usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年02月06日(Sun)の独り言

の呟きは 46

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 232 4/6

    ⬜⬜⬜🟩⬜
    ⬜⬜🟩🟩🟨
    🟩⬜🟩🟩⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      まさかこれが来るとは思わなかったぜ

      •  (UPD ) #

        3語目は知らん単語だが
        大昔に使われてた単語らしい

        •  #

          3語目が知らん単語になったのは
          4語目のような単語を入れる勇気がなかったから・・・
          3語目がアウトになったからこその4語目

          •  #

            語彙力ないせいで
            平均4語目で当てるをやってそう
            語彙力がありすぎると
            該当する単語が浮かびすぎてしくじる、みたいなことありそう

            •  #

              無知が強すぎる

  •  #

    wordleでヒットした文字使わない人たち何?と思ったけど
    単語特定方針じゃなく文字特定方針で進めて最後に単語特定するという形か・・・

    なるべくまんべんなく文字が出現するように単語を入れると・・・1回あたり26文字中の5文字でヒット率高くて20%弱だから、か?

    •  #

      ヒットした文字全部使えば次で当たる可能性あるのに・・・・という気がするけど

      文字特定で攻める場合は
      まぁ6回以内で当たる可能性高くなるのか・・・?わからん

      •  #

        特定文字目の1字違いの単語が大量にある場合は
        ヒットした文字を使う縛りは、たしかに厳しいか
        その特定文字目に入りうる文字だけを2種以上含む単語とかで試すほうが、楽ではあるかもな

    •  #

      5文字3単語で15種の文字揃えられる単語って何だ?

      •  #

        5文字4単語で20種の文字揃えられたら
        残り2回のトライで当てにいく必要があるなあ

        •  #

          WORLD
          PEAKS
          UNITY
          これだと3語15種だけだな・・・
          FGHMは欲しいかも

          •  #

            GNOMEは通るが

            •  (UPD ) #

              GNOME
              SHILY
              PARNK
              SWIFT
              うーん・・・ダメ

              いい組み合わせ思いつかない

  •  #

    【悲報】
    オープンアプリプレーヤー
    内部日時がまともだと思ってたが
    1日以上ズレた件・・・丸1日電源を落としてたらなった・・・

    •  #

      おそらくだけど
      電波で時刻調整するときに
      内部日時が正確な値に設定されるんだろうな
      本体のカレンダー機能はゴミなので2020年以降が表示できないようだが・・・

      つまり電波で調整されてたころはOAPの時刻は正確だったけど
      それ以降は内部クロックカウンタで回されているだけということか、
      まぁ本体のカレンダー機能の日時の手動設定に影響されないところを見ると、そうなのかも・・・

      •  #

        日時の手動設定できないってことは
        OAPは詰みっぽい

        •  #

          gurafu-oapでの記録行為がより厳しくなった・・・

          •  #

            自動調整というやつが
            電波時計と同様の仕組みか
            あるいはGPS電波を使う
            とかなら
            電話回線に繋がらなくても時計調整できるはずだが

            •  #

              雑に調べると
              ガラケー類は基地局からの電波で時刻調整してるとかどうとか・・・マジ?

      •  (UPD ) #

        (omitted)

  •  #

    https://twitter.com/usakdsteen/status/1487460466289168389

    真っ黒が表示されなくなったが・・・うーん

  •  #

    なるほど、
    やべえな

    •  #

      実際にやってみる
      と分かることもあるのか・・・
      なるほどなあ・・・

      •  #

        実体験でしか知ることの出来ない事がある・・・

  •  #

    結局
    昨日も何もしなかった

  •  #

    謎メール来たんだけど
    どうすればいいのか分からんなあ

    f:id:neetsdkasu:20220206030254p:plain
    •  #

      2SVって何さ

    •  #

      リカバーコードをメモれって書いてあるぽそうなのは分からなくもないが・・・イミフ

    •  #

      そもそも2段階認証をONとかにしてないはずだが

    •  #

      ログインしてみたけど
      よくわからんね
      何でこのメールが俺に届いたのかすらわかってない

      •  #

        2SVというのを使った覚えないんだけど

        •  #

          使えなくなるのはおそらく
          git over HTTPS

          sshでやりとりしてるはずだが・・・?
          これはgit over HTTPSなのか?

    •  #

      理解した
      2段階認証を有効化する際に
      「3つの方法のいずれかをする必要がある」
      から2つの方法が削除される
      って話か・・・


      https://support.atlassian.com/ja/bitbucket-cloud/docs/enable-two-step-verification/

      f:id:neetsdkasu:20220206030304p:plain
      •  #

        ICSなスマホにFreeOTPが入ってるし
        最悪、それで認証やっとく必要があるのかな

  •  #

    グーグルのログインで何故かユーチューブにリダイレクトされるんだけど何で??

  •  #

    shower timeしないと

  •  #

    最近ずっとスマホゲームに時間奪われている

  •  #

    謎サイトに名前があったんだけど
    これis何?

    ttps://reporeapers.github.io/results/974.html

    f:id:neetsdkasu:20220206230759p:plain
  •  #

    某AIが今日のCFラウンドにでるらしい情報を得たが
    CFはhostsで・・・

    •  #

      つかCFは鯖は大丈夫なんだろうか

  •  #

    ロマサガRSのポルカ編のストーリー進めているけど、第1章と題されていることに気付いた件・・・
    終わりが見えない・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    つまるところ
    一般販売は期待できないため
    壊れたポーチを自力修理できなかった場合

    何か考えねばならない・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ミシン頑張った

      •  #

        何年も前の古い細いミシン糸が不安要素だが
        しばらくは耐えてくれると思う・・・

  •  #

    https://blog.qiita.com/terminate-provision-of-qiitadon/

    ずいぶん遅かったなあ

    •  #

      niconicoやpixivはもっと早い段階で切ってたよな

    •  #

      トゥートの削除って
      他のインスタンスにブーストされたやつって削除できたっけ?

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >