usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月15日(Mon)の独り言

の呟きは 47

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Github skylineって何
    クソ重くて止まるんだけど

    •  #

      Github skylineでググる
      本来何が表示されるはずだったかがわかるな

      •  #

        これ
        たぶん俺のPCじゃ無理

        •  #

          スペック不足で表示できない

  •  #

    ところで
    王家の迷宮でアンルシアさんが
    オートバトルでべホイミ使ってくれないのだけど
    不具合ではこれ

    •  #

      お知らせの不具合報告のほうを見ると
      ホイミ制限のあるクエストがあるらしく
      それの雑な対応ぽいのでべホイミ使わなくするにしてるぽいよね・・・

  •  #

    メタル中級クリアした
    (ギリギリまでドラキーマ期待したが、ダメだった

    •  #

      成果

      メタスラ中級の、所有こころの最高ランクの個数、のメモ

      メタルブラザーズ C 1個
      しびれくらげ   S 2個
      ドラキーマ    A 1個 ⇒ A 3個
      さまようよろい  S 1個
      タップデビル   S 1個
      ガチャコッコ   S 1個 ⇒ S 2個
      キャットバット  A 1個 ⇒ A 2個
      オーク      A 3個
      スライムタワー  S 1個 ⇒ S 2個
      ひとくいばこ   B 1個
      ミイラ男     D 1個
      ぐんたいガニ   S 1個
      ごろつき     B 1個
      はぐれメタル   -    ⇒ D 1個
      ひくいどり    D 1個 ⇒ B 1個
      どくやずきん   A 2個 ⇒ A 3個
      ブラウニー    B 1個 ⇒ A 1個


      まぁ全体的には良好なんだけど
      目的のドラキーマ・・・orz

  •  #

    昔書いたVB6のコードを眺めてて思った

    VB6もう何もわからねえ

  •  #

    ポケGOやってるスマホのバッテリーの減りがやばい
    何で

    •  #

      まだ7ヶ月しか経ってないぞ購入してから・・・

  •  #

    ナナコクリックって自然消滅した・・・?

  •  #

    暑い

  •  (UPD ) #

    https://www.facebook.com/hackercup/
    https://www.facebook.com/codingcompetitions/hacker-cup/?_fb_noscript=1

    FacebookHackerCupじゃなくてMetaHackerCupになっとる・・・

    •  #

      8月27日にqualか・・・

      •  #

        まぁもう参加しないけどね

        •  #

          コンテスト
          メンタルが削られる
          命が削れる

    •  #

      僕のシャツ
      最後のFBHCの・・・

      •  #

        以前からFacebookのロゴを入れないでHackerCupにしてたし
        社名を変えるのはかなり前から決まってたんだろうな

        •  #

          逆に言えば、HackerCupは社名変更後も継続することが決定していたともいえる

  •  #

    今回は簡単にアクセスできる場所にほこらがない・・・

  •  #

    なんか先日入手したバロックエッジが今回から練成可能武器にパワーアップしたらしい
    が相変わらず、強化には・・・導きのかけら1000個・・・

  •  #

    vivaldiアプデしたら
    またメモリ激食いモードで起動したので
    ブチ切れそうになった

    •  #

      rustは弄ってないんだが・・・?
      220722015110903

       (UPD ) #

      ブラウザが以前のように激重になった場合
      原因が不明、現状rust(VC++)が怪しいが、確信はない
      PC再起動で直る(ログアウト・ログインでもいいかも?)

      •  #

        使ってたのはせいぜいandroid関係くらいだが・・・?

      •  #

        原因がまるでわからない

        何か他のアプリがきっかけなのか

        vivaldi自体がぶっ壊れてるのか


        このPCが汚染されてるのか

      •  (UPD ) #

        (omitted)

  •  #

    グレアプでダークキャンドルのAこころゲット

  •  #

    そういや
    DQウォーク、フォロワーが1人増えてた・・・
    通知が無かったが・・・?

    •  #

      フォローしただけで助っ人として使えて、相手に通知がないのなら
      フォローしまくりで強強助っ人だらけにできるな

      •  #

        宅建てて公開してる古参勢の中には
        ありがとう数の多いのもちらほらいるし
        そこらをフォローすれば強い助っ人を使える・・・?

    •  #

      フォロワー
      なんでフォローしたんだろう?
      いつフォローしたんだろう?
      最近、毎日登録してる助っ人をコロコロ替えてたから、どの助っ人登録時にフォローしてきたのかわからんなあ
      もしかすると
      期待に応えない助っ人になってるかもな
      現在わ

  •  (UPD ) #

    持っているこころのバリュエーションゆえの限界か
    まもマスゆえの限界か
    無課金の武器ゆえの限界か
    力最大のこころセットにしてもしばらくは攻撃力は700に到達しなさそう

    こころ最大コスト
    現在296で力最大で力が342、これが攻撃力670ちょいくらいだと思うから
    あと力が30くらいが必要でこれを超えるには
    こころ最大コスト328で力が378になる・・・
    1レベルあたりコストが4増えるとしたらレベルにして8上げないと届かない・・・今Lv53だからLv61まで攻撃力が700に届かない計算・・・

    まぁ、まもマスの素のステータスのほうでも力は上がるだろうけど、それを考慮したとしてもLv60にならないと届かなそう

    •  #

      あー、Lv55でちから+10の永続があるから
      力は30じゃなくて20だけでいいのかな

      •  #

        それでもこころ最大コスト306が必要だから、Lv56かLv57あたりにならないとだめそう

        •  #

          バトマスでそのレベルだと800近い攻撃力もいるような・・・?

          •  #

            やはり、課金か・・・?
            (今更課金してもドラゴンキラーふくびきがないと強くしようがないが

  •  #

    ほこらのLv30はブリザードマン(?)らしいが
    エレメント系耐性は防具だけでは30%しか得られないなあ・・・・
    ヒャド耐性やじゅもん耐性があったほうがいいのだろうか・・・?

    •  #

      現状、見える範囲にLv30ほこらが無いから考えても意味無いけど
      (ほこらの場所更新で近くに現れるかもだけど

    •  #

      こころでヒャド耐性はイイカンジのは無さそうだし、全属性耐性を使うのがベストかもしれんが・・・

      •  #

        そもドラゴンキラーの最大火力がヒャド系ゆえに
        無理ゲー感がある

  •  #

    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/usefulkeys/1431444.html

    おー、本当だctrl+shift+escで起動した

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220815-use-gps-negatively-impacts/

    地図に弱い人がGPSに頼るのではなくて・・・?

    •  #

      空間記憶とやらが強い人はそもそもナビに頼ること少ないだろうし・・・?

      •  #

        微妙な記事

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220815-terahertz-radiation-boosts-brain-cell/

    ゴジラ誕生も近いか・・・?

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220815-protonic-programmable-resistors/

    AIが人類を支配する未来も近そうだな

  •  #

    https://security.srad.jp/story/22/08/14/1440253/

    ドメインの再利用が可能なルールを何とかするべきな気がするけど
    何で再利用可能なルールにしてんだろうな

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >