usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月27日(Fri)の独り言

の呟きは 47

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 342 4/6*

    ⬜⬜🟨⬜⬜
    ⬜⬜🟩🟩⬜
    🟨⬜🟩🟩🟨
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      知らんがな・・・

  •  #

    雨、すご

  •  #

    1日勘違いしてた・・・
    明日の15時に終わりだった・・・
    今日は1日中イベント最中だた・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      1日できたおかげて
      2回分のガチャを確保できたが
      どちらもハズレだった・・・

      •  #

        1つはメガモンスターミッションのジェム150
        1つはマイレージのふくびき補助券

        マイレージは、本当疲れた・・・

        •  #

          もうガチャできる余力はない(課金以外では

  •  #

    討伐ポイントの報酬はもう望めないから
    純粋にこころ狙いに行くべきだが
    あと1つAこころがあればもう1個Sこころゲットできるが
    それよりスライムヒーローズのSかAこころが欲しいなあと思い、
    強敵まものをスライムヒーローズにした
    こころのみ狙いだからレベル4を相手にする・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      スライムヒーローズを狩ってるけど
      Sこころドロップしないね・・・

      •  #

        高レベル帯のこころ枠を考えると
        はめつの使者よりもスライムヒーローズのほうが有用に思える

        •  #

          まぁレベルアップの途中段階では
          はめつの使者も有用な場面があるかも、だが

          こころコスト、微妙な増加での組み替えを毎度するなら・・・

          •  #

            次のレベルアップまで日数がかかるから
            レベルアップ後なるべく早くにこころは最適化しといたほうがいいんだよなあ・・・

      •  #

        スライムヒーローズのAこころが3つになった
        はめつの使者のAこころが4つ

        Sこころを直接ドロップしてくれればいいのだが
        スライムヒーローズだとあと2つのAこころが必要で
        はめつの使者は1つのAこころが必要で

        都合よくSやAをドロップしてくれるだろうか・・・

        •  #

          パーティ内で同時に使いたいことがあるとしたら
          おそらく、耐久性を上げられるスライムヒーローズ
          こうげき魔力重視を2人以上で使うことは・・・たぶんないのでは・・・?

          •  #

            もしかして
            攻撃職、魔法使わないのバトルマスターくらい・・・?

            •  #

              パラディンとか魔法戦士(?)は
              魔法使うよな・・・

              •  #

                パラディンが攻撃魔法使うかは知らんが・・・

                •  #

                  まものマスターは物理タイプか魔法タイプかどちらかに特化させて使う風ぽそう?(ブレスが物理依存だから、魔法タイプだと杖のスキル次第だろうけど

                  海賊とレンジャーとスーパースターは分からん・・・攻撃魔法あるのか?

                  •  #

                    ドラクエは、魔法じゃなく呪文だろうが!!

  •  #

    https://github.com/golang/go/wiki/WindowsDLLs

    上の2つとも動いた

  •  #

    https://stackoverflow.com/questions/19728930/how-to-resume-interrupted-download-automatically-in-curl

    curl -O -L URL
    でダウンロードが中断した場合
    curl -O -L -C - URL
    で続きをダウンロードできる・・・?

  •  #

    DQウォークの新しいイベント
    イベントストーリー進めないと解放されないので
    今日は記念大王しかやっておらず・・・

    •  #

      ところで記念大王のふくびき券
      全部ハズレだったのだけど・・・
      ★5が1つくらい当たったっていいじゃないの・・・なんで・・・

    •  #

      3万歩を要求って
      第1章だけだよなこれ・・・?
      第5章まで3万歩とかだったら
      無理ゲーじゃないか・・・?

  •  #

    結局
    はめつの使者もスライムヒーローズも
    Sこころを増やせなかったな・・・

  •  #

    助っ人システムが消えてしまったので
    フレンド助っ人を利用した狩りができなくなってしまった・・・

    •  (UPD ) #

      まぁ高難度でも助っ人なしでも運次第で倒せる敵はいるはいるが・・・

      •  #

        新イベント始まったにあたり
        なんかやる気がうせたので

        武闘家Lv20をメタスラ初級フィールドでレベル上げさせてるわ・・・
        こころ集めをしたい

        •  #

          目標は
          さそりばちのSこころ

          メタルスライムのこころゲット

          あたりか・・?

          •  #

            初級のモンスターは
            いくつかは既にSこころを持っているので
            あまり熱心な感情がない・・・・

            •  (UPD ) #

              メタル初級モンスターこころ持ってる最高ランク一覧

              S メーダ
              D メラリザード
              S ファーラット
              S いっかくウサギ
              A プチアーノン
              A さそりばち
              C メラゴースト
              A オニオーン
              - メタルスライム
              S どくろあらい
              A おばけキャンドル
              C あやしいかげ
              S ぶちスライム
              D メタッピー


              あまり強いの揃っていないな・・・

              •  #

                なんか「メ」で始まる名前のモンスター多いなあ・・・

  •  #

    有人宇宙船が太陽系から出ることは無理では・・・?
    と思っている

    生死を問わずってなら可能とは思うが

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220527-strategies-attention-problems/

    ADHDの人が緊急だが重要でないタスクである他人の要求に応えるをやりがちと書いてあるが
    そういうADHDの人はそのタスクを「緊急だが重要でないタスク」に割り当てたりするのだろうか・・・?

    •  #

      ところで
      このタスク分類が出来ない
      判断基準がない・・・

      •  #

        期限について分類がなくて
        短期的タスクと長期的タスクと

        まぁ緊急は短期的よりも短いものだろうけど

        •  #

          数時間以内
          今日中
          今週中
          今月中
          今年中
          できるだけ早く(遅くとも○○まで~)

          と色々あるが・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >