usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年12月07日(Wed)の独り言

の呟きは 16

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第10章7話をクリアした

    青き炎の石、50個・・・だと?

    •  #

      6話
      敵つよかった、2回目で突破した

      1回目は回復役1人の通常パーティで挑んでボコボコにされた・・・
      サイおとこみたいなやつ超強かった

      2回目は
      運よく9章10話用に作っておいたけもの耐性マシマシ回復役2人パーティがまだ残ってたので
      これはモヒカントだけ先に倒す目的で攻撃役がドラゴンキラーと守護神の戦笛だったが、今回は全体攻撃したかったので、ミリオンダガーメタルキングの剣に装備をかえた、こころは、ミリオンダガーは先日の会心2個入りセットを記憶してたのでそれ使って、メタルキングの剣はかなりデタラメに組んだため少し弱い雰囲気に仕上がったが、これで勝てた
      王の一閃くそ強いので両脇のグールはすぐに倒せたが
      サイおとこみたいなやつはスカラ使ってるから全然ダメージ乗らなくて、グール倒した時点で名前はまだ白かった・・・
      体勢を整えたかったので一か八かでカオスエッジをぶっぱなしたら見事混乱してくれて、しっかり回復したのち攻める、辛くなったらカオスエッジ、という感じの戦い方がハマって無事勝てた・・・

      カオスエッジで混乱するなら、最初のターンから混乱させたままのほうが戦いやすかったかもしれないね・・・

    •  #

      青き炎の石、50個も集めるの無理ゲーでは・・・
      赤き炎の石と同様に出現位置はデイリーリセットぽいけど
      近所うろうろしなきゃ溜められないし辛すぎ

      •  #

        青き炎の石、現在2個です・・・残り48個・・・

  •  #

    ダイ大の復刻ふくびき(?)のやつ
    ダイ(ロモス)の服上というのが当たった

    これ、ハドラー耐性くらいか・・・利点は・・・(今の復刻メガモン的に・・・

    •  #

      マジカルブースターあたりが欲しいけど
      まぁ火力的に復刻はそんなに魅力はないけど

  •  #

    何か知らんが
    スマホwifi設定が消し飛んでた・・・
    家のwifiやローソンwifiやd-wifiやゲオwifiも設定が消し飛んでた・・・
    何故かau wifiのやつだけ全部残ってた・・・

    •  #

      スマホイカれてwifi設定が消し飛んで、スマホ起動時にau wifiアプリは裏で起動するから設定が復活させられた、という可能性と

      au wifiアプリ側がwifi設定のうちau wifi以外を全部消し去った、という可能性と

      まぁ、前者の可能性のほうがあるかもだが

      何故wifi設定消し飛んだし・・・クソ

      •  (UPD ) #

        昼頃、電池切れるまでのDQウォークプレイのときはwifi使えてたのに
        夕方に電池交換して起動したら、wifi設定が消し飛んでるという自体

  •  #

    コークオンコラボメダルの交換所
    ミズデーモンのたまご以外は尽きてしまった・・・
    これどうすんの
    コラボ期限近くでゴールドと交換可能とかになんのかな・・・

    •  (UPD ) #

      たまにイベントで
      たまご孵化やら仲間モン増やすやらがミッションになるから
      ミズデーモンのたまご集めるのも悪くはないけど
      たまごストックって30個までなのな・・・少ない

      •  #

        フィールド上のたまごを拾えるがごく稀だから
        まものコイン交換で入手する以外ではそう滅多にたまごは増えないが・・・(まれにイベントで報酬でたまごあったりするが

  •  #

    グレムリン諦めて
    フィールドレベルを推奨24にしようかな、と思ってる・・・
    グレムリンとの遭遇率悪いし
    SこころもAこころもゲット難しそう

    •  #

      推奨23の維持はグレムリンに関するメリットしかなさそう(まぁ他にはS4個済みのキメラのこころが心珠ポイントになるからポイント稼ぎにはなるけど

      •  #

        推奨24だと心珠ポイント稼ぐには、雨の日のしびれくらげに頼るしかない、現状わ

    •  #

      (omitted)

  •  #

    え、ウクライナ、ロシア本土を攻撃しだしたの・・・大義名分なくない・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >