usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年01月02日(Tue)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    う・・・勝てない

    https://tenhou.net/0/?log=2024010200gm-0089-0000-29a2f99a&tw=1

    f:id:neetsdkasu:20240102015717p:plain
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a6876adbc744cf7bddee34ecabc7ed80d4c2d425

    ひどいなあ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/83e221f31c2211281e9daf03ad4c3214ea14202f

    いろんな言語を用意するのは良いことではあるけど
    労力に見合うだけの効果あるのかなあ・・・
    日本語あまりわからんという在日外国人がNHKと契約必要なテレビを保有してる割合ってどの程度なんだろう・・・

    •  #

      在日外国人はテレビやラジオを主な情報源にしているという調査結果でもあったりするのだろうか?

      •  #

        日本語がわからんのに日本語の番組がほとんどな国内向け放送をテレビやラジオで視聴しているってあるのかなあ・・・?

        •  (UPD ) #

          職場や飲食店や宿泊施設とかに備え付けのテレビとかあるかもだけど
          その場合、そこに日本語のわからん人しかいないって状況はないだろうし・・・

          まぁ、その場にいる日本人が日本語のわからん外国人に避難を呼びかける難易度は高いだろうけど、そのためにテレビやラジオを持ってくるという手段は現実的なのだろうか・・・(そも地震に遭っているのだから周りの日本人と一緒に避難するという思考が働いてくれれば大丈夫かもしらんが・・

          •  #

            テレビの外国語での呼びかけ
            実態が見えないので
            日本人向けのアピールにしか感じない・・・(足の引っ張り合いする日本人である俺か

    •  #

      あー、国際結婚で日本語わからん配偶者が一人で家で留守番とかいう展開はありうるかもしれんな
      (でも日本語わからんのにテレビとか見てるかどうか怪しいけど

      •  (UPD ) #

        あー、親子で自宅にいてて
        子供のほうは日本語がわかるという場合に
        親に避難の呼びかけでテレビの放送を使うというのはありうるか

        •  #

          テレビ契約するのかどうかわからんけど

  •  #

    ググっても情報見当たらないんだが
    ドラクエウォークの新職のドラゴンのスカウトサーチ改って
    使用回数に関する記述どこ?

    まもマスがスカウトサーチ4回使えるのに対してドラゴンは何回なん?

    なんかまもマスのダーマ試練のLv70の3回が適用されているようにしか見えんのだが

    ドラゴンのスカウトサーチ改は3回だったりするん?

    •  #

      それとも3回というのが俺の勘違い?
      4回だがすでに1回やってしまっていることを俺が忘れてるだけ?

    •  #

      (omitted)

  •  #

    なんかあめおとこがSこころドロップしたのでラッキー・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240103001435p:plain
    •  #

      このコンテンツ、早々にSドロップしてしまっていいんかい?

      •  #

        天気ほこらとやらが
        あまりにも一過性すぎるのかな

        •  #

          こころも心珠も獣系に特化しすぎているし
          天気ほこらはずっと獣系モンスター縛りとでも・・・?(まぁ百式も現状はスライム系とドラゴン系しかないし・・・固定でもいいのかもしらんが

  •  (UPD ) #

    魔剣士パーティLv12になった
    メタルかがみもちのためにパーティ切り替えが厳しくLv10で止めることができず…まぁいいんだけどね、Lv10で止めるのは気分でしかないから…


    今はニンジャLv1パーティですお

    •  #

      ボーナスダンジョンのカギ、残り2個、
      結果はたぶん
      ドラキー2、ハズレ4
      だと思う
      (3個目の結果はドラキー1とハズレ2なのだが、2個目の結果を覚えてない…レアおたからボックスが2個になってたので、たぶんドラキー当たったのだと思う

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >