usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月16日(Sun)の独り言

の呟きは 81

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    ドラクエウォークで
    装備やアクセやこころセットや心珠がちぐはぐなプレーヤー
    メインストーリーが10章以降のプレーヤーもいることから
    ただ単に、フィールド彷徨うのに十分な戦力がある場合は、他は適当だったり、プロフィール参照されたときに自慢したいものを装備させてたり、といった具合なのかもしれん

    •  #

      こころ道の関係で低レベルフィールドでこころ集めが必要になったことを考えると
      脳みそ使わずとも、おすすめこころセットと職業スキルがあれば足りたり
      あるいは、攻撃役1人いれば、他は戦闘に参加させるつもりのない装備やこころセットでも問題ない、という感じなのかもしれない・・・

      •  #

        フィールドのレベルを上げないなら
        職業レベル上がってもこころセットをしなおす理由もないし

      •  #

        必中である呪文やブレスで一掃できるなら
        他3人は装備もこころセットも意味ないからな・・・
        自慢したいものや、お気に入りのものや、
        そんなところなんだろう・・・

    •  #

      装備やこころセットを整えられないプレーヤーは
      おそらく、メインストーリーのゲリュオンあたりで足止め食らうのではなかろうか・・・
      けもの耐性を盛らないと、厳しい被ダメージだし・・・

      •  #

        それでもレベル70超えるあたりだと
        おすすめセットのこころでも突破できたりするのかもしれないな・・・

    •  #

      エストボスや強敵やメガモンやほこらのためのパーティと
      フィールド用のパーティは
      みんなちゃんと分けてるってことだよな・・・
      プロフィールを見るタイミングはたいていフィールド用パーティなんだろう・・・たまたま前者の状況での戦闘中なんてのは滅多にないだろうし

      •  #

        それゆえガッチリしたパーティじゃなく
        ゆるい適当で雑なパーティになってるんだろうな・・・

        •  #

          まぁフィールド用パーティでも妥協しないプレーヤーと、そうでないプレーヤーと、半々くらいか・・・

  •  #

    ギガアタック、今のところ2戦だけ発動成功してて
    そのうち1戦は、10位になれた・・・表彰台は・・・無理

    f:id:neetsdkasu:20230416030627p:plain
    •  #

      ギガアタックチャンス、溜まった瞬間にマスドラ邪さんが逝ってしまわれるので・・・
      並ギガだと、今のパーティでは発動無理そう

      •  #

        まぁ3ターン目に溜まるのだけど
        マスドラ邪の3ターン目の攻撃がMP残量依存攻撃だから
        逆風使ってるので厳しいんだよなあ

    •  #

      ギガモン戦

      グラフィック簡易表示がONだと
      他プレーヤーの装備が表示されないと書いてあるが
      装備なしの絵にでもなるんだろうか・・・?

      •  #

        簡易表示で攻撃のアニメーションとか省略されるのかな・・・

  •  #

    異世界情報ドラキーがフィールドにいたが、雨止んでた・・・・

    •  #

      この際、経験値アップでもして
      におい袋使うか・・・?

  •  #

    異世界情報
    最近、ピッコマのゴッドオブブラックフィールドの広告ばかりだな・・・

    別にいいんだけどさ

    •  #

      広告閉じるボタンが小さすぎてクソ

  •  #

    なんだこれ

    f:id:neetsdkasu:20230416040711p:plainf:id:neetsdkasu:20230416040722p:plain
    •  #

      neetsdkasuとLeonardoneの両方があるが
      どっから情報引っ張ってきたメールなんだ・・・?

      •  #

        これ、neetsdkasu@yahoo.co.ukに届いてるメールだ・・・
        neetsdkasu@gmail.comからの転送のメールに存在するX-Forwarded-Fromとかが含まれてない・・・

        •  #

          ラッキングイメージが含まれているにゃあ

          f:id:neetsdkasu:20230416040649p:plain
        •  #

          neetsdkasu@yahoo.co.ukとneetsdkasuとLeonardoneが関連付けされてるの
          何かあったっけ・・・?

          •  #

            あった
            最近の https://github.com/neetsdkasu/neetsdkasu.github.io へのコミットばかりだが

            これのコミットのAuthorが古いままだった・・・

            たぶんこれじゃないか・・・?

            f:id:neetsdkasu:20230416040700p:plain
            •  #

              これらの最近のコミットが参照されたのなら
              ありうる

            •  #

              $git config --replace-all user.email neetsdkasu@gmail.com

              をしました

    •  #

      これ、送信元アドレスにneetsdkasuの文字があるせいで
      フォルダ振り分けで自己メール判定されてたせいで、全然気付かなかったわ

    •  #

      なんなのこれ

      f:id:neetsdkasu:20230416050742p:plain
  •  #

    あ、GCJサヨナララウンド終わってるぽそう
    23時からだったのか・・・?

    •  #

      深夜からかと思ってた
      23時からなら参加してもよかったな・・・

    •  #

      どうも複数のラウンドに参加できるぽそうだな
      異なるラウンドに同じ人がいたりする

  •  #

    名探偵コナン、長すぎ

    •  #

      30年は、長すぎ

      •  #

        ナンデ・・・

  •  #

    暑い・・・

    •  #

      暑すぎ

  •  (UPD ) #

    え、メインストーリー第11章10話をクリア・・・しました・・・!?

    弱点調べのための全員攻撃役パーティ(全員海賊Lv55)で、主人公を武器をミリオンダガーからルビスのやりにかえただけの雑パーティで、1発クリア・・・

    •  #

      フォズが助っ人に参戦してくれるとは面白かった

      •  #

        最初のバリアと、ベホイミといやしのかぜだけだったが
        これで全滅せずに倒せたのはすごい

    •  (UPD ) #

      弱点調べるためだったため
      各属性スキルごとにスクショ取ってと作業したのに・・・無駄に終わった

      つか、攻撃のみなんだが・・・
      いあ、最後の一発は大海の浪漫で整ったガーディアンインパクトをぶち込みはしたが
      最大HPがどの程度か探る感覚でしかプレイしてなかったのに

      まさかクリアとは・・・

      •  #

        8話や9話のボスのほうが手ごわいのでは・・・

        •  #

          いあ、11章、ほぼアンコールぶち込み作戦でしかボスを倒してこなかったが・・・ね

      •  #

        ブーショなんか、ヒャド耐性あるのに邪竜氷葬撃を放ってたので、ダメージが1人少ない感じだったし
        本当、倒せるとは思わなかった

        •  (UPD ) #

          まぁ、ルビスの威光で守備減が入っていたことも大きかったのかもだが(これなかったらもう2ターンくらい必要だったかもだが

          ダメージ感からしてガーディアンインパクトをアンコールかなぁ・・・と考えてたのに、ね
          まさか、こんな弱い火力まじりの攻撃だけで倒せてしまうとは・・・

          まぁ、フォズのバリアも効いていたのかもしれんが
          バリア前提だとしても、ボスの火力が低すぎなのでは・・・?
          前座がいない分、再戦もやりやすいし、対策パーティをガッツリ組んで挑む方向性に、ならなかったのかな・・・

          まぁ、けもの系と違って、ドラゴン耐性はそうそう手に入らんが・・・でもヒャド耐性盛ればよさそうな感じだったし・・・?

          •  (UPD ) #

            このボス戦、無対策であっけなく終わったのも少し物足りなかったが
            何より、先日のピサロイベントで修練場のモンスターとして出てきてたせいで、図鑑埋めが・・・何故、修練場で出したし・・・

            •  #

              ミッション報酬のとこで置物があって名前見たときは、ビックリした・・・これ、修練場で狩ったやつやんけ・・・と

            •  #

              まぁ無対策でもいけたのは
              おそらく、11章が公開されたときより
              武器や防具にしろ、高位上級職にしろ、こころにしろ、強いものが揃ってきたからってのはあるだろうな・・・

          •  #

            メラが超弱点なんじゃないかと予想して
            魔剣士の片手剣の強化に力入れてたのにね
            使う機会なし(まぁまだLv33だが・・・

          •  #

            ググったところ
            フォズのバリアがなくなると
            即死級のダメージになるらしい・・・
            やべえ

            •  #

              つまり、バリアあるうちに倒すというのが条件らしい

              •  #

                攻略サイトを見るかぎり
                全員攻撃で火力で押し切れ
                という話だった・・・

                •  #

                  火力にしか振ってなかった今回のパーティが
                  つまりは正解だったってことか・・・

                  •  #

                    ヒャド属性攻撃はいたけど・・・ね

                •  (UPD ) #

                  どうも、アンコールすると
                  攻撃役のバリアが早く切れてしまうから
                  死にコースだったらしい

                  やべえ

            •  (UPD ) #

              ふむ、つまりルビスのやりの威光での守備減が入ってなかったらバリア切れてたろうから
              死にコースだったな・・・

              •  #

                つまり、超ラッキー勝利だったってことだな

              •  #

                バリア、メガモンのときのバリアと同程度の10%軽減とかかと思ってたが
                75%軽減らしく、フォズすごすぎ

                •  #

                  ずっと助っ人としてバリア貼り続けてほしいね

          •  #

            フォズ大神官は2Dと3Dで雰囲気違ったねえ・・・

        •  (UPD ) #

          心珠とかで撃ドラゴンとかすら盛らなかったし・・・

        •  (UPD ) #

          主人公なんか、ミリオンダガー用の会心率を上げるこころセットだったし
          ルビスのやり特化じゃないんだよなあ・・・まぁ斬撃アップ面はルビスのやりとは相性いいだろうけど、ジバリア属性もイオ属性も意図しては上げてはないしな・・・

    •  (UPD ) #

      第12章は開始ストーリーと出発コメントだけは見た
      これは回復スポットずらしに使うので明日に目的地設置だが

      久しぶりにシルエットなフィールドモンスターあったから
      早速狩った

      おおがらす、というモンスターだった
      1匹しか倒してないが早々にCこころドロップというラッキー

      •  #

        ところで11章の終わりから12章の開始までの間に、グリザードと戦ったような話の流れになっているのだが・・・?

        •  #

          イベントクエストでグリザードと戦ったのだろうけどさ・・・
          (つか、1話の目的地のイフレムでブレズとかがどうのこうのってのも、イベントクエストのやんけ・・・

          •  #

            12章公開前からプレイしてるプレーヤー前提みたいな話の流れ、何なの・・・

    •  #

      弱点調べのためだけに近場に配置したせいで
      ボーナスダンジョンの鍵集めのときに邪魔になりそうだな・・・

      •  (UPD ) #

        deleted

      •  (UPD ) #

        雑魚感はあるとはいえ
        再配置して再クリアもなんだか面倒だしな

  •  #

    バトマスLv53になったし
    こころセットを見直すか・・・?

    雑魚フィールドじゃ、レベルアップまでが遠いからね・・・

    •  (UPD ) #

      面倒だし、いいわ、Lv52で作ったこころセットのままで・・・

  •  #

    とんぬらはとうとう100日放置・・・

    •  #

      これは、もう戻ってこない・・・

      •  #

        野良助っ人は直近プレイのあるプレーヤーのものだけ表示されてるぽいから
        とんぬらのありがとうカウントが増えていくのはとんぬらのフレンドがとんぬら助っ人を利用しているから・・・だが
        火力面は、レベル60フィールドくらいならまぁ、という感じだから、メタキン剣だし、メタル武器を持ってないフレンドでもいるのだろうな

  •  #

    フレンドのメインストーリー進行度
    13章、3人(内1人は完遂)('19が2人、'22が1人)
    12章、2人('19が1人、'21が1人)
    10章、1人('22が1人)
    9章、2人('19が1人、'22が1人)
    8章、3人('19が1人、'20が1人、'22が1人)
    7章、2人('19が2人)
    6章、3人('22が3人)
    3章、1人('22が1人)


    '19開始プレーヤーが10章まで進めてない人それなりいるの、なんでなのか

    •  (UPD ) #

      覚醒に興味ないのだろうか・・・?と思ったが

      まぁ、千里行はガチ勢にしか無理なのはともかく

      エビプリやデスピサロも手形課金しないと無理だしともかく

      欲望の魔人やマスドラ邪もギガルーラポイント溜めるのはかなり厳しいからともかく

      バリゲーンやグリザードは・・・Sこころ入手難易度もあるか・・・バリゲーン宝珠も連戦組手の75%クリアが必要だしな・・・

      クロコダインやヒュンケルとかは・・・まぁSこころ入手のほうが難しいかもだが


      ふむ、意外に、覚醒は難易度高いか・・・

      •  (UPD ) #

        そういや、ヒュンケルのは宝珠2つしかないから覚醒できなかったが
        覚醒できなくてよかったかも
        覚醒してコスト高くなってたら使い道なくなってたかもしれん・・・?
        (レベル50~55帯で使うには高コストで攻撃に尖った性能のこころは耐久面の問題で使いづらい・・・

        •  (UPD ) #

          ヒュンケルやヘルコンドルのSこころ、複数個欲しかったなあ・・・という感じだ
          火力を一気に上げられるので・・・マジな

          ヘルビーストのこころも低コストのわりに性能がヤバイ強いので、これSこころもっと欲しいけど、、、フィールドモンスターではあるが・・・、厳しいね

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >