usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SP】アイマス系

この記事は自分用の覚え書きというかなんというか

 

 

ツイッターのTL等でまれに見かけてたので気になってインストールしてみたが次の3つのアプリ

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトスポット

 

アイマスシリーズのプレイはこれが初めてとなるわけだが

 

えー、まず上2つのはリズムゲーであり

チュートリアル終えた時点でこのリズムゲー無理ってなって終わり

これってもしかしてキャラを知ってる前提でプレイする感じのキャラゲー

なんかキャラに思い入れできるところもなく、

プレーヤーのプロデューサーという職業というか立場が何か胃にキリキリくる感じだったので色々と無理って気持ちになった(就職したくない社会に出たくないってリアルな気持ちがわいてくる・・・

 

一番下のやつはARだかVRだか分からんが

わがスマホでは機能せず

ジャイロセンサーもないらしく傾けても無反応なので

まぁ意味なしで

 

アプリ3つともアンインストールした・・・

 

リズムゲーに関する感想としては

スマホの画面タップは何か違うって気持ち

物理的なボタンをカチャカチャ押してプレイしたい・・・