usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月04日(Sun)の独り言

の呟きは 14

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    道交法上の”道路”は私有地も含まれる場合がある・・・らしい・・・

    •  (UPD ) #

      法律上の定義でもわかりにくいあいまいなやつは裁判の判例次第らしく・・・

      おっそろしい

      •  #

        コンビニやスーパーの駐車場は道路判定される可能性が高いぽそうな話を見かける・・・

        •  #

          契約者しか入らない月極駐車場とかだと道路扱いにならない可能性が高いらしいとも・・・

    •  #

      私有地でも道交法違反が成立するとはな・・・

      •  #

        気を付けないと・・・

  •  #

    メインストーリー第15章2話、クリアできませんでした・・・

    まさかのブレア戦・・・

    •  (UPD ) #

      前座なしのボス戦の1戦のみ
      そのボスがブレアという・・・

      3回ほどトライした
      1回目はスパテン狩り用のニンジャパーティ、あっけなく全滅・・・
      2回目は混沌の30~50%に使ったパーティ、あっけなく全滅・・・
      3回目はウィングデビル用アンコールパーティ、4万前後のダメージを与えてブレアの名前オレンジにすることはできたが、なんか強烈な一撃を受けて全員800ダメージ弱受けて全滅・・・つよすぎ

      HPはおそらく、7~8万くらいで
      おそらく第2形態は無しと思われ(おそらく15章の10話で第2形態ありだろう?)

      バギ、ジバリア、ヒャドが弱点ぽく
      ドルマ、デイン、イオは耐性ぽい
      メラとギラはパーティの誰も使えなかったので不明

      猛毒は入って、ヴァイパーファングでターン当たり900くらいのダメージ・・・ショボイ
      幻惑も入る、スパークショットで入った(笑)
      踊りは無効、素敵なダンス使ったが無効だった
      やいばくだきは1回だけ使ったが攻撃減が入るのかどうか不明
      闇竜のキバのいきなりスキルの戦意喪失は入るぽそう?
      ゴールデンクレイモアのいきなりスキルの魅了は入った

      おそらくメラ属性の攻撃を多用してくるぽい?
      ベギラゴンも使ってくる
      設置型の攻撃(おそらくメラ属性?)もしてくるのでつらい
      ので、メラ耐性とギラ耐性が欲しいかも?
      3周年記念で出てきた四天王だけあって、3周年記念の上半身防具にはメラ耐性とギラ耐性が入っている・・・武神シリーズの防具はブレア特攻だがクエストボスにも有効かは不明

      HP半分以下でおそらく使ってくる超強い攻撃に耐えるの無理げーでは・・・?という気分

      メガモンのブレアのソロ討伐よりは楽に勝てるよう設定されている可能性はある(HPの予想からして・・・バリゲーンもグリザードも第2形態で使う攻撃をメガモンは第1形態のまま使ってきたので、ブレアも、クエストボスでは手加減されているハズ・・・?


      ブレアの素早さがかなり早く
      ウィングデビル用のアンコールパーティではいきなりピオリムあっても全員の先制は無理・・・

      •  (UPD ) #

        守り人のにおうだち使えれば、ゴールデンクレイモア魔剣士アンコール作戦で倒せそうかもしれなくもないけど、あいにく、守り人まだLv29だし、Lv30になってもダーマ試練必要だし・・・無理げー

        魔王の巨腕を倒したときと同じやり方で倒せるかを考えるというのはアリかどうか
        巨腕のときは闇竜のキバのいきなりスキルの戦意喪失を狙ったが、ブレアではゴールデンクレイモアのいきなりスキルの魅了を狙うほうがいいかも・・・?1ターン目から攻撃が苛烈だしな・・・巨腕のときは1ターン目がぬるかった

        •  #

          13-10パーティ、崩しちゃったんだよなあ・・・

  •  #

    コークオンモンスター消えたな・・・
    レッドパンサーとグレープマーマンはSこころ4個になったが
    カフェまじんだけS1個で終わった・・・

    •  #

      コークオン地図、S地図しか残してなく、リセットポイントつらい・・・

      •  #

        所持限界増やされるならC地図も残しておきたかった・・・

    •  #

      コラボメダルの交換品が枯れているのだが、ゴールド交換はまだなのか?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >