usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年07月25日(Tue)の独り言

の呟きは 33

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://article.yahoo.co.jp/detail/5605cb4226df37c2eb161b3b17651080afddb836

    あー、あのゲーム広告のゲーム、偽物だったんか・・・

    •  #

      踊ってるやつを銃で撃つやつは入ってないのか

      •  #

        まぁ流石に過激か

    •  #

      ググったところ
      あれらのゲーム広告
      ゲームアプリのメインのゲームじゃなく、アプリ内にあるちょっとしたミニゲームを広告に出しているとかどうとか・・・

      •  #

        https://youtu.be/HnyJtj6fKzc

        なるほどなぁ・・・

        ちな、この動画、音量OFFで眺めてたが
        kizunaaiという3Dキャラ、見た目や動きが可愛いな
        声や喋り方はわからんけど

        まぁ人気になるわけだな(いつの話

  •  #

    もう、わかくない

  •  #

    メンタルやる気消滅中なので

    何すりゃいい

  •  #

    不徳のギルド
    気になってたのでhontoの電子書籍のお試し冒頭部分だけ11巻分読んできた・・・

    面白いかも・・・という印象だが

    お高い・・・

    •  #

      電子書籍、お高い、ナンデなの

      •  #

        紙の本と同額くらいなの
        本当、納得のいく理由が欲しい・・・

        •  #

          まぁ本に限らず
          世の中の商品やサービス
          何故その価格なの?というのは消費者にはブラックボックスなのは常なので

          どうしようもない

          その金額を支払っても構わないという自分なりの理由を見つけられない限り、購入には至らないは必定

  •  #

    saki・・・24巻が出てるなんてことにビックリだが、ちちバランスがおかしくなったのか・・・?

    •  #

      きょぬうをとーりこしてちょーぬうやんけ

  •  #

    hontoめぐりで
    お試し冒頭で面白そうな漫画だなと見てたら
    タイトルググったところ去年アニメ化してる作品だった・・・

    メジャー作品やんけ

    •  #

      原作はカクヨムラノベなのかあ

      •  #

        原作者の別の作品も
        以前コミックウォーカーとかで少し見たことあるかも・・・怖いやつ

    •  #

      うーん、エリート高校が舞台かあ・・・


      知らん世界だな

      •  #

        まぁ学生主人公や学園舞台とかの作品にはエリート学校が舞台なことは多いが・・・

        •  #

          エリート学校にしないと
          登場人物たちの能力限界が・・・

          •  #

            エリート学校以外だと
            知的能力というか知性というか、だいぶヤバイ感じになるし
            運動能力は・・・もヤバイかな・・・

            今時の学校事情は知らんが
            レベルの高い学校へ進学するには大抵の科目の成績が高くないと行けんからなあ・・・
            ペーパーテストだけで入学判定する学校なら別だが、体育だの音楽だの他の科目まで含めた学校での成績も合否に関係するような学校だと、、、何でもこなせる超人じゃないと、エリート学校とかには行けなさそうよなあ・・・

            •  #

              学校のレベルが下がっていくほどに
              学生の(学校のあらゆる授業科目に関する)能力がどんどん下がってしまう

              学校とは罪深い

              •  #

                学校で評価されることの無い能力に関しては
                不明だが
                大半は、特にこれといった能力は無いのでは・・・

                俺だって何もない

          •  #

            世の学園ものフィクション色々あるけど
            稀に学校の設定がおかしいものもあるが

            学校の絶対数が少ないわけでもないのに
            ピンキリみたいな学生が詰まってるところとか・・・あったり

            ピンキリのようにかけておいて
            ピンキリまで皆大学進学みたいな学校設定の作品とかもあるけど・・・

            •  #

              結局のところ
              作者の知識量・情報量・経験量、次第なところあるか
              任意のフィクション

              •  (UPD ) #

                あえて、狭い世界を描いているのか
                作者自身から見えてる感じてる世界が狭いのか
                読者からは区別付かんはずなので

                結局のところ何もわからん

                •  #

                  準ひきこもりの僕は
                  見えてる感じてる世界が狭いので

                  自分以外のことに言及するのは
                  ほとんどが的外れ、だったり、知ったかぶり、だったり、
                  意味が皆無だが

  •  #

    次の大型イベントまでのつなぎイベントかな・・・次のやつ

    •  #

      セクシービームとやら
      威力的にはグリザード覚醒スキルのコキュードスより上ぽいのに超撃扱いではないの・・・?

      •  #

        ん?ゼシカのセクシービームというやつ
        他のドラクエシリーズに以前からあるぽいけど
        ポーズ違うのはいいのけ?

        •  #

          もしかしてオリジナルのドラクエ8から存在するスキル・・・?

          •  #

            そうっぽい

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >