usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

こみゅチカラが無い・・・

コミュ力が無いお・・・

相手に伝える努力をしなさすぎる

相手の言うことを理解しようとする努力をしなさすぎる

 

自分の言いたいことを言いたいよう言ってるしかないし

自分の聞きたいことだけ聞いてる感じだし

 

今日感じたのは

自分の言ってることが伝わりにくさを雰囲気で何となく感じた

 

自分の主張を相手が受け取ったとき

その主張を相手が見て何を感じて何を考え何を捉えるのか

相手の視点が全然足りてなさすぎるゆえに伝わらないのだと感じた

 

つか、何か主張するとき、主張したいとき、ほとんどの場合で感情的になってるし

主張を発しないで寝かせておいても感情が収まらないし、冷静になって自分の主張を見られないし

たいてい、主張を発した後で、運がよければ冷静になって気づける場合もあるけど、

なんかダメ・・・

 

理性さ皆無の感情型人間なため、何もわからぬ

この記事投稿すら感情的に放ってるし・・・もうだめぽ

人間社会嫌