usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月28日(Mon)の独り言

の呟きは 49

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    DQウォークを賢者縛りの呪文縛りでプレイしてる人もいるらしい・・・全員賢者でメインストーリーはおろか高レベルメガモンソロ討伐や高レベルほこらもクリアしてるとか・・・すごすぎ

    •  (UPD ) #

      雑にググる
      超高難度クエストをレベル53パーティで攻略した人もいるらしい・・・すごすぎる

      •  #

        他にもいろんな人の記事を眺めたけど
        強い人たち、推奨レベルに達してなくてもガンガン挑戦して勝っていくみたいだね・・・
        すごすぎ

  •  #

    ノートPCと全角半角キーの位置が違ってて
    1を入力しようとして全角半角キーを押すタイプミスをよくやらかす・・・酷い

    •  #

      変な配置のノートPCのキーボードに慣れすぎてしまった・・・

  •  #

    やる気がでにゃあ

  •  #

    Notepad++のアプデでインストーラーが何故か中国語判定してきたんだけど・・・何故

  •  #

    なんか一時ディレクトリに謎ディレクトリが大量にあるんだが・・・?ナニコレ

    f:id:neetsdkasu:20221128020036p:plain
    •  #

      chrome_BITSとchrome_drag
      なにこれ

  •  (UPD ) #

    役者の年齢と体型に目をつぶれば、そこそこ再現度高いよな、写真だけ見たかんじ、、、(実写化ドラマ自体は見てないから知らんけど

    •  #

      コスプレという意味ではよくできてる

    •  #

      ん・・・5年前じゃん

  •  #

    そういや9章10話クリアで覚醒千里行とかいうの解放されたらしいけど・・・あれ金曜と土曜だけだったよね・・・どんなものなのか試すことすらできず

    •  #

      ちらっと他のプレーヤーのプレイ記事を見た感じ
      こころコスト制限がある状態で強いフィールドモンスターを狩る必要があるとかどうとうか・・・?

      •  (UPD ) #

        雰囲気的に
        こころコスト的にレベル40相当の上級職パーティで推奨レベル70以上のフィールドモンスターを狩れって感じ・・・?(助っ人なしらしい)

        •  #

          1人パーティのとき
          超高難度フィールドにレベル40くらいで彷徨っていたけど
          助っ人なしだとじごくのたまねぎ相手に運がよければ勝てるくらいだったような?
          (いあ、覚えてないが

          •  #

            あれを考えると無理ゲーぽく見えるなあ

            •  #

              装備とこころが色々と潤沢に揃っていて
              なおかつ、フィールドモンスターの傾向と対策をしっかりと練って
              という感じなんだろうか

        •  #

          あー、まぁ
          こころコスト的にはレベル40相当でも
          レベルアップで増える素のステータスと
          他の職業での永続ステータスと
          仲間モンスター由来のステータスと
          熟練度を上げてのステータスと
          ダーマ試練クリアによる強化と

          それらもあるにはあるから
          単純な上級職レベル40よりは数段強いかもしれないが

          •  #

            このコスト制限があると
            低コストのこころでも強いのが欲しくなるのかな・・・?

            想定してなかったので3周年こころはグリザード選んじゃったけど・・・(これはこれで超役に立っているのだけどね

  •  #

    寒い

  •  #

    https://www.oricon.co.jp/special/61410/

    ん?冷凍食品って万引きあうことあるんだ?

    •  #

      餃子より料金箱のほうが盗難の心配あるのではなかろうか

      •  #

        この無人販売所の販売システムを知らないから
        そもそも様々な店での万引き常習犯が近寄らなかっただけとかでは

    •  #

      不採算がないとはどういうことだろう

      •  #

        どれくらい売れると不採算になるんだろうか

        •  (UPD ) #

          店舗自体にかかるコスト(賃料や電気代やメンテ費用?)もあるし
          材料仕入れてギョーザ作って凍らせて補充する作業もあるし

          飛ぶように売れるのであればギョーザ作成と補充にコストかかるだろうけど

          •  #

            ギョーザ補充と代金回収に行くのに移動には冷凍庫備えたトラック・・・?(まさか普通のクーラーボックスで運んでたりする・・・?

      •  #

        不採算がない

        儲かっている

        イコールでは・・・ない?

    •  #

      あー、調理が必要な冷凍食品なのか・・・・
      自分で焼く必要がある商品だから万引き犯が狙わないだけでは・・・?(知らんけど

      •  #

        万引きする人たちってどういう理由で万引きしてんだろうね

  •  #

    ん・・・?広告業者に個人提供してるんだっけ?ヤフージャパンて

    f:id:neetsdkasu:20221128135848p:plain
    •  (UPD ) #

      食べ物は人によって好き嫌いがあるのだから
      お祝い料理に何でもかんでも寿司とかケーキとかにすればいいってもんじゃないよ

      •  #

        そもそも寿司をご馳走とする文化はどこから発生した・・・?

    •  #

      まぁ、世の中の会員登録する無料サービスは全部
      業務提携業者とか広告業者とか色々に会員の情報を配っているからね・・・(会員規約とかに情報提供に同意がどうのこうのって書いてあったりしたり・・・?(プライバシーポリシーとやらは何?

  •  #

    寒い

  •  #

    メインストーリー第10章3話クリアした

    •  #

      2話、まさかシュプリンガーが出てくるとは思わなかった
      回復役1人の通常用パーティで何なく1発でクリア・・・
      超高難度のフィールドに出てくるやつと性能が違うのかね・・・(HPに関しては上げられているけど、

    •  #

      4話は解放済みだけど
      タイムオーバーでプレイは明日・・・

      •  #

        いつもどおり
        ひとまず回復役1人入りの通常パーティで挑むけど
        勝てなかったらまた対策とか色々したパーティを考えなければならない・・・

    •  #

      月間あるくんですミッションのメタルキングコインをゲットしたけど
      メインストーリー攻略時にフィールドに湧くのがちょっと邪魔

      メタルキングの経験値をどの職業に食わせるのか決まってないため
      討伐は保留なんだよね・・・

      •  #

        各職業の性能を堪能できるようなバトルをしてないから、パーティ構成すらまだノーアイデア

        •  #

          現在
          バトマス、賢者、魔法戦士、レンジャー、パラディン、スパスタ、はLv35
          海賊はLv32

          特級職を考えるなら、レンジャーと海賊は優先順位は落ちるかもだが、これらのバトル有効性次第では、これらのほうをレベル上げたほうがいいよなあ

          •  (UPD ) #

            レベル30ほこら
            コークオンコラボのはLv30時点でのパーティでも倒せるくらい余裕ぽそう(エナジーバブルでしか確認してないが

            ヘルコンドルのほこらは、平均レベル56のまもマスのパーティで結構苦戦するから(苦戦いうてもオートバトル死亡者ゼロの2ターン決着だけど・・・
            職業特性を見るためだけにヘルコンドルのほこらを利用するというのはありなのかもしれない(現在、見える範囲のほこらは狩り尽くしてしまい残ってないけどね・・・

            •  #

              ただ、賢者だけは微妙なところ・・・(武器が貧弱すぎる・・・

          •  #

            スパスタがハッスルダンスを覚えたから
            どの程度の回復量か確認してみたいが
            まだ試してない

  •  #

    こころの覚醒、コストが変わるものらしい・・・?

    •  #

      (omitted)

  •  #

    食用コオロギ粉末・・・とな・・・?

    粉末だから寄生虫とかいても死んでる・・・か?(流石に菌やウイルスは粉末の粒より小さいだろうから生きるか・・・?(寄生虫のタマゴも場合によっては粉末の粒よりも小さい・・・?

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >