usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月08日(Sun)の独り言

の呟きは 67

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 323 5/6*

    ⬜⬜⬜⬜⬜
    ⬜⬜⬜🟩⬜
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      んな単語知らんがな・・・

      •  #

        3語目、ググったら意味ヤバかった
        もしかして、また知ってる単語の勘違い・・・?

        •  #

          2文字目が違ったぽい・・・orz

      •  #

        4語目は人名らしい・・・知らんがな・・・

      •  #

        お題の単語
        ニュース検索する感じ
        ニュージーランドやオーストラリアの記事が引っかかるが

        この単語の意味で使われているかは不明・・・

        •  #

          使われ方からして名前っぽい雰囲気がある

  •  #

    エクセレントスローをとりたいので
    ワンショットで捕まるのやめてほしい・・・

    •  #

      ネギガナイトの進化条件が、難易度高すぎ

  •  #

    メロエッタ、ナニコレ・・・

    •  #

      謎ステージになったし
      なんだこれ

      •  #

        BGMもSEも音量ゼロ設定にしてたため
        すごく残念・・・

        •  #

          何かメロディとか流れてたなら、聞きたかった・・・

          •  #

            普通のゲットチャンスかと思ったら、というやつ・・・

          •  #

            (omitted)

    •  #

      せんりつポケモンって
      旋律の意味だったのか・・・

      戦慄のほうかと思ってた・・・

    •  #

      そして、またフレンド作れタスク・・・うぜえ・・・

    •  #

      ミュウと同じ、送れないポケモンらしい・・・

  •  #

    戦士Lv27になった・・・

  •  #

    助っ人参戦率、おかしいでしょ・・・

    •  #

      乱数ガチャ・・・

    •  #

      レベルアップしてMP回復したから、参戦なくても倒せるけどさぁ・・・

  •  #

    戦士だから仲間モンスターが増えてもうまみが少ない・・・

  •  #

    回復スポットずらし
    前のクエストのずらしを引き継ぐのは分かるけど
    アプリの再起動で元に戻るのはともかく
    他にも戻るパターンあるぽい
    自宅に出入りすると戻ることある

    •  #

      イベントスポットで戻ることあったような気がする

      •  #

        ルーラでも戻りそう

        •  #

          エストクリアでも戻るんだっけ・・・?

  •  #

    戦士Lv27こころ装備

    おすすめセット・・

    虹 S タイムマスター
    特 S スライムベス
    特 S スライム

    HP 260
    MP 231
    ちから 110
    まもり 181
    素早さ 191
    器用さ 215


    何故タイムマスター・・・攻撃力激減ヒドス

    •  #

      虹 S バリクナジャ
      特 S スライムベス
      特 S スライム

      HP 234
      MP 141
      ちから 219
      まもり 154
      素早さ 205
      器用さ 207

      MPの激減は痛いが
      攻撃力だけなら、まぁまぁな感じだな・・・

      •  #

        攻撃力だけなら武器をメタルウイングに変えても何とかなりそう・・・?
        だが、でも、微妙かなあ・・・

        •  #

          守備力的に
          倒しきれないメタルブロウをメインで戦うのは厳しい、かも

          •  #

            まぁまもマスでのこころ装備との30くらいの違いだから、4分の1の評価で、7くらいか・・・?
            ダメージ量7の違いは大きそう・・・

    •  #

      虹 S ゆうれいせんちょう
      特 S ドラキー
      特 S スライム

      HP 245
      MP 145
      ちから 207
      まもり 157
      素早さ 245
      器用さ 252

      微妙かも

    •  #

      虹 S ガチャコッコ
      特 S さくらボンボン
      特 C おおくちばし

      HP 246
      MP 185
      ちから 181
      まもり 142
      素早さ 156
      器用さ 175

      うーん・・・

      •  #

        MPとちからのバランス的にはこれがベストか・・?

      •  #

        おおくちばしのSこころが欲しい・・・が得られるクエストが解放されてない・・・

        •  #

          解放ではなく開放か・・・?

    •  #

      この攻撃力だとドラゴンキラーでも倒しきれない敵が出てきそう・・・

  •  (UPD ) #

    goルーチン、外から強制終了させる手段なし・・・おわりです

    •  #

      停止できるかは、ルーチンの内部を書く人の責任です・・・

  •  #

    あたらしい強敵まもの・・・

    ええ・・・報酬集めはどっちを優先したら・・・?

  •  #

    はぐれメタルを野良助っ人に倒してもらったので
    戦士Lv28に上がれた

    こころはおすすめセットで十分強いのでいじってない

  •  (UPD ) #

    助っ人の弱いやつ
    再登録で更新してない放置が多いが
    助っ人をやめたい人がいてもやめる設定がないからか無装備で助っ人登録してる人もいた・・・

    あと再登録してないが主原因じゃない助っ人もちらほらいる・・・
    助っ人から解放すると現在ステータスや最終ログイン確認できるけど、現在パーティの武具こころ装備がおそろしく弱いままのプレーヤーがいる・・・レベルは高いのに・・・

    •  #

      どういうプレイスタイルなのか不明すぎる

      •  #

        ガチャしかやってないとか
        自宅整備にしか関心がないとか

        そんな感じ・・・?

        •  #

          なかまモンスターのバトルは、グランプリでも無い限り、かなり虚無だし・・・

          •  #

            せっせと継承玉を集めてはみてるけど
            グランプリ以外で使うとしたら・・・
            モンスターバトルのクエストのクリアくらいか・・・

  •  #

    回復スポットのズレが戻ってしまったせいで
    家から回復スポットにアクセスできず
    強敵まもの戦が辛すぎる・・・

    •  #

      HPとMPが十分に回復できない・・・
      まほうのせいすい、使いまくってしまったが、足りない・・・

    •  #

      今日の外出時に導きのつばさ使って目的地の再設定すればよかったのか・・・?

      •  #

        いあ、でも遠く離れると、ズレが戻されるぽそうだから意味ないか・・・?

  •  #

    ところで現在のイベントの
    上級職レベル30推奨のバトル
    これって上級職レベル30が1人だけのパーティじゃ勝てないよね・・・?

    •  #

      回復スポットがない今日は挑まないが・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    GPSがぶっとび何もないところに放り出された・・・
    家の前に設置したメタルダンジョンクリアできんぞい・・・
    GPSはやく回復してくれ・・・

    •  #

      メタルダンジョン中級クリアしたので
      フィールドが雑魚化した・・・

      •  #

        次の金曜15時までは
        イベントスポットと強敵まものが唯一の経験値・・・

        •  #

          戦士Lv28となって戦闘能力がだいぶマシになったから
          強敵まものはまもマスじゃなく戦士のままプレイしてもいいかもしれない・・・?

        •  (UPD ) #

          どこでも強敵まものが出るまで放置タイム・・・

        •  #

          あー
          12日に次のイベントが開放されるんだっけ・・・

          •  #

            エストも何か追加される可能性もあったりしないかな・・・復刻系で・・・フィールドレベル固定のやつがいい・・・

      •  #

        さくせんMP使うなで逆鱗って発動するのだろうか・・・?

        •  #

          発動しますた・・・

      •  #

        スライムもスライムベスもこころドロップ率渋い

        •  #

          ドラキーはほいほいドロップするのに・・・

          •  #

            まぁ、こころ集めミッションが容易になる、という可能性はあるかもしれんが・・・

      •  #

        メタルダンジョン中級
        武器はメタルウイングでいいかもしれない

        •  #

          さみだれ突きは強いけど
          数体いると、何か非効率、オーバーキル攻撃もするっぽいので、無駄が多い・・
          そして、会心を狙う一閃突きだが、説明だと30%で当たるらしいのに、7発打ってノーヒットなんだが・・?

          •  #

            メタルウイングのメタルブロウでいいぞい
            もう

          •  #

            (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >