usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

しゃかい

知らないことだらけだと昨日たまたま気づいた

 

何年も前にこの世から消えた資格のしすあどってやつの本をね

何年か前に古本のを入手したのですよ

入手時点で既に終了してた資格であり、その事実を知らんで入手したわけね

そして入手して何年も読まず放置して

今月、この本をやっと読み始めて、何か古いなと、ググってみたら、

この資格消えてなくなってるやんけ!ってな感じで・・・

まだ10ページしか読んでないけど

世の中の会社の仕組みとか書いてあって、世の中は俺の知らんことだらけだなあ・・・と思った(まぁ資格が消滅してることも含めて。。。

 

ところでこの資格、どうも自身の所属する会社の部署内でITを布教活動するための大義名分的な資格っぽい?

コミュ力が必要ぽいし、何か色々仕事の内容とか分析してうまくIT適用しろ的な感じだし、、、

仮にこの資格が現存してたとしても俺には無理ぽ・・・

 

こんなオワコン本なんかより読むべき本あるはずだし、就活に完全に関係ないわけだし、なんだけど

 

まぁ退屈潰しにイイカンジなので最後まで読もうかなとは思ってる

 (とは言っても読むタイミングはPCが処理重でフリーズしたときの待ってるときとかだけだけどな・・・