usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

NARUTO

今日、久しぶりに

NARUTOを見た。再放送だった。

中忍試験の回で、

サクラといのが1対1で戦っていた。

見ていて思ったことは、

戦闘のほとんどが、

体術。

幻術使うやついないし、

独特な忍術を除けば、

登場している普通の忍術って、

分身の術や土遁の術くらいじゃないのかな。

チャクラを扱うのが忍術って言うのなら、

戦闘中は、常にチャクラを纏って戦っていそうだけど、

垂直な壁を登ったり、水上を走ったり、

高くジャンプしたり、攻撃に耐えたり、

尋常じゃない行為を、

チャクラを使っているっていうのなら、

立派な忍術かもしれないけど・・・

火遁や水遁や雷遁とか・・・

原作の話では、チャクラの系統とかあるみたいだが、

忍術使っているって感じがあまりしない。