usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月03日(Sun)の独り言

の呟きは 44

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 379 4/6*

    ⬜⬜⬜🟨⬜
    🟨🟨⬜🟩⬜
    ⬜⬜🟨🟩🟨
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      知らんがな・・・

      •  #

        あの、3語目
        ググるとメキシコだのフランス語だのと出てくるのだが・・・

      •  #

        お題の単語、声に出して読んでみて
        なんとなく察したが
        ググってみて察したとおりのものだった・・・

        •  #

          知らんがな・・・

      •  #

        wordle
        本日でプレイ最後とします
        おわり

        f:id:neetsdkasu:20220703004739p:plain
  •  #

    ゼシカククールのSこころ
    やはり無理では・・・

    •  #

      イベントスポットに近寄れない現状のプレイスタイルでは永遠に無理

      •  #

        ていうか
        日本からフリーwifiが消えつつあるし

        •  #

          (どう考えても使う側からすればセキュリティリスク高いしな・・・設置する側はコストかかるだけだし・・・

    •  #

      昨日はあんまプレイしなかったから
      戦闘回数を全然稼げなかったな

      •  #

        絆レベル稼ぎにばかり注力してると
        1日の大半が
        本当にダメになる

        •  #

          人生破壊ゲームとなる

        •  #

          身辺整理が
          ここ最近ずっと滞っているからな・・・

          •  #

            これ、全部DQウォークのイベントに夢中になっているせい・・・

  •  (UPD ) #

    メーダにつづき、オニオーンとファーラットもSこころが4個になった・・・
    こいつらももう心珠ポイント要員になった

    •  #

      呪われしゼシカのポイント報酬が残り3つになったが
      ゼシカのこころの蒐集具合は未だにSこころ1つ・・・Sこころドロップ渋い

      •  #

        あと1つAこころでSこころにグレアプできるが

      •  #

        おそらくイベント期間終了する前に
        ゼシカのポイント報酬は尽きる

        そうなった場合、
        ポイント報酬目当てにドルマゲスを叩くか
        こころ集めになげきの亡霊or呪われしゼシカを叩くか

        選ぶ必要が・・・ある

        •  (UPD ) #

          まぁポイント報酬取るのに必要な戦闘回数に届かないことが残り日数的に明白なら
          なげきの亡霊or呪われしゼシカでこころ集めだな・・・

        •  #

          ドルマゲス、素早さだけ弱体化したような話だったような気がしたが
          弱体化後のとは戦ってないから見当も付かないなあ・・・

  •  #

    結局出歩くのがだるくて
    イベントスポットのレアモンスターが家から200m以内に出現してても捕りに行かずになってしまった

    •  (UPD ) #

      ポケGOやDQウォークのような
      出歩くゲームに俺の性格が向いてない・・・

      •  #

        インドア派には難易度高いわ

  •  #

    https://news.kddi.com/important/news/index.html

    •  #

      まだ回復していない・・・

      土曜日・・・だったからか?

      エンジニアがお休みだったとか
      機器の修理や交換ができる企業が休業だったとか
      そういう可能性もある・・・?

  •  #

    先週はDQウォークさんがケチだったため
    全然歩数を稼げなかったな・・・

    •  #

      ウィークリー4万歩に到達しなかった
      3万ゴールドを逃した

    •  #

      放置しててもGPSブレでの歩数が全然増えなかった

      GPSブレは当たりとハズレの割合で言えばハズレのほうが圧倒的に多いから
      これをGPS不正扱いされたら辛すぎなんだけど

      •  #

        現在位置でプレイしたいのに遠くに飛ばされて
        しかも、この地域は近くに立ち入りできない広い場所が多いから、そういうとこに飛ばされると、スポットも何もないという状態になる・・・辛すぎる

        •  #

          特に
          現在位置でのメガモンスター討伐や近場設置の目的地到達や自宅休みや、レアなモンスターが出現中とか、
          プレイしたいタイミングで飛ばされるとできないし

          とくにフィールドモンスターを狩りたいだけのときに飛ばされて、フィールドモンスター消えましたってことあるし

          飛ばされ具合では、回復スポットのズラしが戻ってしまうこともあり・・・

          辛い

        •  #

          ときどき
          立ち入れない場所にイベントスポットとかが沸いたりするのは、まぁ構わんのだが

          先日、メタスラのやりの輝石がそこにあったのだけど・・・
          超絶無理すぎる

      •  #

        まぁGPSブレを歩数としてカウントしないのが
        本来的には正解といえば正解だし

        ブレで歩数稼ぐのはズルといえばズルかもしれん

        •  #

          ソフトウェア的にGPSブレの検知は難しいのかな・・・
          GPS技術何も知らんから分からんけど

  •  #

    近隣のメガモンスター狩りで
    他者がいるのを2回ほど見かけたので
    冒険ランクやレベルの上限が解放されたのと関係がありそう

    •  #

      近隣プレイヤーとの遭遇は
      1回目の遭遇はナウマンボーグ狩りで一緒になった1人
      2回目の遭遇はドラゴンを倒した瞬間あたりに偶然参戦してしまったために追い出されるとなったときに、そこに参加してた5人・・・

      •  #

        他のプレーヤーたちがメガモンスター狩ってるときに途中参加する形になるの、何の前置きもなく参戦となるので、イラっとくる
        戦闘開始前の待機時間1分あると思ってたのにそれなくて突然参戦させられ、しかも他のプレーヤーが倒した瞬間であり・・・貢献度0だからうんたらで追い出される感じになるのもイラっとくるし、まぁ追い出されてもメガモンスター自体は消えずにそのまま再度討伐できたのでそれはまぁいいんだけどさ

        イラっときてるのは
        こういう仕様だと知らなかった俺が悪いだけだけどさあ

  •  (UPD ) #

    想定年収予測の結果、私の想定年収は、620万円〜720万円でした。
    あなたの想定年収は高かった?低かった?あなたも想定年収をチェックしよう! https://findy-code.io?h=zSYzG06esO7Wv&s=predict_salary&fr=annual_salary #findy #想定年収予測

    f:id:neetsdkasu:20220625024220p:plain
    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      変わっておらんがな・・・

      私の想定年収は【630〜730万円】でした。あなたも新しくなったエンジニアの想定年収予測をチェックしてみませんか? https://findy-code.io/annual_income_v2?fr=twcp_income-v2&h=zSYzG06esO7Wv #findy #想定年収予測v2

      f:id:neetsdkasu:20220703131646p:plain
      •  #

        ところでこれ
        現在の年収を入力するところあったけど
        無職期間を作るのは許されない社会構造になってるの?

        まぁ俺の場合は有職期間皆無だけど

        •  #

          ”転職”希望者向けのサービスだからってことか?
          ”転職”は前提として有職から有職へ変わることを意味する・・・?

        •  #

          転職などの多い業種・職種において1年以上の無職期間(遊びの期間?)を作ったとしてもやっていけるような人らがいる界隈において、そういう人はかなり優秀なタイプの人間だと思うけど・・・?
          1年以上遊んで暮らせるだけの金を稼げてて、難なく新たに就職できるというのは・・・普通に考えて超優秀人材系では・・・

          •  #

            逆に言えば、そういう超優秀人材は
            こういうサービス使うことがまず無いというのもありそう
            使うとしても面白半分興味半分でやってるだけぽそう

            優秀な人は、優秀ゆえの縁を持ってそうだから、人脈からの多くの誘いを受けていそう

            •  #

              優秀な人は行動力もあるし
              人脈を使わなくても新規開拓じゃないけど
              どこでも新参としてやっていけそうだし

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >