usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SP】ドラゴンボールZ ドッカンバトル

え、まぁドラゴンボールの絵に釣られてインストールしたわけだが

 

なんか色々となんか色々・・・

 

 なんか末期感溢れるアイテムの入りようで

SSRなキャラだけでデッキ組めるし・・・

アイテム修行でキャラのレベルMAXに簡単にできるし・・・

ストーリーのバトルもっとデッキとか組み方工夫で遊ぶタイプっぽいのがSSRのレベルMAXつれてくと難易度Normalは1撃って感じで終わるし・・・

 

流石にこのバトル、普通に苦戦しながらやったほうが楽しかったろうに

末期感状態で台無しっぽい・・・(まぁ難易度もっと高いやつでプレイすると苦戦するけど、Normalでのプレイ経験積み重ねが効くとかがないのは辛い・・・

 

 

バトルのアニメーションはいい感じはする

これ見たさに何度もプレイしてる感じ・・・

 

ただストーリーの内容が微妙・・・

プレーヤーが何なのかまるでわからんし

ストーリーの設定が微妙だし

キャラ感がなんか微妙だし

今進めてるとこ界王の意味ないセリフで進むし

これ辛い

チュートリアルもなんかごちゃごちゃしてて辛かったし

(つかUI全体がなんかごちゃごちゃしてる感がつよい・・・)

 

そして、すごろくが楽しくない・・・

このスゴロク、ファミコンドラゴンボールのゲームがすごろくのやつあったからそれを意識してるんだろうとは思うんだけど

悟空伝3っての持っててプレイしたけど(クリアはしてないんだけど)

あれはサイコロ的なカードの星の数で進めるけどカードどれ残すかでバトルにも影響するし、あれのすごろくはまぁまぁ嫌いではなかったけど

ドッカンバトルのすごろくは好きになれない・・・

 

あとダウンロード多い・・・重い・・・ナニコレ・・・

 

 

ロマサガ・リユニバースが新書き下ろしでスタイルどんどん増やしてく感じあるけど

このドッカンバトルは既存の絵のカットを使ってキャラをどんどん増やしてく感じっぽいな・・・既存絵からの抜き出しだから無限にキャラ増やす気なのではなかろうか・・・

 

 

あと同キャラでデッキ組めないのが不満

キャラ名違えば同一人物同士でもデッキ組めるのだから

同キャラでも組めてほしいんだけど・・・

同キャラのみでデッキ組みたい・・・