usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年03月09日(Thu)の独り言

の呟きは 36

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ブドーシュの実、現在2個、残り38個・・・

  •  #

    セラフィの絆のアクセサリーゲットした

    でも、チョメのだしなあ・・・オッサンのうでわなんか・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      これのセラフィの会話
      ウォークモード中で読めず
      思い出す機能もないため
      どんな会話だったのか分からず・・・

      •  #

        それだけが悲しい

  •  #

    キラーファングがSこころドロップしたから
    ふたたびジュリアンテと戦っているが
    Sこころゲットできるだろうか・・・

  •  #

    いなずまの剣
    フォースブレイクで3属性全部なるのかと思って試したら
    バギしか下げない・・・
    ググったところ、バギのみらしい・・・

    •  #

      この武器の使い道どこ・・・

    •  #

      5個までしかゲットできないらしい・・・
      つまり限界突破4回しかできず、攻撃力の頭打ちが・・・

      https://dengekionline.com/articles/93742/

  •  #

    セラフィエール
    使い道あるとしたら
    攻撃役に対して使うことで66%の確率でプラス、33%で虚無、ということには・・・なるか?(ただし、敵が物理攻撃主体の場合だが・・・

    バフやデバフなどの職業スキルを持たない職業での回復役の場合に使う、という感じ・・・かな・・・運ゲーすぎるが・・・まぁスパスタとか相性がいいのでは・・・ショータイムの可能性もあるだろうし・・・

    •  #

      あー、物理攻撃も呪文攻撃もどっちも持ってる武器があった気がする・・・
      ライデインが使えるやつ・・・
      その場合・・・どっち上がっても嬉しいってことになるのか・・・な?

      •  #

        あるいは魔法戦士あたりで呪文攻撃に切り替えたい・・・とか?

        •  #

          あー、魔法戦士、か
          次の特級職はセラフィエールの恩恵を受けやすい職業なのかも

          •  #

            魔騎士とか聖騎士とか
            そういうの来るのかなあ

            •  #

              新しい特急職は魔剣士らしい
              呪文攻撃主体にするなら
              セラフィエールは効果あるか・・・も

              •  #

                両手剣という新しい武器ジャンルが出たのか?

  •  #

    https://gigazine.net/news/20230308-working-four-day-uk-trial/

    この実験で週4でうまくいかなかったほうの企業に関する話はないの・・・?

  •  #

    メンタルしんでる

    •  #

      ぼすけて

  •  #

    https://tonarinoyj.jp/episode/4856001361028382901

    うは、タツマキのサービスシーン・・・(デフォルメ化すればパンチラも許されると・・・?(そも年齢的にアウトじゃないのに外見的にアウトということか?真面目描写すると・・・?(柄をどうするかが困るからデフォルメでごまかすほうがいいのか

    •  #

      タツマキ、かわいいえろいキャラすぎるな、ヤンジャンワンパンマンだと・・・

      •  #

        ただし、年齢・・・

  •  #

    俺のタイピング能力
    マジでダメになったのかも

    誤タイプが多すぎる
    左右の指の反応速度のズレぽいものなのか、指の移動が足りないのか
    変なタイプをしてしまう・・・

  •  #

    どうやったら
    この地獄から抜け出せるのか

    •  #

      いあ、言うほど地獄ではないけど

      •  #

        要は僕の甘えですね

  •  #

    DQウォークへの気持ち下がっているが
    これを持ち直すには
    31フィールドへの拘りを捨てることか・・・?

  •  #

    異世界情報ふくびきで
    りゅうおうのつえ
    ゲット!
    ラッキー

    •  #

      消費MP的には・・・そこそこ強そう・・・?

      •  #

        呪文攻撃主体にするには
        長期戦に耐えるだけの持久力と耐久力が必要よな

        •  #

          推奨レベル水準でしか戦え無さそう

    •  (UPD ) #

      呪文攻撃の武器
      全体攻撃で強いのは無いけど
      単体なら相手の弱点なら2000弱のダメージを与えられるのが増えたな

      メラ系 マジカルブースター
      デイン系 ひかりのつえ
      ヒャド系 オーシャンウィップ
      ドルマ系 りゅうおうのつえ

      今のところ、呪文武器を使う機会を得られていない・・・が

      •  #

        全体攻撃ではベタンか装備ギラ盛りべギラゴン改か・・・

  •  #

    新しいふくびきの武器
    守護神の戦笛の上位互換的なものか・・・・?

    •  #

      魔剣士に装備させたときに最大火力を発揮しそうだが

    •  #

      (omitted)

  •  #

    ルビスのやりが復刻するらしい?
    そんなに人気なのか

    •  (UPD ) #

      まぁルビスの加護とやらはありがたい性質かもしれんが(ジバリア弱点の敵じゃないとなあ・・・

      •  #

        メタル対策としては
        メタキン剣を持ってるゆえに
        あまり興味ひかれないが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >