usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月02日(Sat)の独り言

の呟きは 121

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    どこでもメガモンの復刻がブレアだったのた

    たまたま運よく近場の通常メガモンで
    バリゲーンと竜王が出てたからそれら狩った・・・ソロ討伐だった・・・つら

    •  #

      Dこころなので悲しい

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/30f41d4749cff54d48a481ba8136a954ef416c53

    lenovo・・・マジ・・・

  •  #

    https://blog.rust-lang.org/2023/08/29/committing-lockfiles.html

    ん?よくわからんが

    •  #

      (omitted)

  •  #

    怪しいメールが来てた

    f:id:neetsdkasu:20230902005731p:plain
    •  (UPD ) #

      メッセージソースを見ると謎のレシピサイトのトラックリンクがあり

      そしてどこぞのツイートされてる画像がimgで埋め込まれており

      いっぽうでクリック領域の上書きもみられ
      それは自動ツイートするみたいなやつぽそう?

      よくわからん

      そして送信者がどう見ても内容と無関係な送信者
      no-replyじゃあないんだよ
      普通のgmailアカウント・・・企業名ですらない・・・

      •  #

        意図不明なスパム

        •  #

          タイトルはDIYだのFREEだのTOOLだの言うてるけど
          ソース中にある文は1文だけで謎のビストロだのフレンチだのと書いてある・・・

          •  #

            まぁDIYはDo It Yourselfの略だそうだから
            それが料理であっても問題ないかもだが

  •  (UPD ) #

    なんじゃこりゃ

    ワロタ

    こんなまとめ要る?

    https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_common_Japanese_surnames
    https://en.wikipedia.org/wiki/Category:Japanese_feminine_given_names
    https://en.wikipedia.org/wiki/Category:Japanese_masculine_given_names

  •  #


    auありがとうギフトって何?

    •  #

      今日気付いたんだけど

      何これ、いつからこれやってたの・・・

      •  #

        待って、適当にググってたら誕生日月に1000ポイント進呈とかやってるぽいんだけど・・・

        知らんがな・・・去年やってないぞ・・・

        •  #

          どうも1000ポイントではなく500ポイントらしく

          受け取っているっぽい・・・?

          •  #

            どうも契約してる種類(?)によって進呈ポイント数が違うらしい

          •  #

            去年の時点で500ポイント以上あったように見えるから
            おそらく受け取っている・・・?

            •  #

              受け取ってた

              230105125915570

               #

              履歴みた

              f:id:neetsdkasu:20230106003232p:plain
              •  (UPD ) #

                自動進呈だったのか・・・?

                •  #

                  長期優待の説明のページだと手動操作が必要な雰囲気だが・・・?

                  •  #

                    •  #

                      ひとまず
                      ありがとうギフトというやつはずっと逃してたことになる

                      去年の7月からなのだとすると
                      丸々1年以上・・・

                      •  #

                        今回のは変な壁紙だったし

                        たぶん、そう簡単に金目のものはくれない

                        1年ずっと壁紙だった可能性もあるが・・・

                        •  #

                          今更遅い

    •  #

      ありがとうギフトってこれ・・??去年の7月からやっている・・・?

      https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2022/06/02/6100.html

  •  (UPD ) #

    13章6話は
    一応、いきなりガイアアンコールパーティは組まず
    ちゃんと属性の弱点を調べてからにするか・・・

    ドルマが効くならガイア使う理由ないかもだし・・・?

    •  #

      グレゴリーだかグリズリーだかわからんけど
      ガイアで一発目に転びが入るとかなら、アンコールでずっと600%入るという点ではガイアを使う理由にはなりうる

      •  #

        まぁ問題は攻撃力・・・
        こころセットでどれだけ盛れるのか

        •  #

          雑にジバリア斬でこれ

          PWR+3*(NUM(スキル斬D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%)+NUM(ジバリア斬体D+#%)+NUM(ジバリア属性D+#%)+NUM(全属性D+#%)+NUM(獣D+#%))

          スコア: 582
          こころコスト: 345 / 334 + 16
          こころ枠1: 赤(武)108アトラスS( スコア: 183 )
          こころ枠2: 青(盗)101ジャミS( スコア: 154 )
          こころ枠3: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
          こころ枠4: 赤(武)47バズールカンダタS( スコア: 104 )
          HP: 257
          MP: 145
          力: 474
          守り: 137
          攻魔: 46
          回魔: 43
          早さ: 412
          器用: 464
          スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
          スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
          スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
          スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%

          •  #

            ドルマが弱点か耐性かは不明だが

            雑なドルマ体だと、ちと微妙?

            PWR+3*(NUM(スキル体D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%)+NUM(ドルマ斬体D+#%)+NUM(ドルマ属性D+#%)+NUM(全属性D+#%)+NUM(獣D+#%))

            スコア: 566
            こころコスト: 349 / 334 + 16
            こころ枠1: 黄(戦)51よろいのきしS( スコア: 97 )
            こころ枠2: 青(盗)101ジャミS( スコア: 154 )
            こころ枠3: 赤(武)108アトラスS( スコア: 153 )
            こころ枠4: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 162 )
            HP: 282
            MP: 153
            力: 476
            守り: 160
            攻魔: 54
            回魔: 45
            早さ: 366
            器用: 366
            スキル・特殊効果1: マホトーン スキル体D+7% ドラゴンD+7% 混乱R+7% 即死R+7%
            スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
            スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
            スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%

            •  (UPD ) #

              ただ、装備面だと
              差はどうだろうか

              ジバリア斬は、ダメアップの盾なし、アクセでの伸びが微妙(百式スライムしないとダメ
              カンダタマスク、メタルキングよろい上、メタルキングよろい下、ドラゴンシールド、紅蓮の竜玉、怒りのタトゥー(orにげにげリング?orラダトームのブローチ?)

              ドルマ体は、アクセは十分、下半身防具がちょっと頼りないかも
              魔狼のマスク、紫影の忍装束上、武神の道着下、魔狼の盾、魔道将軍のゆびわ+、月影の髪飾り

              •  #

                まぁアクセは呪獣のつめとかもあるが・・・

                •  #

                  まだ未ゲットだがショーマンの蝶ネクタイもけもの系ダメージアップだよな

              •  #

                戦笛のほうが強そうかも?(そも転びが入らなければガイアのやつは500%いかないし、武器の攻撃力も低いわけだし・・・

                •  #

                  まず、ドルマが通るか否かがわかってないので
                  取らぬ狸の皮算用のようなものだな・・・

                  •  #

                    「とらぬ」どっちこれ

                    取らぬ狸の皮算用 捕らぬ狸の皮算用

                    •  #

                      どっちもOKらしい・・・

                      •  #

                        これに関しては世間は寛容なんだなぁ・・・

                        •  #

                          的を射る、的を得る、に関しては厳しいのに・・・

                          •  #

                            言語とは通じればOKという意味では別にブチ切れ案件ではないと思うがなぁ・・・

                            慣用表現ではない「的を得る」なんて使う人おるの・・・

                            •  #

                              誤用が仲間内で蔓延してしまうなんてことはよくあるし
                              結果的に仲間内で通じる特別な言葉みたいな位置に昇格か?

    •  #

      調査用パーティ
      全体攻撃火力パーティをベースに
      1人だけ魔法戦士&バスターウィップでやるか

      スコア: 707
      こころコスト: 357 / 348 + 16
      こころ枠1: 紫(魔)128マスタードラゴン邪S( スコア: 212 )
      こころ枠2: 青(盗)107竜王S( スコア: 201 )
      こころ枠3: 紫(魔)65ブリザードマンS( スコア: 147 )
      こころ枠4: 紫(魔)57ひとつめピエロS( スコア: 147 )
      HP: 356
      MP: 357
      力: 230
      守り: 204
      攻魔: 362
      回魔: 120
      早さ: 289
      器用: 352
      スキル・特殊効果1: 呪文D+5% ヒャド属性D+8% デイン属性D+3% ギラR+10%
      スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターン開始時MP3回復 混乱R+10%
      スキル・特殊効果3: 呪文D+3% メラ呪文D+7% ヒャド呪文D+7% バギR+7% 封印R+7%
      スキル・特殊効果4: メラミ 呪文D+5% ターン開始時MP4回復 転びR+5%

      •  (UPD ) #

        攻撃力+攻撃魔力のスキルは
        上級職は
        魔法戦士>まもマス>賢者>レンジャー
        という感じか?
        他は攻撃魔力が残念すぎるから論外…

        問題は攻撃力+攻撃魔力の武器が持っているのは
        バロックエッジとバスターウィップの2つだけ…かな?
        バロックエッジはまもマスの得意武器ではない…
        職業特殊効果でのダメージアップがまもマスは少なそうというのもある…

      •  #

        このこころセットだと
        バスターウィップのスキルはどれも上がらなさそう…
        ドルマ(ダークショット?)・ジバリア(がんせき打ち?)・バギ(しんくう打ち?)・イオ(スパークショット?)

        職業スキルが
        メラ(かえん斬り)、ヒャド(マヒャド斬り)、デイン(いなずま斬り)、ギラ(ベギラマ
        かな・・・?
        これで一通りそろう?

        •  #

          ギラウィップもあるぽい
          それならギラ属性上がるから威力増えるかも

          •  #

            5%な

        •  #

          魔法戦士の職業スキル
          メラミやイオラもあるんだっけ・・・?

          •  #

            メラミは無いぽい・・・イオラはあるぽい

          •  #

            まぁダメージが通るかどうかじゃなく
            弱点表示されるか耐性表示されるかが知りたいだけだから
            別にいいんだけど

        •  #

          スーパー器用貧乏?

      •  #

        上半身防具でダメージアップ狙えるの持ってないかもなぁ・・・
        地獄シリーズ装備すればギラ属性は上がるが、まぁ弱点調査に属性アップは邪魔

        •  #

          ヒャド属性が+8%なのは結構邪魔かも?

  •  #

    暑い・・・

  •  #

    今日は土曜日・・・

  •  #

    レアモンチャンススポットであくま神官がSこころドロップした!ラッキー

    •  #

      レアモンチャンスってSこころドロップもあるのなあ・・・

  •  #

    どこでも復刻メガモン、またブレア・・・
    そして近場通常メガモンはギルギッシュ・・・

    近場の通常メガモン、夜にあるといいが・・・

  •  (UPD ) #

    13章6話で弱点調査したが

    ひとまず、1戦目がきつい・・・魅了が入り調査パーティ1回全滅したんだが・・・素早さで勝てない点でもやられ放題・・・1ターンでキルできる火力がないと厳しいがこいつらHP4000以上あるぽくね?5000?つら

    2戦目の脅威度は不明、今のところ勝利は余裕だが・・・行動パターンが不明(今のところ、脅威的な攻撃は受けてないだ・・・

    それと
    グリズリー
    全体攻撃の岩石落とし(?)ぽいやつ、全員が500以上のダメージなんだけど・・・
    けもの耐性に加えてタフネス盛らないと死ぬ・・・
    アンコールパーティじゃ持たない可能性ある


    それと、バスターウィップ・・・火力微妙だな・・・まぁ属性盛りをすればそれなりになるかもだが・・・

    •  (UPD ) #

      調査結果

      1戦目 ディアブラダ3体
      弱点  ヒャド
      等倍  ギラ メラ バギ ドルマ
      耐性  イオ ジバリア
      超耐性 デイン


      2戦目 ドルマージュ2体&あくまのツボ1体
      ドルマージュ
      弱点 バギ
      等倍 イオ ヒャド ジバリア
      耐性 ギラ メラ デイン ドルマ

      あくまのツボ
      弱点 ヒャド
      等倍 ギラ メラ ドルマ ジバリア
      耐性 イオ デイン バギ


      ボス戦 グリズリー
      等倍 ギラ ジバリア
      耐性 イオ メラ ヒャド デイン バギ ドルマ


      なお、オートだと、1戦目2戦目はしんくう打ち、ボス戦は岩石打ちをしていたので、属性アップあったギラウィップが選ばれなかったことからして、、、ボスはジバリアが最も有効
      (しんくう打ちに関しては、光創神の御衣上でバギアップしてたので、何とも…

      •  #

                  ヒ       デ ド ジ
                メ ャ イ ギ バ イ ル バ
                ラ ド オ ラ ギ ン マ リア
        ――――――――――――――――――――――――
        ディアブラダ  ○ ◎ △ ○ ○ × ○ △
        ドルマージュ  △ ○ ○ △ ◎ △ △ ○
        あくまのツボ  ○ ◎ △ ○ △ △ ○ ○
        グリズリー   △ △ △ ○ △ △ △ ○


        うーむ・・・ギラかジバリア武装が妥当・・・なのか

        •  (UPD ) #

          アンコール作戦
          スパスタ3人の武器は、ルビスのやり、蒼竜のやり、ミリオンダガー
          バトマスの武器は、ガイアのつるぎ

          スパスタ3人の防具と心珠はけもの耐性メガ盛り
          バトマスはジバリア斬けもののダメアプをメガ盛り

          という感じかな・・・

          •  #

            まぁ前座戦でも攻撃役スパスタをアンコールで回すって方法もあるんだけど、魅了がな・・・

          •  (UPD ) #

            ボス戦は、1ターン目初撃で転びでも入れば、激怒が重なれば、ショータイムで攻撃力アップ維持できれば、全発命中すれば、2ターンENDもありうる・・・かもだが(グリズリーの素早さ高そうなので、たとえ転んでも転び維持は難しいかも

            そうでない場合は、3ターン目突入だな・・・・(逆に2ターン目で全滅もありうるが・・・グリズリー強すぎる
            みかわし率がそれなりにあるようで、missが数度見られた・・・つら

          •  #

            キングタイム欲しいのに
            メタキン剣のスキルが全部ダメ

            •  (UPD ) #

              新武器のいきなりピオリムか・・・あれが欲しくなるというわけか?(でもバギの通りは微妙そうだけどな・・・ドルマージュに強く入ってもなぁ・・・まぁ次行動でパーティみんな必中になるのが強みか・・・

              •  #

                マヌーサがグリズリーに入ればまぁかなり良さそうな武器だよなあ・・・

                •  #

                  マヌーサ効くか知らんけど

  •  #

    ショーマンの蝶ネクタイをゲットできたので
    今後、カンダタショーマンはLv1を狩ればいいが
    未だにSこころゲットできず・・・

  •  #

    いきなりピオリム欲しいと言っていたら
    ログボの補助券100枚で当たったw
    超ラッキーである!

    230902183852579

     (UPD ) #

    新武器のいきなりピオリムか・・・あれが欲しくなるというわけか?(でもバギの通りは微妙そうだけどな・・・ドルマージュに強く入ってもなぁ・・・まぁ次行動でパーティみんな必中になるのが強みか・・・

    f:id:neetsdkasu:20230902225004p:plainf:id:neetsdkasu:20230902225019p:plainf:id:neetsdkasu:20230902225033p:plain
    •  #

      もしかして、スタッフにブログとアカウントバレてる・・・?

    •  (UPD ) #

      ぶき強化石は余ってたので一気にLv50にして
      試しに使ってみた
      現行パーティではこころ集めの基本職レベル43フィールドで使う武器としては消費MPが大きすぎるので・・・(12章や13章のフィールド彷徨う気があるなら、いきなりピオリムは結構使えるかもだけど

      •  #

        スキル2つそれぞれ使ってみたけど
        おそらく、妖精っぽい衣装だったら
        それっぽい感じのダンスなんだろうけど

        僧侶さん衣装のマロンが使うと、なんかよくわからん雰囲気になってて、ナンダコレ感

        •  #

          火力に関してはバギ盛りしてないのにブーショのメタル切り裂き打ち並かそれ以上のダメージ出てたのでつおい

          •  #

            バギ盛りしたらダメージもっとヤバそうだけど
            43フィールドでは過剰戦力

    •  #

      いきなりピオリム、キングタイムと違って確定で入る感じ?

      まぁ、例え2段階ピオリムしたところでメタル系には素早さ勝てないらしいから
      メタキン剣とこの武器の二重持ちだね・・・13章フィールドでシルエットモンスター狩るときは・・・

      •  #

        ところで、このいきなりピオリムあると
        百式スライムで武器パーティも可能か?

        •  #

          百式ドラゴンのコドラに素早さで勝ってもそんなにメリットはないが
          百式スライムだと、まもりのたてを先制して使えるというメリットが発生する

          •  #

            まぁ、まもりのたて入れはできるけど
            ターン数は・・・かかるかもだが

            •  #

              円月輪を持たせたキャラが一番最初に動いてくれるなら必中かけるスキル使えるし

    •  #

      どころでふくびき10連のてっぺんのやつって前回の結果だと末尾に来るんだね・・・

      •  #

        何故

    •  #

      さて、当たったということは13章6話で使えってことですね・・・

      スパスタに持たせるとして、
      得意武器不一致な蒼竜のやりと変えるか、あるいはミリオンダガーと変えるか、、、
      ルビスのやりは守備減を狙うからな

      230902181919443

       (UPD ) #

      アンコール作戦
      スパスタ3人の武器は、ルビスのやり、蒼竜のやり、ミリオンダガー
      バトマスの武器は、ガイアのつるぎ

      スパスタ3人の防具と心珠はけもの耐性メガ盛り
      バトマスはジバリア斬けもののダメアプをメガ盛り

      という感じかな・・・

      •  #

        円月輪で最初に攻撃すれば必中になるから
        外れやすいインフィニティエッジも使うの怖くないんだけど

        •  #

          不得意武器でも弱点属性突くほうが強いのだろうか・・・?

      •  #

        カオスエッジもヴァイパーファングも
        グリズリーに1発ずつ使ってはみたが
        混乱も猛毒も入らなかったし
        無効なのか耐性が高いのかは分からんが(そもスキル自体の状態異常成功率も不明だが

    •  (UPD ) #

      そういやバリゲーン宝珠の超連戦組手のやつ
      後半(55~75?)がメラとバギがおすすめ属性だったし
      円月輪で必中入るから、武器で攻めても悪くはなさそう

      武器か・・・
      円月輪、ミリオンダガー、暗黒鞭、ドラゴンキラー、マジカルブースター、常闇のやり、蒼竜のやり
      候補はこの7つくらいか・・・?
      ドルマとヒャドはおすすめではないが、耐性のとこにもないから、通るはず(呪文おすすめとは、守備力やみかわしやガード関連だと思われるのでブレスもたぶんいけるのでは?と思ってる

      •  #

        各個撃破ならオーシャンウィップも悪くないのかもしれんが・・・(りゅうおうのつえは微妙か?

      •  #

        まぁ
        今、パーティ切り替えの空きは1個しかないから
        13章6話やるなら組手のパーティは作れないが・・・

      •  #

        超連戦組手が設置された当時よりも
        武器もこころも職業の強さもハンパなく強くなってるわけだし
        推奨レベル未満でも通せてもおかしくないだろう難易度になっててもおかしくはない
        まぁ75%までは推奨レベル65だから、ちょうど今はそれくらいだから推奨レベルだが

  •  (UPD ) #

    通常メガモン、グリザードだった・・・
    誰かが入ってくることを期待して挑んだが誰も来ず・・・ソロ討伐に・・・

    なんとか、運よくソロでも討伐できたのでラッキー(でもこころは、Dだったけど・・・

    トドメの大海の浪漫はオーバーキル・・・?

    f:id:neetsdkasu:20230902225047p:plainf:id:neetsdkasu:20230902225101p:plain
    •  #

      何が悲しくて
      推奨レベルに全然届かないレベルのパーティでソロ討伐せにゃならんの・・・

      •  (UPD ) #

        どこでも復刻のほうで出てほしいお・・・

        •  #

          どこでもでなら
          おそらく地元民でも参加者はいるはず
          (出現したタイミングじゃないと集まり具合が厳しいけおd・・・

          •  #

            でもどこでもなら、誰かが入ってくる期待が高い

            •  #

              しかして
              ガチ勢に人気はブレア復刻のほうだろうと思うので・・・

              •  #

                特級職実装と合わせて出たヤツとはいえ(すぐ皆が特級職のレベルカンストしてたわけじゃないだろうし
                それでも、当時の上級職最高レベルくらいじゃないと厳しいやつだと思われるので

                現状、対策パーティは無理そうかな、と思う

                •  (UPD ) #

                  真面目な5~7人参加で3ターンくらいで討伐成功するくらいの見積もりなら
                  3ターン耐えるパーティ作ればいいだけだから、それはできなくもないだろうが

                  活気のある都会ならともかく・・・
                  この地域じゃ、無理そう

                  •  (UPD ) #

                    どうも
                    一緒に冒険というやつで誘われ参加してるプレーヤーだと
                    低レベルでも気にせず入っていくぽく見える(まぁたぶん、一緒に冒険の同伴がベテランのガチ勢なのだろうけど・・・

                    •  #

                      フレンドの1人がそれぽい感じで
                      激つよメガモンのSこころ装備しまくってる
                      (フレンドなりたてのとき、一緒に冒険のミッション報酬のアクセを装備してたので、親しい人に誘われて始めたプレーヤーなんだろうなあ・・・と

      •  #

        こころセットも最大コストが12章9話のときのままだから・・・
        組み直せが少し強くなるかもだけど
        悪化する可能性も捨てきれないから
        難しい

        バリゲーンのほうはレベル開きあるから組み直すほうがよいに決まっているが

    •  #

      大海の浪漫、激つよ

      •  #

        バフ盛ってからのきあいためからの大海の浪漫、反則級に強い(まぁ今回のはルカニも入っているのだが

        •  (UPD ) #

          ルカニ、1発で成功して入った(しかも魔力暴走で
          そして
          2度目の大海の浪漫の数ターン前でパラディンに鉄甲斬させたら運よく守備減維持が入ったので

          本当、今回はラッキー回

          •  #

            これまでのどこでも復刻のときと違って
            威圧も入りやすかったので
            本当にラッキーだった

            これ、マジでラッキーが重ならなかったらソロ討伐無理ゲーだよ

            •  #

              ラッキーといえば休みも全然入らなかったね
              中2人はまもたてしてないから入る可能性あったけど
              ラッキーだった

    •  #

      オーバーキルだけど大海の浪漫じゃないとトドメには足りなさそうだから
      しかたないのか・・・

      •  #

        いやはや、ふしぎなタンバリン、強いです

      •  (UPD ) #

        マッスルガードのソロ討伐のときよりは、ゆとりある感じだったね・・・

        まぁ、マッスルガードのときは立てた戦術がちょっとイマイチだったのもあったけど

      •  #

        最初の大海の浪漫を放つときは
        覚悟が必要だったね・・・HP半分以下になるから
        途中参加者が来なくなるフラグというやつ・・・

        噂ではHP半分以上あるときでないと乱入できないとかどうとうか・・・

        •  #

          まぁHP半分で放つというコキュートスも怖かったけど

          •  #

            2回目のコキュートスはスクショのダメージがコキュートスによるものだけど
            威圧強が3段階入っているものだから、ラッキーで被ダメが減ったし(呪文すらmissになる威圧強、最高です

            •  #

              コキュートスは体技だけどね・・・

            •  #

              2回目のコキュートスのとき
              大海の浪漫のためにパラディンユッカに海賊主人公をかばうさせてたから
              コキュートスで死ぬかもと不安だったけど
              威圧強のお陰か生き残ったし
              威圧、すごい

      •  #

        最低でも大海の浪漫2発を入れないと倒せない
        威圧やバフや守備減が足りないと、2発じゃ足りないと思うし

        ソロ討伐、ほんとう厳しいわ・・・

    •  #

      ところで、百式スライムのおかげで
      賢者パーティがLv66に近づいている
      どうもメガモンパーティでブーショを賢者にしているせいなのか1人早くLv66になってる

      •  #

        百式ドラゴンのスパスタもLv66になりそうなんだよね

        •  #

          バトマスとレンジャーと魔法戦士がまだLv65に至ってないというのに・・・

          •  #

            まぁ、賢者とスパスタが一足先にLv70になれば
            大神官が解放されるので
            悪くはない

      •  #

        どうでもいいけど
        外見的にはドクロのバンダナ付けてるブーショのほうが海賊向き

        •  #

          戦士スタートの主人公がパラディン
          僧侶スタートのマロンは賢者
          魔法使いスタートのユッカが魔法戦士
          とするほうが
          自然な職業割り当てのように思える

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >