usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年02月10日(Thu)の独り言

の呟きは 13

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 236 4/6

    ⬜⬜⬜⬜⬜
    🟩🟨🟨⬜⬜
    🟩🟩⬜🟨🟨
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      あぶなかった

    •  #

      2語目3語目、知らん単語なんだが

      •  #

        1語目WORLDで攻めて
        ノーヒットなら2語目で母音が多く高頻度子音を含むPAUSEを使うってのが良さそうかも?

      •  (UPD ) #

        3語目
        古い語の複数形ぽい

  •  #

    想定外の事態発生
    思っていた以上にラノベを所有していた・・・

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      文庫本サイズのコミック
      重すぎね・・・
      密度が高いの・・・?

      •  #

        インクの量か・・・?

  •  #

    おそらくだけど
    電波で時刻調整するときに
    内部日時が正確な値に設定されるんだろうな
    本体のカレンダー機能はゴミなので2020年以降が表示できないようだが・・・

    つまり電波で調整されてたころはOAPの時刻は正確だったけど
    それ以降は内部クロックカウンタで回されているだけということか、
    まぁ本体のカレンダー機能の日時の手動設定に影響されないところを見ると、そうなのかも・・・

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      一瞬電波ONモードにして時刻電波修正モードにしてみたら
      OAPの時計が直った

      (3Gガラケーの契約切れてんだけど、一瞬ONにしたらアウトみたいなことってあるのかな・・・ガラケーICカードの返却は何故か要求されなかったんだよな・・・ガラケーをショップに持っていったのに(そも電話やネットでの機種交換のだと返却についての言及もなかったような(まぁ、機種変更完了時点でガラケーで電話やSMSの受信とかできなくなっていたが

      •  (UPD ) #

        OAPの時刻は
        電波で修正されて、それ以外はガラケーの本体が電源ONのときに内部カウンタで時刻が更新される、電源OFFだと時刻が更新されずどんどん遅れていく

        ガラケーのカレンダー機能の時刻は
        2020年以降は電波で修正できず手動で曜日の合う適当な年に変更が必要
        ガラケーの電源がOFFでも時刻は更新され続ける
        バッテリーを外している時間が少しでも長いと時刻がリセットされてしまう

        •  #

          と、予想される

  •  #

    ルーキーするめはルーキー以外が参加するメリットってあるんだろうか?

    •  #

      そもルーキーっているのか・・・?

  •  (UPD ) #

    あの、FMM133、wordleに影響されてませんか・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >