usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月24日(Sat)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://tenhou.net/0/?log=2024022400gm-00c1-0000-89422020&tw=0

    バロス

    f:id:neetsdkasu:20240224012711p:plain
  •  #

    いつもこの時間、何やってたんだっけ・・・・?

    •  #

      最近はカジテツだった・・・

  •  #

    シンオウ地方で初めて発見されたポケモンって

    ポケモンシリーズにおいての図鑑初出のモンスターって話なのか・・・

    •  #

      というより
      ポケモン世界において図鑑への記録は
      初めてそのポケモンの存在が確認された地域でまとめられるという、感じなのかな

      まぁ現実の世界でも動植物の命名に地域の名前が入っていてもその地域以外にも野生がいたなんてことは、あったと思うし・・・

  •  #

    おこうのアンノーンって
    当該時間帯におこうを使う必要あったのね・・・

  •  #

    ポケモンのつよさ見るでGOロケット団幹部がでてくるの嫌なんすけど・・・

    •  #

      GOロケット団幹部のスペシャルリサーチの
      ディアルガを捕まえろってタスク、無理ゲーでは・・・

      •  #

        ていうか、フィールドわざの話
        パールかダイヤモンドの選択のあとに知ったので

        あくうかんせつだんのほうが良いみたいな話を見かけたので・・・
        なんか失敗した感が・・・

        •  #

          (omitted)

  •  #

    マリベルのほうもビンゴ完了した・・・
    まぁ、まだセティアの世界のもマリベルの世界のも全部のバエールの服が売れたわけではないが・・・(セティアのこころ2個目がまだ・・・

  •  (UPD ) #

    新しい地図、何一つ狩ることなく速攻で廃棄した・・・
    魅力がクソ低いと感じたからね・・・躊躇なく廃棄した・・・

    f:id:neetsdkasu:20240224230742p:plainf:id:neetsdkasu:20240224230756p:plainf:id:neetsdkasu:20240224230809p:plain
    •  #

      なんか最近やたらスカウトモンスターがお宝になってる気がするのだが・・・

      •  #

        なかまモンスター図鑑の性格集めの報酬は欲しいのだけどね・・・

        おそらくヘルコンドルも集まってないから
        たまご孵化やスカウトリサーチよりも、狙いやすいのが宝の地図だろうけど・・・

        •  #

          たまごは確定で入手できるけど、歩数がだるい、時間かかりすぎる

          スカウトサーチはドラゴン職で確定になったけど、ほしいモンスターが出てくるかは運次第

          そうなってくると
          リセットポイント次第で何度もリセットして挑戦できる宝の地図のほうが、よい場合もあるかもしれない・・・?
          まぁ、ただ、せめてグレードはCの地図でもないと、リセットに必要なポイントが辛いが

          •  #

            グレードB地図のリセットは重たい(A地図はもっと辛いし、S地図なんてリセット厳しすぎる

            •  #

              S地図のリセットはきついがゆえに・・・
              カフェまじんのこころ集めはもう無理ゲー

    •  #

      ゆうれいせんちょうのSこころは、たしかにもう1個くらいは欲しいとは思ってはいたけど
      別にいいのだ

      •  #

        来月で終わるからね・・・

  •  (UPD ) #

    ドーミラーの色違いにやたら遭遇するんだけど、なぜ?

    f:id:neetsdkasu:20240225000838p:plainf:id:neetsdkasu:20240225000850p:plain
    •  #

      色違いの取り扱い、困る
      なんか、送るのもったいないし
      どうしたらいいなの

      •  #

        バトル向きのCPだったらまだ使いみちあるんだけどなあ・・・

        俺の育てたいポケモンの基準には該当しないから、困る

        •  #

          育てたいポケモン
          ・評価MAXのポケモン
          ・キラのポケモン
          ・ミュウなど公式で送れない設定になってるポケモン

          今のところ、この3つのどれかに該当するなら、育てたいポケモンの扱いで、最高の相棒状態にもするし、第2のスペシャル技も解放するし
          なんだよ

    •  #

      コミュニティデイやスポットライトアワーなど
      ポリゴンは大量にポリゴンが発生してるときのだから、色違いに複数遭遇してもそんなに驚くことでもないのかもしれないが(大量に発生したときのヒトモシも3体色違い入手したし

      それと違ってドーミラーは別に今大量に発生てるわけじゃないし、それなのに、なんか知らんが色違いに遭いすぎなので、謎

      •  #

        シンオウの何たらってシーズンとやらが関係してたりするのだろうか?

    •  #

      (omitted)

  •  #

    評価MAXをまたゲットした
    GOロケット団したっぱ倒してゲットしたシャドウポッチャマが・・・エンペルトまで進化させてリトレーンしたら評価MAXになった

    f:id:neetsdkasu:20240223001036p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      評価MAXの3分の1がリトレーンのだな・・・

  •  (UPD ) #

    ドラクエウォーク
    明日プレイするクエストをどうするか

    地図のマンスリーミッションは終わったし・・・ウィークリーも終わってるはずだから、新規地図クリアは微妙だし

    イベントクエスト系だと、新しい百式のやつクリアしてないが(クリアする意味も皆無だが)

    また15章2話パーティで15章9話クリアを試みるか・・・?

    あるいは・・・リセット地図のボス倒すとかかなあ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >