usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年02月08日(Tue)の独り言

の呟きは 38

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 234 6/6

    ⬜⬜🟨⬜⬜
    🟨🟨⬜🟨⬜
    ⬜⬜🟩🟨🟩
    ⬜🟩🟩⬜🟩
    ⬜🟩🟩⬜🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  (UPD ) #

      ギリギリ通ったぜ・・・!
      しかして2語目で同じ字を2回使う単語だったのでアホ

    •  #

      5語目で4語目で否定されてる字を使っててアホすぎる・・・

  •  #

    ロマサガRSのポルカ編のストーリー進めているけど、第1章と題されていることに気付いた件・・・
    終わりが見えない・・・

    •  #

      やっと第1章が終わって第2章突入したはいいが
      15年後とか・・・は???

      •  (UPD ) #

        ドラクエ5のときの気分です
        年単位で時間すっとばされるの嫌いです><

        •  #

          人間的成長期間をすっとばされる感じなので
          感情移入がブチ切られるというか

      •  (UPD ) #

        第2章のバトル
        普通に雑魚モンスターにHPが1万超えがぞろぞろいるし
        受けるダメージも3桁になったので
        現行の強さだと第2章クリアできない可能性が出てきた・・・

        •  #

          終わりが見えない気持ちになったので
          終わりがあるのか確認の意味でwikipediaを見たら
          wikipediaで壮大なネタバレが行われていて・・・

          クソ

          •  #

            サービス終了してないゲームで壮大なネタバレは無いと思うんよ・・・

        •  #

          ちゃんと強いキャラとスタイルを用意しないとダメそう(武具もちゃんと考慮する必要ありそうでつらい

          •  #

            力押しの強引なプレイしかできない
            戦略や戦術を必要とするゲーム超苦手・・・

      •  #

        リズさんへのレ○プ、ヒドス・・・

        •  #

          ていうか15年後とか
          異界の戦士以外はみんな年齢が+15才になっており・・・
          リズさんも(マドレーンさんも・・・?
          BBAになってしもうた・・・

        •  (UPD ) #

          処女妊娠とか某宗教の聖母ぽさはあるが
          しかしこれは魔王によるレ○プなんだよな・・・
          美少女にこれは酷い

          •  #

            (興奮はした

            •  #

              (変態!変態!変態!

      •  #

        ガチャでヒゲもじゃのオッサンのゼノンのスタイルが出てきて謎だったが
        まさか、本編で15年後という展開があるとはな・・・

      •  #

        プレイしてて思ったけど
        ストーリーに関わるキャラ以外で戦闘するの、なんかイヤだなあ、とは思う

        •  #

          仕組み上どうしようもないのだろうけど

        •  #

          このゲームで気に入らないところをあえてあげるとするならば
          ストーリーで塔が生えたりする(ストーリーの流れに合わせた)タイミングでサブクエストの塔が開放(解放?)されるとかが良かった

          サブクエストに本編に関わるクエストがあるのに
          ストーリー中に唐突にロックブーケだの本編に出てこない名前が出てくるの、ね、イヤ

      •  #

        第2章もがっつり量があるっぽいので
        攻略ペースを落とすわ・・・
        毎日3~4時間のプレイは正直きつい

        •  #

          デイリー作業をド無視すれば
          1時間くらいは浮くかもしれんが

        •  (UPD ) #

          塔とか祠はどうも第1章に関連してるのが多そうだから
          メインストーリーの第2章より先にサブクエストの塔や祠やるほうがいいかも

          •  #

            メインストーリーでポルカたちがようせいに遭遇したことがある的な話のやつ
            まさか、バレンタインイベントのサブクエストの話とは思わなかった・・・

            •  #

              メインストーリーで不可解な展開があるの
              全部サブクエストになってたりするのか?
              つまり不可解な部分は伏線?

            •  #

              メインストーリーで当該ストーリー付近でこのバレンタイン限定イベントに遭遇できないと意味不明感でてこない・・・・?

              •  #

                もうこれ
                リリース当初からやり込んでいるプレーヤー向けなゲームなのでは・・

          •  (UPD ) #

            (omitted)

          •  #

            (omitted)

          •  #

            (omitted)

  •  #

    ヤフーコムにログインできん・・・
    guce.yahoo.comとかいうページにリダイレクトされて止まるんだが・・・

    •  #

      トップページはダメだったが
      検索ページとメールページは平気ぽそう

  •  #

    日本のメディア
    スポーツに関しては外国の選手や外国のファンにリップサービス求めすぎでは・・・?

  •  #

    これってヤバいメールだったりする?

    f:id:neetsdkasu:20220209003108p:plain
    •  #

      メールタイトルの文字化け、マジウケる

      これ何が悪いのだろうか
      Yahooメールが悪いのか
      dPOINT CLUBが悪いのか

      •  (UPD ) #

        dPOINT関連のメール
        ITのレガシー(遺物?遺産?)を引きずってる感じなんだよねえ

        •  #

          まぁ改修コストはとんでもないだろうから
          手をつけづらいのだろうけど

        •  #

          メールに表示する画像をメールに添付して送信してくるの、ここくらい・・・

          •  #

            20年くらい前だったらそういうメールは色んなところであったけど
            今は・・・

        •  #

          普遍的な処理(アルゴリズムなど)に古いライブラリがメンテされて使い続けられるというのは
          わからなくもない、長期のメンテでバグとか色々潰されてて安定していたりするかもしれない、という理屈は分からなくもない

          だが
          eメールは・・

    •  #

      全然読めません!!

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >