usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年10月18日(Tue)の独り言

の呟きは 34

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    第7章10話クリアして第8章1話まで進めた

    •  #

      第7章10話ボス戦
      1回目でクリアできたはいいけど
      おそらくDQ8イベントで入手した全員生き返らせるアイテムを使用してしまった・・・
      きっつ

      •  (UPD ) #

        2度目はない
        次このボス戦したら勝てない

        1度目で勝てたのは運だけ・・・

    •  #

      さて、第8章2話は例によって導きのかけら不足で未解放だが

      これのボス戦は勝てるかどうか・・・
      1話で推奨レベル60だから
      まぁ厳しい・・・
      現在の平均レベルが50だから、、、武具とこころと仲間モンの恩恵がありつつも・・・

  •  #

    https://kakuyomu.jp/works/16816452218845319069/episodes/16817330648499898621

    これ、想定外であるフォルマールの存在が無ければ負けてたやんけ・・・

    •  #

      つかネスティラド戦で死んでいるのか・・・やべえやつだな・・・

      •  #

        キールなどが使う蘇生の魔法もあるからし
        復活のスキルもチートというほどではないか・・・?(復活の状態がチートぽいけど

        •  #

          まぁアレンの存在自体がチートのようなもんか・・・

          •  #

            創造神(?)からの大サービスてんこもりだからな・・・

            •  #

              召喚士という才能(職業?)がチートということか・・・


              •  #

                アレン以外に召喚士の才能を与えられる場合は
                エクストラモードでもヘルモードでも無いだろうから・・・
                どんくらいの戦力なんだろうな

                •  #

                  ヘルモード限定の才能なのだとしたら
                  アレン以外には発生しないか・・・

                  •  (UPD ) #

                    勇者はどんなだったんだっけ・・・?エクストラではないんだっけ・・・?

  •  #

    https://gigazine.net/news/20221017-physical-punishment/

    体罰に替わる”しつけ”の手段を提供しないと意味ないよな

    体罰が発生しうる状況において体罰ではない方法で解決する必要があるわけで

    (そも、親も人間である以上は完璧な存在ではないため・・・・

  •  #

    第8章2話をクリアした

    ボスめちゃ強かった・・・

    •  #

      まぁ1回目でクリアはしたが
      けもの耐性パーティで挑めばもう少し余裕があったかも?

    •  #

      第8章3話は回復スポットずらし用なので・・・
      任意の場所置けるタイミングで攻略を予定・・・

      •  #

        町・村・城・池(島?)、これらの形状じゃないと回復スポットずらしが厳しい

        洞窟や森や塔だと小さいぽい

      •  #

        今日あと1回外出予定があるから
        その際に運よくフリーwifiが使えればその時設置
        運が悪ければ
        明日の最初のクエストとして設置・・・

        まぁ第8章3話はボス戦のないストーリークエストだから余裕

        •  #

          ところで第8章フィールドだと
          現状の基本職パーティでは戦いは厳しいので
          そこんとこは微妙

          •  #

            ところで
            メインストーリーのフィールドで新規で図鑑に登録できたのフロストギズモが最後で移行は既知のモンスターしか出現リストに無いんだけど・・・

            まぁ図鑑は新しい高難度クエストのフィールドで増やすけどさあ・・・

            •  #

              今のところボス戦でしか新規の図鑑登録がない・・

    •  #

      途中、マロンが殺されて、ブーショに世界樹の若葉使わせて直後にユッカが神楽の舞?で回復したが
      次のターンの主人公の攻撃で倒せたので、復活の意味があまりなかった・・・(まぁ経験値は得られるが

      •  #

        ところで神楽の舞い(?)のやつ
        数ターン後に効果が上がって発動できるというの
        あのキメポーズ、何なん・・・

        •  #

          こっち向いてウィンク決める系の演出あるスキル、いくつかあるのを助っ人で見たけど
          こういうのってスーパースター向けの武器ってことなんだろうか・・・?

          スパスタはたしかに回復役のジョブだが・・・

  •  #

    やっと余計なAこころを消化でき
    第2章8話をやっとのことでうろつけている
    第2章9話でモンスター様相がまた変わるので
    ひとまず9話に出ず8話に出るモンスターのSこころを狙う・・・

  •  #

    新しい高難度クエストが出たが
    今度は推奨がLv70と何故下がったと思ったが
    図鑑にないモンスターが出てくるようなのでこれはありがたいので狩る

    •  #

      助っ人なしでは狩れないので
      15時更新の助っ人は使い切ったので21時までは保留

      •  #

        15時助っ人で野良助っ人が残ってたので少しだけトライしてみたが、図鑑が増えたの3種だけ・・・他の図鑑にないモンスターは出現しなかった・・・残念
        あと雨は降ってないから雨モンスターとも遭遇できないかもな・・・

        •  #

          ところで
          これのとき高難度クエストに切り替えたとたん
          メタルキングが出てきてビックリした
          野良助っ人にメタルキングの剣がいたので連れて戦って見事勝利して300万経験値をゲット
          全員まもマスのパーティだが
          主人公がLv57からLv58に、マロン(Lv48)・ブーショ(Lv47)・ユッカ(Lv47)が揃ってLv50になった
          これでパーティ平均レベルが52に一気に上がった
          一気に

          •  #

            そして、先日そろえた各パーティのこころセットが無駄に・・・

          •  #

            メタルキングってパーティレベルが65以上ないと出てこないのだと思ってたけど
            お知らせのほうを読んだら
            Lv65以上のクエスト もしくは パーティLv65以上、ということらしいな・・・

            つまり、前のイベントの高難度クエストでもメタルキングが出るということだったのか・・・
            あのフィールドは流石に現状のパーティでは倒せないので厳しいからやる気はないが

            今回の高難度のLv70クエストのフィールド
            守備力がずいぶんぬるいので助っ人の力を借りれば倒せなくもないフィールドぽくも見える(ただし、まだ図鑑に載ってない未遭遇のモンスターの強さは不明だが・・・

          •  #

            (omitted)

  •  #

    ナウマンボーグ出たから戦ってみたが
    残り9分だったらしく勝てるか微妙だったが
    5分もかからず倒せたのでよかった
    お助け隊のお陰・・・

    •  #

      ブーショの武器をプラチナウィングにしてみたが
      ヒートスライサーは思いのほか威力が出なくて残念・・・

      けもの耐性装備だからダメージ少ないし
      もしかすると、回復役なしで全員攻撃にしてもよいかもしれなくもない・・・が
      まぁまだ慢心するには時期尚早かもしれんが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >