usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月06日(Fri)の独り言

の呟きは 88

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    sum10ソルバー・・・作れません・・・

    •  (UPD ) #

      初手の分布を見ると
      明らかに悪手となる初手はところどころに見られるけど
      それ以外の初手は評価不能感がある・・・

      •  #

        最終スコアと初手とでの分布を見た感じとして

        •  #

          ランダムに取っていくと
          パッと見は正規分布ぽく見えなくもない(どんな分布になってるかは調べてないのでそうなのかは知らんが

          •  #

            真面目に分析するの面倒そう

    •  #

      現行のやつだと
      SEED=5531が
      35分間ランダムソリューション生成しまくるをやってスコア220を見つけられるんだけど
      230以上を取るソリューションあったりすんのかな・・・

  •  #

    Wordle 321 4/6*

    ⬜⬜⬜⬜🟨
    🟨🟩⬜⬜🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      3語目、何で知らん単語から行った・・・
      お題の単語、知ってる単語ですよ・・・

      •  #

        3語目
        大昔に使われてた単語ぽい、wiktionaryによれば・・・

        •  #

          1600年代ごろに使われてた単語・・・そんなんwordleのワードリストにぶっこむなの・・・?

  •  #

    DQウォーク
    復刻イベントが終わり
    ストーリーモードを進めない限り雑魚敵フィールドになった・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      スライムとスライムベスのSこころが揃ってないから、まぁそれ稼ぐくらいしかない

      •  #

        スライムのこころ、ドラキーのこころに勝ることあるのだろうか・・・?

      •  #

        雑魚敵でも
        イベントの依頼の退治数にはカウントされるし
        なかまモンスターのレベル上げにもカウントされるし
        まぁいいんだけどね

      •  #

        もう少しドロップ率があるといいのに・・・
        中々ドロップしない・・・

  •  #

    DQウォークのダメージ計算ってどうなってるんだろうな

    •  #

      攻撃力400超えてスライムとか叩いても200ちょいくらいしかダメージ与えられないんだけど

      •  #

        こころ全部外して素のステータス+武器攻撃力で叩くと、うーん、という感じ

        •  #

          雑にググったところ
          攻撃力÷2 と 守備力÷4 の値が使用されているとかどうとうか・・・

          •  #

            意味がわからん

            •  #

              ブレスは攻撃力ときようさが使用されるとかどうとか・・・

              •  #

                いずれも公式情報ではないから
                正しいかは不明だが

              •  #

                ドラゴンキラー主体で戦うこと意識してたから
                きようさとか軽視してたが
                ブレスも使っていくなら、きようさも上げないといけないのか・・・

                そうなってくると、おすすめセットのこころが最適か

              •  #

                (omitted)

          •  #

            この割り算のせいで直感的でなくなってるな

  •  #

    Lv4の魔法使いスライムと僧侶スライムってHPは700もないのか・・・

    •  #

      助っ人が680ちょいくらいの攻撃で倒してた・・・

      •  #

        今の攻撃力でのバーニングファングではちょいと倒せないな・・・600に届かないように思う(Lv4に対して使ってないからわからんが

        •  #

          バーニングファングでは倒せなかった
          僧侶スライムに650近いダメージだけど倒れなかったので、もうちょいHPあるぽい

          •  #

            滅竜のかまえを使えば攻撃力少し上がるけど

            •  (UPD ) #

              Lv4相手に滅竜は過剰戦力になり無駄っぽい

      •  #

        うーん、今、僧侶スライムに700くらいダメージ与えたけど倒れなかったぞ・・・?

        •  #

          助っ人が680くらい与えたは勘違いだったか・・・?

  •  #

    まものマスターって仲間増やすと何匹かごとに能力アップするけど、能力アップ時にHP/MPが全快するのな
    狙ってできるわけじゃないから別に役に立つわけじゃないけど

  •  #

    無線LANルータの置いてある部屋から離れすぎてるせいでwifiの電波が届かないことたまにあって辛い

    •  #

      さっき気付かずにポケGO開いたからSIM通信されてしまった・・・

      •  #

        モバイルデータ通信ってやつか・・・ああ・・・

  •  #

    GitHub、コード提供の全ユーザーに2要素認証(2FA)を義務付けへ 2023年末までに - ITmedia NEWS https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/05/news030.html


    は・・・?neetsdkasu終了です・・・

    •  #

      人気プロジェクトに参加する人たちだけ2FA必須にしようよ~

    •  #

      レナドーン君に真面目に脱無職目指せってGitHubが言っているのだろう

    •  #

      非公開リポジトリにアクセスできなくなるの
      ヤバイな・・・

  •  #

    新卒での就職を逃した時点で僕は終わりなんですよ

  •  #

    武器強化石が余っているのだが
    クソ強な★5武器がガチャに転がってるのを見ると
    並な★5武器を強化しようって気にならない・・・

    •  #

      剣と魔法使い杖の★5武器がないので、それらが欲しいけど・・・

      僧侶杖なら並の★5武器があるけど、鍛える気にはならない・・・(1段階限界突破はしたけど強化はしてなくてLv1のまま・・・

      •  #

        基本、★5のダブりは限界突破にぶっこんでる(ゴールドお高いが

        •  (UPD ) #

          ★4以下のダブりは強化素材にしてる(売却はしてない

          •  (UPD ) #

            売却ってゴールドとスラミチメダル(?)が手に入るけど
            強化素材にするのとどっちがコスパがいいんだろう?

            •  #

              スラミチメダル交換で強化石を入手できたような気もするが・・・

  •  #

    DQウォークのガチャ
    あれって★5が大量に出るのって新規で始めてしばらくの間だけなのか、あるいは新規で始めたのが正月だったから大盤振る舞いだったのか、どうなのかわからんが

    最近てんで★5が出ないぞい・・・

    •  #

      SPガチャのジェム10連のやつ何度かやってるが・・・あんまり芳しくない・・・
      スタンプ目当てにSPガチャを選んでるが

      スタンプおまけは無視して最新ガチャのほうにジェム投入したほうが★5が出るのだろうか・・・?

      •  #

        提供割合(?)排出率(?)というのが表示されてたような気がするが
        まぁ面倒なので確認はしないが

  •  #

    身辺整理が滞っているのだが

    •  #

      雨続きや連休突入もあって
      ホビー品を扱うリサイクルショップで売れそうなもの見繕って売れるか試すってのをやらんといけん

      あと普通のリサイクルショップで売れそうなものを売るもしたいんだけど

    •  #

      ためこんだレシート、パソコンに入力してデータ化したいと思ってたけど

      諦めるか・・・?

      •  #

        ただの無駄遣いの記録にしかならんけどな・・・

  •  #

    メタルウイング、練成してみたけど
    次の練成に導きのかけらが1500必要で
    現在のかけらの所持上限が500なので終了なのです・・・

    •  #

      100万ゴールド必要なのもきついし

  •  #

    MP回復手段として魔法杖で雑魚敵を叩くなどをやっている・・・

    •  #

      これって武器レベルが上がると回復量増えたりするのかな・・・?

      •  #

        ★の違いでは変わらんぽいけど

  •  #

    ご当地モンスター出現しなくなったけど
    フィールドの出現レベルが足りてないのかな・・・?

  •  #

    今さっき
    何か勝手にTrustedInstaller.exeとかいうのが動いてたんだが

    何?これ?怪しいすぎる

    •  #

      4時をトリガーにしてる何か・・・?
      わからん・・・

  •  #

    まもマスLv28になったけど
    ドラゴンキラーで助っ人放流しているが
    誰も使ってくれん・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      使ってくれない理由わかった

      メタルダンジョン中級(基本職Lv30相当)をプレイしているが

      火力が足りん・・・・!

      •  (UPD ) #

        あとこれは酷い勘違いがある

        助っ人は当人が登録しなおしをしてない限り
        こころ装備が助っ人登録時のまま
        DQウォークの戦闘能力はこころ装備の影響が大きいので、これアプデされてないと弱いまま
        キャラレベルや武具レベルが反映されたとしても、こころ装備が直されなければカス

        220502015514919

         (UPD ) #

        ドラゴンキラーで戦うと
        Lv40~50くらいの基本職の助っ人の並★5武器のスキル使用くらいの威力は、出てるかどうか分からんが出ていそうな気がしなくもないが
        強敵まものLv5くらいまでにしかあまり効果はない・・・Lv10あたりだとこの火力が1人増えたところで焼け石に水みたいな感じがする

        •  (UPD ) #

          助っ人一覧は放置された助っ人登録が多いように見える

          •  #

            こころ装備見て、コストギリギリまで装備されてなければ、放置助っ人

            •  (UPD ) #

              こころの入手難易度自体が高くて、パーティ全員分のコストめいっぱい埋められないこと多いかもだが・・・
              助っ人に出すの1人だけだから助っ人仕様にフル装備してやれば、強いはず
              (ただ、助っ人登録自体にメリットがない・・・

              •  #

                ありがとう集めは、ただの自己満足にすぎない

  •  #

    メタルダンジョン中級つらい・・・

    •  #

      メタルウイングでは火力が足りない
      ドラゴンキラー装備すればまぁまぁになるけど
      メタル系遭遇を諦めるしかなくなる

      •  #

        ドラゴンキラー、たしかに強いのだけど
        ちょうどいいくらいの火力のスキルがないため
        高火力でガンガン攻めることになって、MPが持たない・・・

        •  #

          いっそ、逆鱗に頼ってカウンター戦法を取るはありそう

          •  #

            逆鱗単体ならMP少ないし

          •  (UPD ) #

            (omitted)

    •  (UPD ) #

      人食い箱
      攻撃力が強い上に、ザキが来ると1発即死してしまう・・・

      辛すぎる

    •  #

      Lv20帯と違って
      ダメージ普通に受けるようになったので
      辛すぎる

      •  #

        Lv20帯だとキラービーとか人食いサーベル(?)とかのクリティカルぽいやつでかなりダメージ受けてたけど
        それ以外では魔法攻撃が怖いくらいで

        それでもパワフルスローで全員一発KOだったから全然平気だったけど

        メタルダンジョン中級、メタルブロウですら一発で倒せず、戦闘に2ターン以上かかることが増えて被ダメージ率が増えた・・・

    •  #

      すぐMP切れるので、バトル続行厳しいなあ・・・

  •  #

    DQウォーク
    GPSブレが酷くて辛いのだけど
    原因は何?
    地域的なもの?端末の性能の問題?

    ポケGOプレイしてるほうの端末もGPSブレは観測してるものの、DQウォークプレイ端末ほどではない・・・DQウォークのは数kmくらい平然とブレる・・・

    •  #

      ポケGOのほうはせいぜい数十メートルくらいだが

      以前はDQウォークプレイ端末のほうでポケGOもプレイしてたが、これのときはDQウォークと同様くらいに数kmブレることあったな・・・

  •  #

    topcoderがコミュニティメンバーに健康保険加入を勧めてきた・・・?(米国民ならともかく、各国からのユーザがいるのに、どういう考えで・・・?

    f:id:neetsdkasu:20220506232235p:plain
    •  #

      これは、topcoderがより運営において困難に直面しており、苦肉の策として、収益化のために色々なとこと提携して、topcoderを維持しようと・・・?

      大変だな・・・

      •  #

        メンバー数を売りにしてるからな、topcoder
        ソレを利用しない手は無いと・・・?

        •  #

          ほとんどが非アクティブメンバーでは・・・?

  •  #

    まものマスターがLv30に達したあとはどうしようか悩む
    そのまままものマスターを鍛えてLv35を目指すか
    Lv25戦士のLv30を目指すか

    どっちにするか・・・

    •  #

      雑多なイベントのバトル突破には
      まものマスターのレベルを上げたほうがよさそうだが

      •  (UPD ) #

        問題は、こころが不足
        こころコストに対してイイカンジに強化するための強いこころが足りない
        最近の強敵まもののこころは120強コストで、そこから下がって強いこころがさくらボンボンのコスト39で、この間にあるこころが極端に少ない(今のメタルダンジョン中級で40代が手に入るぽいけど)
        Lv29の現時点の今で、ちょっと厳しいなあって思う・・・

        •  (UPD ) #

          ただ、メタルダンジョン中級をプレイした感想としては
          戦士Lv25をこの領域に投入するのはちょっと厳しい印象・・・コスト10~30のSランクこころをもっと集めないと、パワー不足で助っ人なしのバトル厳しいかもしれん・・・

          •  #

            まものマスターがLv30になったら
            やはり、戦士Lv25に切り替えて
            メタルダンジョン初級で粘るか・・・?

            •  #

              ひとまず戦士Lv25で中級うろついてみて、ダメそうだったら初級でこつこつ経験値稼ぐという方向性かな・・・

              •  #

                (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >