usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年11月15日(Wed)の独り言

の呟きは 49

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メタルの群れ終わり・・・?

    ああ・・・パラディンまだLv66なのだけど・・・

    特級職、大神官しか解放できてねえな・・・

    •  #

      特級職のこころセット
      気が早かったな

      •  #

        育成開始ごろには
        またいろいろこころ増えてそうだしな

  •  #

    ボレロからの覇王剣つおい

  •  #

    はれおとこ
    やはり数十メートルくらいのとこに出るね・・・?

  •  #

    近くの公園にコークオンスポットが5つ生えてたため、一気にスタンプ終了~

    前回は1つしかなかったのに何故?

    相変わらず実際の自販機とは無関係だな・・・

    •  #

      実際の自販機近くに出てくれるのなら
      自宅からもっと近いとこに生えるはずなのに
      無いもんな・・・つら

  •  #

    勝負師のゆめもとめる地図、コンプしたので削除した

    •  #

      コークオンの地図
      フィールドに前回のコラボモンスターたちが出るぽいな
      エナジーバブルだけSコンプできてないからありがたい

      •  #

        まだ地図に空きがないから未取得だが・・・

        •  #

          エストクリアで取得ってやつ
          地図50枚所持限界だと破棄されるとかなんか・・・・?

        •  #

          コークオンのC地図ゲットした

          •  #

            未クリアだが、クリアは来週でいいっしょ・・・(廃棄予定でもないかぎり・・・

      •  #

        しかして、これはコンプするまでキープ必須になるし
        50枚という枠を埋めるのきっついんだが・・・?

        •  #

          地図、55枚くらいにしてくれれば、たぶんゆとりが出る

    •  (UPD ) #

      地図のシェアは北海道にしてるが
      近隣のほこらのクリア者一覧でよくみかけるプレーヤー数人が拾っていてて
      なんか、ね

      •  #

        ザ地元民

  •  #

    ボーナスダンジョンのカギ、今のところ2個ゲットで結果は
    ドラキー2、経験値1、ハズレ3
    という感じ・・・

    ラッキー

    •  #

      パラディンLv67はまだまだ遠い・・・

    •  #

      ラスト1個もゲット
      結果はハズレ3・・・残念

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b6dcb1519f2873a713846b96d6952ccaca6883f1

    ん、作者って男性だったのか・・

    •  #

      ご冥福

  •  #

    アニサキス
    ググっても人間に感染した場合の話ばっかで
    通常の寄生サイクルの中でどうなってんのかの情報が少なすぎる

    頑張ってググってホッケに寄生したときの話の論文(?)のPDFが出てきた程度・・・
    情報少な(そのPDF内でもその手の研究がほとんどないと書いてあった

    •  #

      大量のアニサキスに感染しながら中間宿主である魚は泳ぎ生きているということは
      寄生されて痛いとかはないんか?

      •  #

        中間宿主じゃなくて待機宿主と呼ぶらしい?

    •  #

      スルメイカに寄生したときの話のPDFも見つかった

      •  #

        うーん、終宿主での話のほうが知りたかったのだが

        まぁ待機宿主の中ではおとなしくしてるらしい、という情報を得られただけでも良しとするか・・・

        •  #

          宿主は『やどぬし』ではなく『しゅくしゅ』と読むらしい・・・知らんかった・・・

        •  #

          まぁ、たいてい大型生物だし
          調べようがないのかもな・・・

        •  #

          普通に共生しているという話が出てきた
          クジラの胃の中で暮らしているらしい・・・?
          ピノキオの爺さんかよ

          •  #

            ところでピノキオが人形から人間の子供になった場合、爺さんの寿命とか考えるとヤバイのでは・・・ピノキオが成人する前に・・・とかありうるのでは・・・?

            •  #

              現代と感覚が違ったね
              爺さん死ぬ前に普通に労働者少年になってるぽい
              成人前に労働者になる時代でした

              https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA

              •  #

                そう、ラピュタのパズーだって働いていて己の稼ぎで生きている少年だった・・・

              •  #

                まぁ時代というか
                現代でも子供のうちから働かないと生きていけない地域や国やあるだろうし

                まぁそういうこと・・・か

                •  #

                  子供の労働に対してうるさいのは
                  現代日本を含め一部の国だけですね・・・
                  (昔はでっちだとか奉公だとか、子供が普通に労働者(まぁ、身売りみたいなパターンも多かったのかもだが・・・

  •  (UPD ) #

    https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/be5bb522f8f21c80ba2b30c2d2d4a3d4165465cd

    うーん?
    なんか違うような?
    貧乏が感情的になりやすいは、同意できるが
    それはコントロール可能なもののようには思えないが・・・?
    拳銃の銃口を向けられている人間に感情的になるな冷静になれば対処できる、などとアドバイスするのと大差ないのでは・・・?
    心にゆとりを持てない状況下・環境下で
    負の悪循環ともいえる貧困というものは
    当人があがけばどうにかなるというものでもあるまい・・・
    まぁこの記事の言う貧乏は貧困というほどの貧乏さを言っているわけではないだろうけど

    いろんな意味での”ゆとり”を作るのが大事だが
    教養を身に着けるも、まぁひとつの”ゆとり”ではあるのだが(教養を身に着けることで対処できる事柄が増えるのでゆとりを作れるのだが)、問題は”身に着ける”を実行するのには別の”ゆとり”が必要、というね・・・
    生まれ育った環境に”ゆとり”があることの多い金持ち家庭出身者とかが教養などの”ゆとり”を獲得しやすい環境があったりするので、感情的にならんようにできる人がそれなりにいるというのがあったりするのかもしれんが・・・

    •  #

      個の努力だけでゆとりを作る難易度は高い・・・
      状況や環境に多少でも恵まれる必要があり、人生、運ゲーなんだよ・・・
      状況や環境を自分の意志だけでは変えられない場合もあるわけだし

      万人にあらゆることに対する機会が均等なわけではないのだ・・・
      平等なんてないし、公平なんてものない、

      •  (UPD ) #

        まぁこういう記事は
        こういう記事を読んで人生改善する人が少しでも出れば良い
        みたいな感じだろうし・・・(表向きは・・・かなあ・・・?)

        •  (UPD ) #

          この記事を書いた真の目的とかは何だろうね・・・

          書いた人の名前や簡易なプロフとか出てるけど
          売名に効果あったりするんかね・・・?
          仕事依頼が来るようになるとか・・・?

    •  #

      いろんな”ゆとり”の形があるから
      まぁ教養に拘る必要もないだろうけど

      •  (UPD ) #

        ”自信家”というのはそれだけでひとつの”ゆとり”を持つ者だからね・・・
        自信というのは健在であれば中々強いからね・・・

        まぁ心をへし折るとかいう言葉があるように
        自信というやつが絶対的なゆとりというわけでもないが・・・

        •  #

          ひとつの”ゆとり”だけに頼ってるとダメになりやすいけど
          複数の”ゆとり”を持てれば、ね、、、

          •  #

            複数の”ゆとり”を持つ、、、作る、、、難易度高いね・・・

            •  #

              人間関係において
              絶対的に信頼してくれる親しい誰かがいる
              っていうのもひとつの”ゆとり”だよね・・・

              信頼・信用できて頼れる親しい誰かがいる
              もまたひとつの”ゆとり”だよなあ・・・

  •  #

    さむい

  •  #

    30になる間違え方が想像つかんのだが・・・

    f:id:neetsdkasu:20231116001207p:plain
    •  #

      どこの計算順序を間違うと30に至れるなの・・・

      •  #

        難易度たけえ

      •  #

        もしかして間違うのは計算順序ではない?
        割り算とか掛け算自体を間違うとかなの?

      •  (UPD ) #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >