usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】魔界塔士Sa・Ga[004]

クリアしました。人生2度目の魔界塔士サガのクリアですよ。

まぁ過程報告としては

前回、アメ横でセーブしたんだが

周辺で金ためて

3人の武器強化しました。

そしてそのあと、まぁズルいことですが6~10歩ごとにセーブしながらプレイした

都合の悪い戦闘はリセットってやつ。それしながら朱雀のとこまで辿りつきましたよ

朱雀はそんなに強くなかったね。全力攻撃で数ターンで終わり。楽勝の域

そんで塔の上の階を目指すわけなんだが、もう次の階段へ直行しまくり

フロア探索とかしなかった。戦闘が面倒だったから

そんで阿修羅のとこまで無事に到着。ただこの阿修羅が曲者で強い。

めちゃ強い。何度かリセットした。モンスターのギアは殺されたって痛くないんだが

ほかの3人は1人でも欠けると戦力がガタ落ちなので参った。阿修羅本当に強い。

阿修羅倒したらなぜか1階。そしていろんな階で関わったキャラがいっぱいw

そして神さんから塔登れと御達しでしたので行きましたよ。

ここから先の通常モンスター戦はしんどいので全部逃げました。逃げれなかったらリセット。

四天王2どもはなんと弱かったです(笑)

まず、玄武2、白虎2、蒼龍2、の3匹。波動砲1発で消滅しました(笑)。

普通に戦ったらまず勝てなかったと思う。玄武2は最初普通に戦ったけど全然歯が立たなかったので

そして、朱雀2と神。こいつらはチェーンソーで1発ですよ(笑)

なんとあっけない最後だことか・・・

ちなみに初回クリア時は主人公エスパーマンでやったんだが、

能力値とか最大にしたり武具もちゃんと揃えたりしてから挑んでたんだけどねw

今回、テレポートとかドアとか使わなかったな。たった4回のプレイでクリアとか・・・

さすがGB初期の頃のゲームだ。

まぁポケモンも頑張れば4回くらいのプレイでクリア出来そうだが

ポケモンのスピードクリアのコツは、ゼニガメ選択でトレーナー戦等をゼニガメだけで戦っていけば

かなり強くなるし、草むら等はスプレー使えばいいしね。鍛え方と技の種類によっては余裕でリーグクリアできると思う


そういえばエンディングのラストにシーユーアゲインの文字がでてずっと画面が止まってたけど

サガ2は持ってないんだよね。サガ3はあるんだが。クリアどころかほとんどプレイしてないよ。

サガ3でもやるかな・・・