の呟きは 33
ん・・・コロシアムのランクが上がると、モンスター強くなる・・・??
- (UPD ) #
(omitted)
ランクでなく単にキャラのレベルが上がると強くなるだけぽい
いつものイベントスポットモンスターと同じ原理・・・・武闘家Lv30に変えたら必中拳で倒してたので・・・これはHP下がったことを意味し・・・
Lv32になって必中拳使わなくなった・・・
jpeg保存ここか・・・
https://stackoverflow.com/questions/38155824/save-bitmap-as-a-jpeg-image
inwardly://docs/android/reference/android/graphics/Bitmap.html#compress(android.graphics.Bitmap.CompressFormat,%20int,%20java.io.OutputStream)クオリティの数値はどれを選べばいいんだろうね・・・??
メタスラ中級クリアした
メタスラ中級の、所有こころの最高ランクの個数、
メタルブラザーズ C 1個
しびれくらげ S 2個 ⇒ S 3個
ドラキーマ S 1個
さまようよろい S 2個
タップデビル S 2個
ガチャコッコ S 2個
キャットバット S 1個
オーク S 1個
スライムタワー S 3個
ひとくいばこ B 2個 ⇒ A 1個
ミイラ男 B 1個
ぐんたいガニ S 1個
ごろつき B 1個
はぐれメタル D 1個
ひくいどり B 1個
どくやずきん A 3個 ⇒ S 1個
ブラウニー A 2個
まぁ少し増えたのでヨシもうちょっと増えてほしかったけど
そんなにドロップなかったから・・・仕方ない
スロットマジーンのAこころをグレアプでゲットしたけど
Sこころは何か色々特殊効果等増えるぽいけど
スキルぽいやつ、何か名前的にヤバそう・・・
敵だけにザキ発動みたいな感じならいいけど・・・敵味方からとかならヤバそう・・・まぁSこころ入手できない限り知ることもできないし、使う機会もないけど(あー、攻略サイトとかにはネタバレあろうけど、調べる気なし(omitted)
(omitted)
死のリール
試してみたけど
成功率はよくわからん敵が2体しかでないから
演出もよくわからんし
DQウォークのスロット
これ目押し無理なのでは・・・?ふくびき
ピックアップ武器が出ないので
こころが死ぬいつものイベントふくびきでピックアップ武器が出ないのは当たり前のはずだったのに
前夜祭の復刻で3本もピックアップ武器が出たのにこころが調子づいてて
くそ
今週の成果
メタルキングと戦おうクエスト所有こころの最高ランクの個数
てっこうまじん - ⇒ C 2個
メタルホイミン - ⇒ D 1個
??? -
だいおうキッズ -
げんじかぶと -
ホラービースト - ⇒ B 1個
ガーゴイル - ⇒ C 1個
ヘルゴースト - ⇒ A 1個
アイアンクック - ⇒ D 1個
メガザルロック - ⇒ B 1個
キラートーチ - ⇒ D 1個
アカイライ - ⇒ B 1個
ホロゴースト - ⇒ B 1個
ボボンガー -
ご当地
しろバラのきし B 2個 ⇒ A 1個
かなりの数のこころ入手、かなりラッキーでは・・・?DQウォーク
1人旅に飽きてきたので
メインストーリー進めることにした- (UPD ) #
2人旅になると
このメタルキング紹介クエストのフィールドも
高難度のフィールドも
さまよえなくなるな(3体以上は現状のまもマス1人の火力では勝てないそのかわり
メインストーリーの固定レベルのフィールドをさまよえるようになるから
こころ集めには困らんだろうけど強敵やスポットモンスターと戦うのも厳しいなあ
2人旅中は
基本職にして経験値を稼ぐ予定だから
強敵に対してまもマスに切り替えるのはめんどうかな・と
あー
キラキラの宝箱の中身がショボくなるオマケ付きか・・・
強化石やゴールドをためるなら
今の1人旅を続けるほうが効率が良さそう・・・パレート最適・・・?
局所解とパレート最適解というやつとは違うものらしい・・・?
どうも定義からするとパレート最適とは違うね・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E5%8A%B9%E7%8E%87%E6%80%A7う、ナッシュ均衡とかいう概念もあるが、これも違うな・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%9D%87%E8%A1%A1
週末のメタスラ上級をまもマスのミリオンダガーで狩り続けるというのは2人旅でもできるかもだが
2人旅にした
メタルの群れがウザい逃すともったいない感があるけど
対応しきれんつか
メタルの感覚的な価値が激減するので
この頻度の出現はあまり好きではないまぁ遭遇できたからといって
即逃げられるはあるんだけど
(omitted)
ひとまず今日は第1章3話クリアを目指す
メインストーリー
10個も目的地をフィールドに設置しないといけないため
厳しいんだけど