usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年10月05日(Thu)の独り言

の呟きは 55

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://uk.yahoo.com/everything/world

    ここにヤフージャパン残っているけど、イイノカナ?

  •  #

    眠いにゃ

  •  #

    https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Operators/void

    void演算子なんてあったのか・・・全然知らなかった・・・

  •  #

    ご当地シャッフル・・・
    神奈川は
    リトルライバーン以外は入手した宝の地図のお宝モンスターに・・・

    うう・・・つら

  •  #

    ふるさとスライムの説明ページの末尾で・・・

    スラミチメダルを導きのかけらにできるようになったとの記載が・・・・・・

    •  #

      課金・・・

      •  #

        宝の地図、課金するほどのコンテンツか・・・?

    •  #

      ふるさとスライム
      説明がよくわからんね

      •  (UPD ) #

        ふるさとスライムんも経験値
        最初の推奨レベル1の配布地図を入手&クリアしまくればいい感じぽそう?(ランダムだし

    •  #

      シェア総数は
      受け取った人数か
      雰囲気的に

    •  #

      見てきたけど
      四国の地図だけ未入手ぽくて真っ黒だった・・・

      •  #

        シェア総数が10枚になっているのに
        足しても10枚にならん・・・

        神奈川4枚(これは自前地図のシェア数と一致)
        愛知4枚(ここ数日ずっとメタキン地図シェアなのでたぶんそれ)
        埼玉1枚(一度フレンドの地図をシェア状態にしたような気がするが、覚えてない)

        合計して9枚しかない・・・
        どこか遠くの地ってやつは枚数としてはカウントされないってことなのだろうか・・・?(経験値が入るだけ?

        •  #

          ガチ勢にとって
          かけら6000個は数日で溜まるのだろうけど
          普通プレーヤーにとって6000個はどれくらいのペースで溜まるのだろうか・・・

          メタキン地図をシェア状態にしたままだが
          いつまでこれにしておくか・・・

      •  #

        地図ね・・・
        欲しくても導きのかけらが足りない
        その程度だったらいいんだけど
        そうじゃなく
        推奨レベルが特級職なのが多すぎ

        •  #

          ”クリア”が必要なのに推奨レベルが高かったらクリアできんじゃないか・・・

      •  (UPD ) #

        そういや
        全部の地図のシェアの程度を閲覧可能になったんだねえ・・・
        受け取る前の地図から、受け取った地図まで
        県内で最初にシェアした人を見られるほか
        との都道府県でシェアされたかも全部見られる
        (しかして、プレーヤーが欲しいのはその情報ではない・・・お宝モンスターやフィールドモンスターの情報がほしいのだ・・・(いあ、まぁ、自前地図が拡散してる人にとっては楽しみなのかもしらんが・・・

        •  #

          人気の地図らしきものは既に全国に出回っているのウケるな

          すごいわ

      •  #

        これ、ふるさとスライムのレベル上げに
        都道府県地図を1枚ずつ持っておきリセットしながら経験値を溜めるというのがいいのかな?
        46都道府県全部の推奨レベル低めのCランク地図を集めねばな・・・

        •  #

          問題は、50枚中46枚で埋まってしまうと
          残り4枚の枠で、自前地図・リセットポイント稼ぎ地図、レア地図、を確保しなければならぬ・・・ということか・・・?

          •  #

            まぁ46都道府県のが一度に揃うことはないのと
            流通量の多い都道府県のは確保しておく必要は無さそうなのと

            で、まぁボチボチか

  •  (UPD ) #

    部屋を虫が飛んでる音がしたが
    視認できず・・・

  •  #

    ウォーカーズスキル使えるかと期待したが
    自宅から見える祠でクリア可能なの、メタルつむり1個だけだったので、ウォーカーズスキル保留・・・
    せめてさ・・・ご当地ほこらくらい見えててくれよ・・・

    •  #

      新しい復刻(?)のモンスターの祠はクイーンスライムらしいが
      推奨が上級職LV70で、
      対策すれば倒せるんだろうけど・・・なあ・・・

  •  #

    宝の地図、Sランクの1枚だけリセットかけた
    リセットポイントが溜まりつつあったので、消費しといたほうがいいかな・・・と(50ptまでしか溜められないの厳しいね・・・

  •  #

    DQウォークやってるスマホのバッテリー
    もうダメかもしれんなあ・・・

  •  #

    魔教師エルシオン
    何でか知らんけどブーショばっかにラリホーをかけるだが・・・(まぁ2ターン目で倒せるので2ターン目の行動は分からんが

  •  #

    宝の地図の宝珠
    ゴーレムの1個入手したきり
    ドロップ無いんだが・・・?

    •  #

      地図のクリア総数38枚なので
      えっと・・・

      •  #

        38分の1の確率・・・?

  •  #

    黒竜丸のSこころ直ドロップ、3回目・・・
    (ついでに、魔教師もS直ドロップ3回目・・・


    f:id:neetsdkasu:20231005225903p:plainf:id:neetsdkasu:20231005225916p:plainf:id:neetsdkasu:20231005225931p:plain
  •  (UPD ) #

    宝の地図生成
    推奨レベル少し高めだが
    Bランク地図としてはお宝2回ずつなので当たり

    シルエットが1匹いるので、図鑑補完になるのと
    ヘルビーストはSこころ欲しいので当たりです

    スロットマジーンはSこころ4個あるので・・・心珠ポイントと思えば・・・(まぁ宝珠はボスモンスターごとに違うらしいから、狩る必要はあるかもだが

    f:id:neetsdkasu:20231005225944p:plainf:id:neetsdkasu:20231005225957p:plainf:id:neetsdkasu:20231005230011p:plain
    •  #

      シルエット何か分からんが
      セルゲイナスとかかな・・・?

    •  #

      ヘルビーストがお宝のSランク地図をリセットしたばかりで、これだもんな・・・

  •  #

    メタキン地図・・・マジ?

    f:id:neetsdkasu:20231005225847p:plain
    •  #

      将来のレベル上げ用に保持は許されない方向

      •  #

        俺は、しないけど

    •  #

      この追記が発生したってことは
      近々またメタキン地図が生成されるってことか(運営が選んだプレーヤーに

      •  #

        あとメタルエンゼル1つ残ってるんだよな・・・
        早くコンプしたい・・・

        しかして、バッテリーが・・・

  •  #

    宝の地図のマンスリーミッション達成してマイレージ1万ゲットして
    ぎんがのつるぎふくびきにブッ込んだが、★5なし・・・

    残念・・・

    •  #

      ご当地ほこらミッションで
      4周年ふくびき補助券ゲットできるようだが
      見える範囲に攻略できるほこらが全然無いのだが・・・
      ご当地のほこらどころかクイーンスライムのほこらすら見当たらない・・・

      •  #

        普段移動する範囲に無さ過ぎる

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/81b70deee029382ae0a1ed9ed3eca80b5c8a6cca?page=5

    原子力発電所で勤務してたからがんになったとかそういう系の話ではなかった
    原子力発電所原発とは無関係な別の医学(?)の用語として原発巣というのがあるぽい・・・?がんの最初の発生箇所の臓器を特定できなくて転移しまくってるという状態が原発不明・・・ということか・・・なるほどね・・・

    •  #

      原発巣不明がんって名前にすればよさそうなのに・・・
      もしかすると、原子力発電所というものがこの世に作られる前からあった医学用語とかなのかな・・・?原発と言ったら原発巣以外に意味はないだろってくらいのものだったのかもしれない・・・?(調べてないから知らんけど

      •  #

        調べれば分かるというものでもないか・・・

        その言葉がいつから使われるようになったかなんて
        どうやって調べるのさ・・・

        •  #

          うーん、
          がんの歴史が浅い・・・人類の長い歴史でずっとがんは存在は認知されていても謎な病気(?)扱い・・・

          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E6%80%A7%E8%85%AB%E7%98%8D#%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AE%E7%90%86%E8%A7%A3%E5%8F%B2

          •  #

            まぁ原子力発電所よりははるかに歴史が長いから
            原発という医学用語のほうが先に存在していた可能性はあるな・・・

            •  #

              原発巣というのが
              外国語の医学用語を日本語に翻訳するために作られた用語なのか
              日本の医学研究者とかが世界で初めて作った用語なのか
              とした場合、、、まぁおそらく前者だろうな・・・元の言語の意味に合う漢字を充てて作られた用語の可能性、かなりありそう

  •  #

    ギトハブさん
    4度目の激おこメール

    f:id:neetsdkasu:20231006094023p:plain
    •  #

      ウケる

      f:id:neetsdkasu:20231006094010p:plain
      •  #

        おい!ニートカス!
        から
        いきなり丁寧な言葉になるの
        ウケる

      •  #

        期限過ぎてもSSHは使えるとあるから
        ウェブページ上での操作とかができなくなるだけか
        イシューやプルリクとかそういう機能を使えなくなる、新しいリポジトリを作れなくなる、
        といったところかな・・・
        既存リポジトリの更新はSSH生きてるなら問題ないな

  •  #

    1.73そろそろリリースでは?と思ったけど
    USは昼前だから、まだなのか

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >