usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年12月04日(Sun)の独り言

の呟きは 54

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    鎧の魔槍ふくびき補助券ガチャ・・・★5王者の盾1個だけで他は★3・・・

    •  #

      王者の盾はスライム耐性があったような気がしたので限界突破せず保持しといた・・・

      メタスラの盾1個、王者の盾2個で3人はスライム耐性を盾でも得られる・・・はずだが
      まもりのたてが必要なら王者の盾は出番が・・・

    •  #

      残るふくびき補助券は
      レオナ姫スポットというやつのみ
      10連するなら溜まるまで待たんと・・・

      •  #

        交換所のやつ10連したし
        今度は10連せず1日1回引くとかでもいいかなあ

        •  #

          ジェムと違って10連するメリットはよくわからんし(時間節約くらい?10連のほうが当たりやすいとかあったりするのかねえ・・・

          •  #

            最近はなんとなく10連に拘ってたけど
            以前みたいに1回ずつ引くをやってもいいかなあ

  •  #

    究極エビプリ、出現頻度が落ちてるせいで
    タイミングが難しい

    復刻のメガモンがどこでもに出てくるしで
    エビプリ、あと1個AこころがあればSこころにグレアプできるのに・・・くそう

    •  #

      エビプリのSこころをゲットしてから
      復刻メガモンに挑戦してみたいとは思ってる(けど、討伐手形が勝てるかわからないメガモン戦に消費するのは何かもったいない

      •  #

        ハドラーとフレイザード(?)だっけ
        まもマスパーティが推奨レベル達してるけど
        ソロで勝てるのかどうかが分からんのよな
        まぁ”どこでも”に出てくるから曜日や時間帯次第では近隣の参加者が他に出てくること期待できるけど

        •  #

          フレイザードはおそらくエレメント系ぽさがあるから
          たぶん、しんり装備のエレメント耐性が使えるのだろうけど
          頭と下半身はエレメント耐性はたぶん人数分あるんだけど、上半身防具は1個しかない・・・
          つまり1人だけ30%で他は20%・・・つら

          •  #

            復刻で古いメガモンだから
            強すぎるってことは無いんじゃなかろうか・・と希望的観測を・・・

            究極エビプリが弱いのは”基本職”レベル50推奨だからだろうけど・・・
            今回のは”上級職”レベル50と55だからな・・・

  •  #

    覚醒千里行、シルエットなのは
    ズッキーニャとガルーダってやつぽく
    図鑑にはイベントモンスターのタブにシルエット表示されてるから
    メインストーリーでは遭遇しないのかな・・・?(でも一部のクエストボス等にイベントにカテゴライズされてるのがいた気がしたけど

    •  (UPD ) #

      ガルーダのほう、ボーンナイトのやつだけど
      告知ページを読むと全員イオ弱点らしく
      実際、レベル37賢者ユッカのラッシュバーストで1200のダメージだったから、弱点狙いでガチガチにパーティを固めると、コスト250くらいでも勝てることがあるのかな・・・?(まぁ、かけら気にしないなら最大コストでセットすればいいのだけど

      ただ、イオ属性の武器は、メタキン剣、バロックエッジ、クリスタルクロー、の3つだけなので、厳しいね・・・(あとははぐめたSこころのイオラくらい・・・イオラならペロリンステッキでもいいけど(コスト制限内だから賢者とかでもいいかもだけど
      防具による属性アップも無理だし

      •  #

        ズッキーニャのほうは、おどる宝石のやつで
        こちらは何故かコスト制限も助っ人制限もなし

        弱点は全モンスター共通のは無さそうだったけど
        ギラ弱点が多いようで

        ギラ武器は、守護神の戦笛、ひかりのつえ、バロックエッジ、プラチナウィングとそれなりに持ってるから、武器だけなら何とかなるけど
        防具もこころ全然ないから属性アップは厳しいなあ・・・と

        •  #

          まぁいずれにせよ
          次の週末まで挑戦はできないけどね・・・

      •  #

        そもレベル40パーティじゃ、2ターン持たなさそう・・・・?
        毎ターン敵から先に行動されるし、勝ち目低い

        •  #

          1ターンで倒しきれるだけの火力を備えてからやるもんなんだろうな
          武器・防具・アクセ・こころ・心珠の全てがそれなりに揃っているプレイヤーじゃないと厳しそう

  •  #

    上級職の職業特性というやつ
    発動率けっこう低いな、と感じる
    ボス戦でこれをアテにするのなら運ゲー感がさらに強まるな、と
    頼らないのなら現状まもマスパーティで突破してるのとあまり大差ないかも?(多少のステータスの違いや保持スキルの違いはあれど

    •  #

      メタルキングコイン、1枚だけ持ってるけど
      使い道は
      スパスタのアンコールを試したいので
      スパスタパーティがレベル40になったらキングタイム&アンコールによる1ターンキルが出来るのか試してみたい

    •  #

      レンジャーの影縛りって
      麻痺や混乱や魅了や眠りや休みなどと重複できたりするのだろうか・・・?それとも影縛りは休み扱い・・・?
      オートバトルさせてるせいでよくわからない

      •  #

        次レンジャーパーティ使うときはちゃんと確認しような・・・

        •  #

          現在のフィールドの敵だと一撃で倒せてしまうから影縛り発動しないんだよな
          強敵かコラボほこらで試さないとわからんかも

      •  #

        混乱魅了眠りって呪文攻撃だと回復しないって話があるけど、本当なんだろうか・・・?

      •  (UPD ) #

        (omitted)

  •  #

    赤き炎の石、19個くらいになったので残り11個・・・

    •  (UPD ) #

      出現場所次第は3~4日かかる可能性もある・・・?

      (フィールドのあちこちに大量に転がっているから、普通にプレイしてる人だと30個を1日かからず回収できそうだよな(1日あたりの取得制限とかがないのなら(知らんけど

      •  (UPD ) #

        散らばり方からし
        通勤通学してる人で自宅から駅まで1kmあるなら30個余裕そう

        そうなると、導きのかけら集めるより簡単そう

        •  #

          普通に導きのかけらでクエスト解放させてくれ・・・としか

          •  #

            自宅wifiプレイつらぽよ

  •  #

    SRMなんで毎回上位3人にシャツ・・・?
    強者がほぼ固定ならシャツもう要らんってくらいに溜まってそうだけど

    •  #

      俺が気にすることでもないけどね

      •  #

        どうでもいいけどTCO22のアルゴ優勝者が某国の人だけど、あれは大丈夫だったのか・・・?
        と思ったけど、実質インド系企業だから大丈夫なのかな

        •  #

          インドは制裁には加わってなかったはず・・・?

        •  #

          スポーツの国際大会や世界大会では関連の国所属で参加不可とかやってたような気がしたけど

          •  #

            成人したら自分の意思で所属する国を選択するというのが、強者のやりかたか?(某車会社のゴーンとか・・・?

            •  (UPD ) #

              まぁ、国籍って簡単に取れるかは不明だけどね・・・

              どこの国にも属さないって選択肢はあるのかな・・・・?

              宗教2世じゃないが、所属する国も生まれたとき親によって選択されるものだし、自分の意思でその国の国民になると選択してる人が世界にどれだけいるだろうか・・・

              •  #

                まぁ国に属するか否かは、あくまで書類上での話と割り切れば

                心の内側では『俺はどこの国にも属したつもりはない』と主張することはできるし

                何かしら捕まっても身分を表すものを所持せず黙秘でもすれば、身元不明者になることは可能かもだが(情報提供よびかけで顔写真がメディアで広く告知されてしまうと、その国に知人がいたりしたらバレるだろうけどね

                •  (UPD ) #

                  出身国で身元不明者になるのは難しいだろうな
                  知人や家族がいないって人はあまりないだろうし

                  他国でも人種や民族があまり種類がないとこでだと不法入国者判定はされる可能性はあるかもだけど

                  •  #

                    国によって容疑者・犯罪者に対する扱いはかなり違うだろうし
                    捕まった時点で人生終了なんてのもありそうで

                    身元不明を貫くのは大変そうだね

  •  #

    「昭和の価値観がイヤ!」Z世代の相談者→カズレーザーのアドバイスにハッとさせられた…!(BuzzFeed Japan)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1916c8c387c3fb701a2131211a93c4a1d56ceacd


    質問に答えなくて済む”うまい返し”ということなんかね・・・?

    •  #

      質問に答えてしまうと、おそらく不都合が多そうだし

      •  #

        質問者たちは
        権威のある存在からの共感が欲しいという感じなんだろうか

        •  #

          今の価値観が多様性に重きを置いているなら
          昭和の価値観を持っている人らを否定するのは違うよな
          テレビ等が昭和の価値観とやらを持ってる人たちをターゲットに番組作ってるだけなのだとしたら、その価値観を持ってない人にはツマランのは当然だけど

          •  (UPD ) #

            昭和の価値観ってまぁよく分からん線引きだけどねえ
            昭和と平成の間に極端な価値観の変化があったりしたのだろうか?

            昭和生まれと平成生まれを対峙させる謎なクイズ風番組とか、そこに境界作る意味なにという感じしか

  •  #

    vivaldi壊れすぎ

    •  #

      タブの挙動がおかしい

      •  (UPD ) #

        もひとつ言うと
        レンダリングがおかしい
        vivaldiのウィンドウの背後にある別アプリのウィンドウを手前にもってくるとvivaldiのウィンドウの描写の残骸が残る、別アプリはウィンドウ枠だけ見える感じ、クソ

        描画の約束を守ってない可能性(ハンドル解放とかしてないとかか?

        •  #

          まぁvivaldiじゃなくchromiumのほうにあるバグかもしれんが

  •  #

    意味不明な文章の記事が氾濫してると思うのは
    俺の読解力が足りないからか?

  •  #

    異世界情報でラーハルトのSこころをゲットした
    わろた

    •  #

      ふくびきの異世界情報のほう
      1回分のふくびき補助券をくれるのほうが嬉しいのだが

    •  #

      異世界情報のやつ
      閉じるアイコンがクソ小さくて
      それだけはクソ

  •  #

    赤き炎の石、28個になった

    あと2個

  •  #

    あるくんですwのストーリーでいなずまの剣をゲットしたけど
    この、まとい三閃斬りって使い道あるのかな・・・

  •  #

    ヘルボックルがSこころドロップした・・・マジ?ベホイミゲットだけど

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >