもありえるのか(知らんが)

    topcoder.com/blog/a-visual-…

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、これTCO18じゃなく2018年のTopCoderでのシャツ数か(TCO17のシャツは2018年に送られてきたからまぁそれのもあるかもだが)

    @usakdsteen

    TCO18ではシャツが3000着以上も発送されたらしいが(その数だと生産も発送もそれなりに手間がかかりそうではあるから、1月末までにASAPとか言ってたのが2月過ぎてから送られてくることもありえるのか(知らんが)

    topcoder.com/blog/a-visual-…

  7.  @usakdsteen #

    108、0の人らを除けば、桁違いなスコアを出しているのは俺だけか

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    考察進まないし、もう引退時では?

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    無職で頭使わない人生送ってるせいで思考力の老化・低下が激しい

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    参加者たちのSRMや他所での最高レートを表示してほしいと思ったりしなくもないけど

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、MMの最高レートも表示ほしいかも、青・緑・灰で元黄色や元赤色とかいそう(社会生活の都合で途中撤退する人とかがいるもんな、社会人は大変だな

  12.  @usakdsteen #

    トレンドの「菅野よう子」って何かあったのかと思ったらテレビ番組の話か…色々と作曲されてるすごい方なんだな…

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    CDとか買うとき、作曲者や編曲者で楽曲を探せない・選べないんだよなあ…(だいたい歌い手の名前しかパッケージに書かれてなかったり

  14.  @usakdsteen #

    天鳳の課金Windows版だと鳴きで赤入れるか入れないか選べるって機能、天鳳ユーザ全体での認知度低そうだなあって思うんだけど(課金ユーザ(一部)と無課金ユーザで戦略上の有利不利が発生したりしないんかな?(まぁそう頻発する状況でもないのか?

  15.  @usakdsteen #

    #他人に理解されにくい自分の好きなもの
    テレビでバラエティ番組や情報番組やクイズ番組などのBGMにアニメやゲームのBGMが使われてることに気づいて周りに伝えても反応が薄くてしょんぼりするくらいにはアニメやゲームのBGMを好んでいる

  16.  @usakdsteen #

    ぱすわーどまねーじゃ、はやく作らんと・・・PC壊れそうだ・・・

  17.  @usakdsteen #

    そういやプロ王のやつ、たぶん予選で懇親会参加資格対象の範囲内ぽさがあったし、参加したいにチェック入れて参加してシャツ着ていってシャツ無縁者に自慢しまくるみたいなことやってみたかったなあ・・・とか思わなくもない(ひどい

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ただ現実は、500人のほとんどがシャツ獲得経験あったりしそうで自慢にならなさそう

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    topcoderの現状の存在感と、yandexalgorithmの認知度の低さと、前回の日立・北大のやつの認知度の低さと、で自慢にならない可能性もあるな・・・

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    コンテストで得た物品自慢したい

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    つかとぷこだのシャツ、17のやつは懸賞ゲットだから自慢にならないが

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    相手がいなければ自慢は無理なんだよなあ・・・(本垢のほうのフォロワーの人ら物品ゲットやオンサイト出場とかしょっちゅうしてる格上しかおらんしな・・・格上しかおらんしな・・・格上しかおらんしな・・・

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    どうしたら自慢できる相手を作れるのか

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いわゆる承認欲求ってやつなんだろうな

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いあ、賞賛されたいってやつか、

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    それもちょっと違うなあ・・・

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    「上から目線」をやりたい

    現実的な「上」を目指すのは無理ゲー

    自分より「下」の集団に紛れ込む

    最悪の人間性の誕生

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    この「上から目線をやりたい」ってのが「意味の無い無駄なプライド」ってやつと関係しており、就職活動に至れない足枷の原因にもなっているのが現状。
    「俺様キャラ」?「王様気分」?そういうの?わからん

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ただ、そういう立場や状況を獲得するための努力は一切したくないっていう糞っぷり

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そして努力一切しないから無能の極みみたいになってる

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    「偉くなりたい」とは思ってはいない
    責任のある立場にはなりたくないが、強い権力は持ちたい
    みたいな?

  32.  @usakdsteen #

    トレンドの義務化検討って何だと思ったら何かやばそうな話があるのか

  33.  @usakdsteen #

    人類は資源枯渇問題を抱えているにもかかわらず
    なんで人口維持or増加を目指す方向に動くんだろうか

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    自然破壊・地球温暖化などの影響による食糧問題も抱えていそうだが

  35.  @usakdsteen #

    もう朝なのk

  36.  @usakdsteen #

    ぱいざのゲームの期限今週中か
    まぁゲームの期限というよりプレゼントの期限だが
    ぱいざのやつのコード、リファクタリングしただけだし
    そろそろなんとかしないと…

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    イデアをメモってないせいでやばい

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やろうとしてたことほとんど忘れてるは

  39.  @usakdsteen #

    話題になっているわけでもない恵方巻きがトレンド入りするの謎すぎる

  40.  @neetsdkasu #

    今回は印度じゃなくUSから届いた雰囲気がある(ところでフォームに入力したと思った電話番号とメアドは見当たらなかった

    image-0image-1image-2image-3
  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    謎の画像を投稿するやつ

  42.  @neetsdkasu #

    TCO18のTシャツ無事届きました!ありがとう @Topcoder

    image-0image-1image-2image-3
  43.  @neetsdkasu #

    洗濯のタグをチェックしてみたんだが
    このGILDAN DryBlendっていうの有名なブランドだったりするのかな
    (メイドインハイチだけど何かメキシコって文字も見える

    image-0image-1image-2
  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「ギルダン」でググったら世界シェアNo.1のTシャツブランドということらしい…すご

    洗濯のタグをチェックしてみたんだが
    このGILDAN DryBlendっていうの有名なブランドだったりするのかな
    (メイドインハイチだけど何かメキシコって文字も見える

    image-0image-1image-2
  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    前回のシャツより金がかかってそう

  46.  @neetsdkasu #

    プログラミングコンテストで獲得した物品はこれで4つ目

    image-0image-1image-2image-3
  47.  @usakdsteen #

    プログラミングコンテストで獲得した物品はこれで4つ目

    image-0image-1image-2image-3
  48.  @usakdsteen #

    戦利品(?)をプロフィールに固定しまくる

  49.  @usakdsteen #

    自己顕示欲な

  50.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    世界No.1のシェアのブランドだから、高級系のブランドではなく、庶民系のブランドってことなのかな?(ユ○クロみたいな?

のTweets | のTweets | のTweets >